生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

赤血球が多いということは…?

person 30代/女性 -

先日健康診断の結果が出て画像のような数値になりました。今まで何も引っかかったことがなかったのですが、今回赤血球とヘマトクリットが多く要経過観察となっていました。 産業医の先生はとりあえず気にしないでいいと言っていたんですが、赤血球が多いというのはどのような状態なのでしょうか? 普段の体調はというと、結構頻繁に頭痛がありイブをよく服用しています。 血圧は50-90と低くいつも眠たいような、頭がふわふわぼーっとしてる感じが多いです。目が疲れやすく視点が定まらない(ぼーっとしていたい)ことがしばしばあります。 倦怠感があり肩こりがひどくいつも身体がどよんと重たいです。 前まで生理前生理後にこのような状況がありましたが、今はそれがずっと続き1ヶ月間ずっとしんどいなぁ疲れてるなぁという感じです。 生理後は一番体調が悪く、頭が痛すぎて吐いたり胃痛で眠れなくなったりします。 婦人科や内科で診てもらったこともあるんですが不定愁訴ということで特に異常はないということでした。 こういったことも赤血球は関係あったりするのでしょうか? 何か改善策や心がけたほうがいいことなどがあれば教えていただきたいです。

6人の医師が回答

ホルモンバランスが崩れているのでしょうか

person 30代/女性 -

ここ2週間ほど、吐き気 胃痛 めまい 手足口のしびれ 頭がフワフワする 失神 胸痛 動悸などいずれかの症状が半日から1日ぐらい次から次へと出てきました。それから胸がつかえている感じが2週間の間とれません。内科を受診して血液検査は問題なく消化器を促進する薬を数日頂いて吐き気はだいぶよくなりました。漢方の病院でトウキシャクヤクサンを処方してもらい4日前から飲んでいます。昨日、動悸がつらくあまりの息苦しさに救急病院へ行き、心電図をとってもらいましたが、異常はありませんでした。 今週1週間は夏休みでなんとか休めたのですが、明日から仕事があります。 一度きちんと大きな病院で見てもらったほうがいいのでしょうか。その場合は何科にいけばいいでしょうか。 また先月と先々月の生理中に1日ずつ同じような症状が来ました。 今回は生理の1週間前から今日まで続いています。生理はいつもなら5日から7日間で終わりますが今回は少し長くて8日目に入りました。血の感じからするともう終わりそうです。もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか。明日の仕事に行きたいのですが、休んで病院へ行った方が良いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)