流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

最終月経9/1~。妊娠確認有り 胎嚢見えず つわりあり 出血

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が9/1~。食欲増進により気になり生理予定日9/30妊娠検査薬をしくっきり陽性。10/4再度妊娠検査薬くっきり陽性。10/11(5w5d)産婦人科へ行き尿検査では反応でしたが、内診ではまだ胎嚢分からないと言われ、もしかしたら子宮外妊娠または流産の可能性もあると医師に言われそのまま血液検査し、次の日朝に結果を電話出聞くことになりました。次の日朝に電話で聞くと、hcgは400だった、子宮外妊娠または流産の可能性は低くまだ周数が足りなく胎嚢が見えないだけかもしれない、2日後に来てくださいと言われましたが、なんだかその医師が信じらず違う病院へ事情を話して改めて予約(10/19)をしました。その電話をする直前に少量の出血がありました(それも伝えました)。そこから今日に至るまでおりものに混ざる鮮血がトイレに行く度ティッシュにありました。10/14 19時にオリモノシートの3cmくらい鮮血で染まる出血がありました。つわりは軽い方ですがありました。今もつわりありますが楽になった気もします。2011年に第1子を正常分娩しています。話しがまとまらずすみません。妊娠は確認出来ていますが、胎嚢見えないままで、つわりもあった、しかし出血続く。少しつわりが楽になった気がする。これは自然流産したのでしょうか?稽留流産でしょうか?強い腹痛はありません。少しチクチクするかなくらいの腹痛と上記のような出血です。この状況を土曜日行く予定の病院にはかかりつけ医ではないので電話で聞いてもないですが、病院へ連絡し早めに行くべきでしょうか?私の身体で何が今起きているのでしょうか?まとまりなくすみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産

person 30代/女性 -

また、流産してしまいました… 3度目になります… 1度目は、二年前に8週目で心拍確認後に稽留流産。(不妊治療中の自然妊娠) 2度目は今年2月に5週目で科学流産。(人工授精6回目) そして今回、4月5日に7回目の人工授精での妊娠。8週目で心拍確認後に稽留流産… さすがに病院の先生に、今回手術と同時に染色体の検査もして、染色体異常なら赤ちゃん側に問題があり、染色体異常がなければ不育症の検査をしていきましょうと言われました。 何度も流産し、染色体異常であるならば、授精卵が良くないということですよね… その場合は何か治療方法はあるのですか?? 逆に不育症も嫌ですが、まだ不育症の方が、問題を見つけて治療できるとゆうことですよね?? それと、5/14に2度目の心拍を確認し、7週5日で胎児は9ミリでした。 5/18に分娩予約に行き、なんとなく不安だった為診察してもらったところ、心拍停止、胎児は10ミリでした。 とゆうことは、15日あたりで亡くなってしまったとゆうことですよね… そして稽留流産と診断され、手術が29日と言われました。 まだあと10日もあります… 15日あたりに流産していたとしたら、手術まで2週間以上になってしまいます… 手術の前に出てきてしまいませんか?? 手術と同時に染色体検査もするとゆう話しなのに、もし出てきてしまったら検査はできるのですか?? もしも出血してしまったり、血の塊のようなものが出てきてしまったら連絡してくださいとは言われましたが、それ以上の説明はありませんでした。 もし出てきてしまった場合、血の塊を取って持って行った方がいいのでしょうか… 手術も怖いですが、自然流産も凄く痛いと話しを聞いたことがあり怖いです…

