生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

3週間続く、咳と痰の症状

person 20代/女性 -

先月の7月25日から咳や痰の症状が出始めました。今日で3週間目になります。 当初は生理も始まった後で、ホルモンバランスやエアコンのつけすぎだと思い、昨年病院でコロナに掛かった時に処方して頂けた菌をなくす薬、咳止め、痰止めの薬を1週間継続して飲みました。が、収まることはなかったです。 7月28日に炎天下の中で8時間以上作業をし、咳が悪化しました。また、7月30日に飲みにいき、何度も嘔吐を繰り返しお腹の張りが新たに加わり、咳、痰は更に悪化しました。 途中おでこを押すと痛みが出たり、背中左側が痛くなったりしました。 8月に入り、良くなってきましたが、9日からまた同様の症状が出始めました。 その時に薬剤師さんに夏バテと熱中症の疑いがあるといわれ、継続的に咳止めの薬と痰切れの薬を飲むように言われ処方されました。しかし、1週間飲んだ結果治らなかったです。 今気になる症状として、咳、痰、お腹の張りは継続してあり、加え、寝付けが悪く、夜中3時~4時半に目覚めることが増えました。多尿、喉が渇くことで目覚めることもあります。(ジャスミン茶の飲みすぎもありますが、) 色々症状があって難しいと思います。 お盆で病院に掛かるのも難しいので教えて頂けたら幸いです。 熱はずっとありません。常時飲んでる薬は低用量ピルとビタミンCです。

5人の医師が回答

閉経後の出血 まるで生理のような症状

person 50代/女性 -

51歳主婦です 先月外陰部に激しい痒みがあり、水っぽいおりものが続いたため婦人科を受診しました。 カンジダの検査をして頂いて陰性の結果が出ました。 塗り薬を処方してもらってかゆみの症状は落ち着きました。 その数日後に約1年半ぶりくらいに出血があり、3日間続いています。 最終月経ははっきり覚えていませんが、来たり来なかったりして少なくとも1年は過ぎたので閉経したと思っていました。 おりものが増えるのと同時に乳房の張りが酷く、生理前の症状がありました。 出血が起こってから3日間も生理痛のように腰や下腹部、下半身痩せが重だるく、お腹がゆるい感じがあり完全に生理のような症状です。 出産経験がないため、子宮の病気にかかりやすいと聞いた事があり心配です。 また、以前婦人科を受診した際、出産経験がない女性は体癌検査はかなり痛みがあること、私は開頭手術の経験があるため体癌検査の痛みに耐えれるか心配だと医師に言われたことでかなりの恐怖を感じ受診できないでいます。 1年過ぎて生理が来ることはありますか? 例えば子宮体癌で生理痛のような症状はありますか? 子宮頸がんとマンモグラフィは1年1回受けていて8月に異常なしとの結果が出ています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

レルミナ→ジェノゲスト 頻尿

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。51歳女性です。子宮筋腫により生理が1ヶ月で3回と多量であった為レルミナを半年間、その後にジェノゲストを朝晩で2ミリグラム服用、1ヶ月で2.5キロ太る&ムカつき&頻尿&胸の張りなど生理前の様な状態で辛くなり朝晩で1ミリグラムにして、2週間目の今に至ります。3週間前には1日13回あった頻尿は1週間前から9回ほどになりましたが、朝のジェノゲスト服用後に1時間で4回の尿には変わりありません。お腹周りが妊娠3ヶ月程の大きさとジェノゲスト服用後の朝の1時間で4回の頻尿には変わりなく気になり、本日ホームドクターにてCTを撮って頂くと子宮が10センチあり膀胱を押し変形させている為に、尿意があるのだろう仰いました。婦人科の先生は頻尿はジェノゲストでは副作用で聞かないと仰ったので、本日のCTをCDに焼い下さったので持参して相談すべきかと思います。数年前から子宮筋腫は7センチ✕7センチあり1年毎に検診でしたが筋腫との事で心配ないと。ジェノゲストを飲み始め2ヶ月の現在子宮の大きさが10センチ✕10センチになり、2キロ太る&頻尿やお腹のでっぱりとムカムカするなど辛いのですが、3週間後が次回の診察日なのですが、今すぐ診察に行くほうがよいでしょう?子宮が大きいと言われて、やはり私は他の方より大きくて、何か他の病気が隠れているのでしょうか?ホルモン値はまだまだ生理が止まらない数値との結果が1週間前に出ましたので、閉経までジェノゲストを飲み続ける方向と診断され、このまま飲み続ける方が良いのかも不安になり、ご相談致しました。

2人の医師が回答

双角子宮と腹痛

person 30代/女性 -

前も子宮奇形のことは少し聞いたのですが、双角子宮だとお腹張りやすいですか!?健康診断や血液検査で異常なし、不妊の基本検査異常なし、ただ今年夏に骨盤MRI撮ったら、頚部にややくぼみありの双角子宮でした。数年に一回は腹痛で病院行くのですが異常なしで首かしげられます、胃腸は問題ないから。今日もバスでお腹はって怖かったです。電車は各駅停車しか乗れなかったりします。生理痛もひどいほうです。あとガスがたまりやすいです。食生活気を付けたりあるくようにしてますが中々改善されません。お腹張ってても張ってなくても、トイレが遠い場所は冷や汗かきます。 ちなみに今は、不妊治療のはじめての高度治療に備えてカウフマン療法でプラバノール飲んでますが、副作用はありません。 双角子宮は不妊の原因にもなるだろうし、腹痛にも関係あるならなおさら、手術したいくらいに今悩んでます。聞くと、先生によっては双角が腹痛に関係あるって人とないって人がいます。ないって先生が多いです。手術もすすめられてません。転院したら手術ってこともあるんでしょうか?しばらく不妊治療してく段階でやっぱあの時手術しとけばなんて話になってもな…と。まぁ夏に今の不妊病院に通い始めたからすぐには転院ってのもどうかと思いますが。混乱してまとまってなく失礼します。

1人の医師が回答

妊娠 胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

最終月経7月6日から、元々生理不順で何年もピルをのんでおり、4月ごろから妊娠希望のためやめたので生理周期はまだはっきりしていませんがアプリでは生理予定日8月16日、排卵日7月30日と出ていたのでそれを目安に行為を行い、8月25日に市販の検査薬で陽性反応、26日に産婦人科で胎嚢6.1mmと言われました。心拍はわかりませんでした。 6週くらいかな?といわれたのですが元々生理不順だったこともあり排卵の時期がずれているのかもしれないので周期は確定ではありませんが、6週にしては胎嚢の大きさが小さすぎる気がします。 また2週間後にきてといわれたのですが、心配すぎて他の産婦人科でエコー見てもらおうかと考えています。 つわりは今のところ自覚症状はなく、最初はお腹を下していたのですが今は風邪のような症状といつもより強めの眠気(眠気は最近は少し落ち着いてきました)、胸の張りがあります。 気負いせずにゆっくりまでいいのでしょうが、近々他の産婦人科でみてもらっても心拍は確認できる頃でしょうか? また、もし稽留流産していても妊娠初期の症状は出続けますか? ちなみにアプリでの排卵と生理日目安はいつもピッタリというわけではなく数日早かったり遅かったりします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)