検索結果:2,403 件
1週間ほど前から、両方の手足にむくみとこわばりがあり、動かしづらい状態が続いています。 特に膝の症状がひどく、1.5倍くらいにむくんでおり、痛みはありませんが正座ができなくなりました。膝の裏が伸ばしづらく、変な歩き方になってしまうので、それに付随して足の裏もひきつる感じがして歩きづらいです。手首もこわばりがひどく、曲げづらい状態です。むくみの状態は、赤みもなく、硬くパンパンです。 気になるのは、今子宮内膜症の治療中であり、生理前なのでその影響なのかということと、受診するなら何科になるのかということです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
四月から膝に水が溜まるようになり、ステロイドをいれると、一ヶ月もつのを4回つづけています。 痛みはなく、膝に水がパンパンにたまり、正座ができなくなります。 以前ステロイドはよくないといわれて、水だけ抜いてもらいましたが、翌日には倍たまり痛むため、やむなくステロイドを月に一回つづけています。MRIリウマチ異常なしで、原因不明だそうです。 そこで質問なんですが、 1、他に考えられる病気はありますか? 2.、水はたまったら痛くなくても抜いた方がいいのですか?曲げれないのが不便なだけで痛みはないです。それとも、毎週定期的に水をぬいたほうがたまらなくなるのでしょうか?
43歳です 正座をして立ち上がろうとしたら膝が腫れて整形外科を受診したら水が溜まってるとのことで抜きました 実は、23年前に、前十字靭帯の断裂による人工靭帯での再腱手術をしたことを伝えると、治療としてステロイドは使えないのでこのまま様子をみましょうといわれました その後1か月たちましたが水を抜いてもすぐに溜まるし腫れがひく気配がありません MRI撮影しましたがこれといった原因がわかりませんでした 関節鏡はやってみる価値はあるし有効な手段の1つだが治るとは断言できませんといわれました ステロイドはなぜ使えないのですか 使ったらどうなるのですか
1人の医師が回答
三週間程前から、両膝下の足の甲、すね、ふくらはぎの痺れがあります。痺れ方は、長時間正座していた時のような感じに似ています。歩くと痺れは止まります。 痺れ始めた頃は、数分痺れるのが一日に数回程度でしたが、現在は、一日中痺れてるのが3日続いており、ふくらはぎが圧迫しているような感じがあります。立ち上がると足に力がらいらず辛いです。また歩くと足が重くてゆっくりにしか歩行できません。 整形と脳神経外科でレントゲン、MRIで調べましたが、結果わからず。しかし、症状はあり辛くてたまりません。何科に行くと良いでしょうか?
さきほど、30分ほど正座をしていたあと、すぐに立ち上がって歩こうと思ったら、足が痺れていたようで感覚がないまま転びました。立って歩こうとしたらまた感覚がなく転びました。どう転んだかよく分からないのですが両足を捻ったようです。外くるぶしから小指の間、足の甲あたりが痛みます。 激痛や歩けないという症状はありません。 質問なのですが、今すごく痛みがなければシップを貼っておけば治りますか?病院に行かないとあとから痛みが出てくる可能性はありますか?感覚のない転び方でかばうこともできなかったので不安になってしまいました。 ご回答よろしくお願いします。
私の母(77才)は変形性膝関節症で、日常的に膝の痛みに苦しんでいます。両膝がO脚になり、正座もできず、少しの段差にも時間をかけて上り下りしています。ですが手術は絶対に受けたくないと言っています。そんな中、先日新聞でAPS療法(再生療法)の記事を見ました。母に合うならばこの治療を受けさせてあげたいのですが、初期から中期の症状に適した治療法だとも書いてありました。数年前に肺梗塞にかかり、血液をさらさらにする薬を飲んでいることもあり、年齢的なことなど、諸条件、母に合うのかご意見をお聞かせください。
4人の医師が回答
お忙しい所失礼します。 鬱病で3年ほど精神科に通っていますが、肩が回せないくらい固まった感じがし、腰は後ろに反らせず、肘が痛み手首はだるく、さらには膝が痛み、特に右膝は少しでもねじると痛みあぐらや正座ができません。整形外科にも行きましたが、年齢的なこともあると言われました。レントゲンでも異常はないとのことでした。また左耳は時々虫が這っているような、また髪の毛が触っているような感覚もあります。 やはり、鬱病から来るものなのでしょうか。担当医に相談しても進展はありません。58歳という年齢はそのような年齢なのでしょうか。それとも鬱病の薬のせいなのでしょうか。良きアドバイスをお願いします。
ワクチン2回接種後、2週間後くらいから 膝下から足先までに痺れが出るようになりました。リラックスするほど痺れる感覚がはっきりとして気持ち悪く、動いたりするといつの間にか消えます。正座をした後の痺れとはとは違う軽いピリピリとした継続性がある今まで感じた事のない感覚です。色々調べていると抹消神経に何か起きているのか、とか抹消の血流に血栓が出来たのか、とか脳の病気かな。とか不安になると余計に痺れが強くなる気がします。ゆったりと読書したりリラックスしたい時ほど痺れに気付いて不快になるのでとても苦痛です。どうぞよろしくお願いします。
2年ほど前から正座しなくても床に直接座るとすぐに足が痺れるようになりました。 体重が数年でかなり増えBMIが28くらいです。 痛みはありませんが左側の足首から少し上あたりに締め付け感を感じる事があります。 足の甲の脈は触れますがくるぶしの下あたりは脈がわかりません。 コレステロールも数年前から150前後あり去年は185でした。 生活習慣の改善をしていますが まだあまりダイエットできていません。 血圧は120を超えていませんが 心配です。生活習慣の改善をしていきますが閉塞性動脈硬化症などの可能性はありますか?
6人の医師が回答
以前相談した際に半月板損傷なのでは…とメッセージをいただき、仕事が落ち着いたら病院を回ってみようと思っています。 とりあえず症状がひどい時は整骨院ででんき、鍼、マッサージの治療を受けていてその時は少し楽になりますが仕事の都合でなかなか回数通えません。 右膝の内側の痛みはまだ治らず正座ができません。 痛みのある部分をかばうせいか、右膝外側がはれているきがするのと緩めにスポーツをしているとき、膝間接がゆるいというか…ゴリゴリした感じがあります。 半月板損傷だった場合の治療法や手術を受ける場合にかかる日数はどのくらいかかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療