生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

生理時以外の下腹部痛、腰痛

person 20代/女性 -

以前も似たような内容で質問させて頂きましたが、ただの便秘の可能性を考え、様子を見ていました。 今回の生理は、5月4日~11日でした。 生理が始まる2週間ほど前から体調が悪く(頭痛、下腹部痛、下痢など)、1週間前からは微熱も続きました。生理が始まったらちょっと下がったので、ただの高温期だったのでしょうか。 生理中は下痢とお腹の張りがひどかったです。一度生理が止まる前は、生理痛も軽いほうだったので、体調不良の連続にすごく疲れました‥ 生理が終わった今、同じく腰痛、下腹部痛があります。 昨日寝る前にお腹をさすっていたら、下腹部にしこりを触れました。ですが押すと動いたので、便が溜まっているだけでしょうか? 最近、下痢と便秘を繰り返しているようなものなので、便秘かどうかも分かりません。 そして昨日の朝から、喉というより、男性でいう喉仏の辺りが、すごく腫れている感じがあります。 なにもしていなければそれほど痛みはなく、飲み込むときに痛かったり、飲み込みづらかったりします。 これはただの風邪でしょうか? 生理に関する体調不良等と、何か関係があるのでしょうか? 病院に行こうか迷いましたが、胃痛で地元のクリニックを受診して、気にし過ぎとそのまま帰されたことから、受診を躊躇しています。今回も、ただの、立ち仕事による腰痛と、便秘による下腹部痛なのではと‥。 もし病院に行くなら、家の近くにある小さな産婦人科か、ちょっと離れたところにある、婦人科の入った病院、どちらが良いでしょうか。 まずは簡単なエコー検査等で終わるのでしょうか? 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

面接試験でのコロナ感染の可能性につきまして

person 30代/女性 - 解決済み

先日、入試面接の補助員をしておりました。 ウレタンマスクの受験者には不織布マスクをしてもらうことになっていたのですが、グループ面接でちょうど私の位置から見えない位置に座っている受験生がウレタン(もしくは水着のような素材の)マスクでした。 私が気付いた時にはもう面接試験が始まってしまい、その受験生は5分ほど自己紹介、2分ほど他己紹介をしました。 面接中は教室のドアを開けており、私はドアの近くにいましたが、感染していないか心配です。(部屋の換気スイッチは入っていましたが、窓は締め切りでした) その受験生とは2メートル以上の間隔はあったものの、不織布マスクではなかったことが引っかかっています。私はその受験生が喋った回りを通ったりしたので、エアロゾルを吸ってしまったのではないかと心配です。 試験から3日経っていますが、ちょうど生理前〜生理中の時期で36度後半の微熱が出ています。 喉の痛みはありません。頭がぼーっとする感じやだるさはあります。 何日後まで様子を見ればよろしいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

飛行機利用後、微熱等の体調不良

person 30代/女性 -

6/26〜28他県滞在。成田空港を利用し、片道3時間のフライトをしてます。飛行機以外は、部屋食、車移動で極力人との接触を控えていたのですが、6/28に喉の痛み、微熱、吐き気の症状が始まりました。 万が一コロナだった事を考え、家族には先に症状を伝え、極力接触しないよう連絡し帰宅。その後は自室に篭り、トイレ等を分け、触った箇所はその都度アルコール除菌をしました。 翌日に病院へいき薬をもらうも、症状が改善されなかったため、発症から4日目の7/1に指に針をさして15分で分かるというIGM検査というものをしてもらいました。結果は陰性だったので一旦安心したのですが、ちょうど7/1より母が全く同じ症状を発症。薬を飲んで喉の痛みはなくなったのですが、微熱は今日も37.5と続いてます。 私自身も、現在37.2と微熱があり、ただ、あと数日で生理予定日です。(低容量ピル服用中) 帰宅後から接触してないため、母が同じ症状を発症したことを考えると、感染力的にただの風邪ではないのでは?と怖いです。私の行ったIGM検査の精度は一般的にどの程度なのでしょうか(病院では教えていただけませんでした)。 この程度ではPCR検査は受けらないのは分かってるのですが、同居している高齢の祖母がいるので非常に怖いです。

4人の医師が回答

熱っぽさ、ダルさ、めまい等について質問です。

person 30代/女性 -

3月29日にも相談をした者です。 前回は熱っぽさやダルさ、めまいがあると質問し、その数日後少し症状が治った後2.3日後に生理がきました。 生理中はいつも感じる程度の生理痛や眠気があるくらいで、上記の症状は落ち着いていました。 しかしまた、ここ1週間同じような症状が出始め、熱は37.0度前後の微熱と倦怠感、めまい、下痢、頭痛、動悸、息苦しさ(spo2は96〜97%)などの症状があります。仕事や家事を放棄したくなるような感じです。たまに風邪をひいたような喉の痛みもあります。 今回の生理が終わった頃、勤務先の内科の医師に、数年前に月経前症候群でもらったことのある当帰芍薬散を処方してもらい、飲み始めました。 クリニック勤務のため、コロナウイルスの漠然とした不安があることと、今年1月下旬ごろに、避妊希望ですが、避妊に失敗して妊娠したかもしれないと不安になり、その時もかなり体調を崩したエピソードがあります。心配しすぎて生理が来るまで3回も妊娠検査薬を使ってしまいました。その時から生理が4.5日遅れて来るようになりました。 今年の検診は、今回の生理が来る前の症状が少しおさまった頃に行い、血液、レントゲン、心電図に異常はありませんでした。 今回の質問内容は、 今ある症状はどんな病気が考えられるでしょうか? 自分の中では自律神経失調症や生理前症候群ではないかと思っています。 1月下旬の、避妊に失敗したかもしれないというストレスやコロナなどの心配が影響して症状が出ている可能性はあるでしょうか? 当帰芍薬散を飲み続けて、今の症状は落ち着く可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)