1人の医師が回答

不妊治療・着床後、育たない場合のERA検査の意義

person 30代/女性 -

着床し、その後育たない場合、ERA検査をする意味はありますか? 現在34歳で、アメリカで不妊治療を受けています。 1年半前に自然妊娠→8週で流産。 昨年9月にタイミング法で妊娠判定陽性→hcg1500で止まってしまう。 その後、不妊治療を本格的に開始しました。上記の経験から、染色体異常の可能性がみとめられたので、いきなり体外受精をすることを勧められ、着床前胚染色体異数性検査で正常だった胚盤胞の移植を行っています。 1回目は妊娠判定陰性。 2回目は妊娠ホルモンレベルの判定では陽性でしたが、hcgは40で止まってしまい、また化学流産でした。 染色体異常以外の原因があるのではないかと思い、できる限りの検査をしてから再度胚盤胞移植をしたいと思っています。1回目の移植の後、内視鏡や細胞採取の検査をうけ、2回目の移植後は血液検査を行い結果を待っています。 担当医にERAの検査もしてみてもいいと言われたのですが、私の場合、着床はしているようなのであまり意味がないのではないかと疑問に思っています。着床のタイミングをずらせばうまく育つという可能性はあるのでしょうか。 治療も全て英語でよく理解できなかったり、医師に詳細な疑問を聞かないことがあり、不安になり質問させて頂きました。 ご回答の程、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卒乳後続く母乳

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 36歳女です。 32歳の時に出産し、卒乳して3年以上経ちますが母乳らしきものが出ます。 3年前から年に一度乳癌検診はエコーと視触診のみは受けて異常はないと言われています。 分泌物は乳白色、やや黄色っぽいような感じもします。 常に出ているわけではなく、摘めばじわりと出るような感じです。 両胸同じような感じです。 乳癌検診は受けていますが、見落とされる事もあると聞き不安です。 乳頭分泌は乳癌の症状にみられると聞いた事があるので心配でたまりません。 こんなに経っていても母乳が出るのに異常がないとゆう事はありますか? 1年半程前に乳腺外来を受診した際、まだ乳腺が開いてるからまだしばらく出ると思いますと言われましたが、それからだいぶ経っているのでいつ止まるのかとゆう不安もあります。 1月に妊娠がわかり、3月に繋留流産を経験しています。 手術はせず自然流産で特に処置も何もありませんでした。 その後、4月から順調に3回の生理がきています。 今回の妊娠は母乳とは関係ありますか? しばらくの間試しておらず、先日検診を受けるために乳頭を摘んだ際にまだ出る事がわかりました。 何かの病気でしょうか? 病院を受診したほうが良いでしょうか? お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮筋腫もちの出産・妊娠について

person 30代/女性 -

はじめまして。宜しくお願いします。先日1年位の不妊 期間を経て幸運にも自然妊娠することができました。 不妊の検査をしても自分と主人の双方に問題はなく、 結果原因不明の不妊という感じでした。 強いていえば私に子宮筋腫があるのですが、場所的 大きさ的には大して問題でないようで、これくらいだった ら妊娠出産している人はたくさんいるといわれ、 検査すべてが終了したときにも不妊の原因は筋腫だと いう話すら全くでることはありませんでした。 大きいもの一つと小さいのが4つくらいあるのは知って いるのですが今回は妊娠がわかり、できれば自宅近くが いいので不妊でかかっていたところ以外の産院で 妊娠の初診をうけたのですが、筋腫の一番大きいものが 短期間で1センチから2センチになっていることを 知りました。前の病院(地域では不妊治療でとても有名 な病院です)では筋腫のことはさほど重要視 された感がなかったのですが、今度の病院では 筋腫があると流産しやすいとさらったいわれて、 やっとできた子なだったのにそんな話になり 強いショックを受けています。その日は4週5日で 胎嚢の確認のみでした。次回は1週間後に大きくなって いるか確認にまた行くことになっています。 今回お聞きしたいのは ひとつ目が仮に筋腫またはなんらかの原因で初期で 流産してしまった場合は何か出血などのサインはある でしょうか? 化学流産は何度かありますが少し遅れて生理がある感じ でした。胎嚢確認後もそういう感じでしょうか? あともうひとつは筋腫は妊娠とともに大きくなり 出産とともにもとの大きさに戻ることが多いと ネットで調べたらあったのですが、それが原因で 難産になりやすい とのことで個人産院でなく最初から総合病院で初診 出産までかかったほうがいいでしょうか? 帝王切開が多いと聞きます。 お手数ですが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)