検索結果:4,432 件
季節の変わり目になると、過敏性腸症候群の症状がよく出ます。 便秘はひどいのに、1回出ると空っぽになるまで下痢。 かかりつけは「もうどうしようもないからうまく付き合うしかない」と整腸剤と困ったときの下痢止めで対処。 少しでも改善する方法があれば教えてください。
9人の医師が回答
父は糖尿病でよくお腹を壊して下痢を繰り返しています 先日病院に行き下痢止めを下さいと言ったみたいですが薬を出してくれなかったみたいです‥血糖値の薬や皮膚のかゆみの薬をもらってるからダメだったのでしょうか?下痢をしない為には何を気を付けていけば良いですか?食事は気を付けてるつもりなんですが‥
1人の医師が回答
今度海外出張があり、もしもの時のために以下の市販薬を持参しようと考えています。普段から飲んでいる低用量ピルのヤーズフレックスとの飲み合わせが問題ないのか、教えていただければ幸いです。 ・ドリエル ・ブスコパンA錠 ・ロキソニンS ・パンシロン ・ストッパ下痢止め ・五苓散 よろしくお願い致します。
こんばんは。夜遅くにすみません。 昨晩より、嘔吐と下痢が続いてます。 現在11ヶ月のこどもがいます。母乳は大丈夫でしょうか? 年末で病院にも行けそうになく。過去にウィルス性腸炎の症状と同じなので、暖かいポカリを少しずつ飲んでいますが。 下痢止めの薬は服用せず、気長に収まるのを待つしかないですよね。 色々質問してごめんなさい。
2人の医師が回答
旦那の事なんですが,先週の土曜日から6日間下痢が続いています。 元々,腸が弱いのか,よく下痢をしますが,続くような事はありません。 昨日病院に行くと,熱も咳もないのであれば,ストレスでしょうと言われ,下痢止め・胃薬・抗生物質を出されたみたいなんですが,夜中も起きるくらいの腹痛・下痢です。 本当にストレスなんでしょうか?
前日お酒飲み過ぎて今朝から下痢気味です。食欲なくて、微熱があり頭痛もあるのでロキソニン飲みました。水分だけはなるべくとるようにしてます。明後日から海外旅行なのでそれまでにはなんとしても治したいです。明日病院行った方がいいでしょうか?下痢止めの薬飲んで早く寝れば治りますか?先生どうかお願いします
4人の医師が回答
2ヶ月になる娘を完母で育てています。昨日から私が下痢が続いており、市販の下痢止めを服用しようと思うのですが、母乳に影響はありますか?仮にノロウイルスなどに感染してしまっている場合は母乳は与えない方が良いのでしょうか?今の所、娘の様子は普段と変わりません。よろしくお願いします。
生後8ヵ月の男児です。 先週から母乳、離乳食を食べた後、少したってから黄色く、すっぱい臭いのする下痢をします。 本人はいたって元気なので様子をみていたのですが下痢止めを処方してもらったほうがよいのでしょうか?今の所ミルクや離乳食は少なくし、合間でイオン水を与えています。
三歳娘です。昨晩下痢、嘔吐、38度の発熱により今日受診し、ノロウィルスと言われました。薬が、バナンドライシロップとカロナールシロップとペクアクチンシロップは、熱の上がり具合で飲んだ方がいいですか?ビオスリー散とタンニン酸アルブミン。タンニン酸アルブミンは下痢止めですが飲んでも大丈夫ですか? よろしくお願いします。
32才の女性です。月3、4回は下痢になっています。ここ1ヶ月は、週2くらいで下痢する状態で、下痢止めを飲めば治まるのですが、あまり続くと不安になっています。便秘気味で、お腹も張りやすいのです。 一度、病院を受診した方がいいでしょうか。あと、どんな事に気をつければいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療