生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

ジエノゲスト服用して2週間。中々生理痛が治まりません

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。 以前こちらでミレーナについて相談させて頂きました。 あのあと痛みが全く変わらず辛すぎたため、再度婦人科に行ったところミレーナ除去を提案され取りました。 代わりにそのままジエノゲスト1mgを服用することになり2週間たちます。 出血は一週間ほどで治まったのですが、生理痛の腰痛が毎日あります。ミレーナを入れてるときの腰痛に比べればまだマシですが、それでも辛いです。 以前は生理前後4日間ほどの生理痛だったのですが、その時はだいたい子宮も動いてるなという感じでズドーンとした重さを感じる腰痛でした。 今は子宮が動きは感じられず、痛みの種類もジンジンとした変わり、骨盤奥?子宮の奥のほうが炎症を起こしてる感覚です。どうして痛みが起きるのでしょうか? 昨日婦人科へ行き相談しましたが、1ヶ月待たないと効果がでない、ゆっくりと出血と痛みは少なくなっていくから鎮痛剤を使ってうまくのりきって、と言われました。 ロキソニン飲んでもすぐに効果が切れてしまうことがあり、生理痛とはこんなにひどいものなのかと悲しくなります。 万一ジエノゲストが合わなかった場合、選択肢はまだあるのでしょうか?ピルは年齢的に使えないと言われています。

3人の医師が回答

子宮内膜症(ダグラス窩癒着の可能性)

person 20代/女性 -

今まで生理痛が酷く、リュープリン注射で生理を止めていましたが、妊活を希望し生理を再開させたら子宮内膜症が悪化してしまったのか、月経時以外にも強い腰痛と下腹部痛があります。(月経は2ヶ月以上来ていません。) 特に腰痛が辛く、とにかく耐えられないほどの痛みです。 1度婦人科で、ソセゴン?という点滴をして頂いたのですがあまり効果はなく、現在は1日4回アセトアミノフェンを飲むよう指示されていますがもちろんそれも効かず、本当に何をしても痛みが消えません。 今通院しているレディースクリニックで ダグラス窩癒着の可能性があるかもと先生から説明がありました。 血液検査ではCA125の数値は特別高くはありませんでした。 ここではエコーと内診しか出来ないのですが 1度大きな病院でMRIなど検査をした方がいいのでしょうか? 今の状況としてはデュファストンを飲み、まず生理を起こしその後ジェノゲストで様子を見ましょうとの事で、生理が来るのを待っています。 仕事にも行けず、ただ痛みに耐える日々がとても辛いです。 ジェノゲストを飲み始めたら楽になりますか? それまでこの痛みに耐えなければならないのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮頚がん検査後 出血増えてきた

person 40代/女性 -

今月、生理前の腰痛がかなりひどく予定日より3日早く来た上に、経血の量がナプキンが必要ないくらいで、拭いた時にティッシュに付くくらいでした。(先月までは予定日通りで量も普通) 4.5日くらいで完全に出血が終わったけど、白いおりものが続いたので出血が止まってから1週間して婦人科を受診し、おりものはカンジタと判明。出血は生理ではなく不正出血だろうということで、排卵のチェックと子宮頚がん検査も勧められたので、しばらくやっていなかったこともあり検査することにしました。 排卵はゆっくりしている感じで卵巣も異常なさそうとのことで、検査後カンジタの膣剤を投入してもらいました。 1週間分の膣剤を処方してもらい、検査結果は2週間後と言われました。 当日と翌日は、おりものシートがうっすらピンクになっており、検査のせいかと思っていたのですが、3日目に突然普通の生理のような血が出始めました。 子宮頚がんの後に大量の出血をすることもあると、他の方の質問で拝見しましたがタイムラグがあるので不安です。 膣剤を入れる時にさらに傷付けたのか、遅れてきた生理なのか、病的な何かなのか、、、ご意見お願いします。

2人の医師が回答

ジエノゲスト服用中、内膜が厚くなった

person 30代/女性 - 解決済み

35、未産婦です、肥満。 5年ほど前チョコレート嚢胞が破裂し、腹腔鏡手術を行いました。 それ以来3ヶ月おきに婦人科を通院し、エコーなどで状態の確認を行っています。 一時期ピルを服用していましたが、高血圧や頭痛などの症状があることから現在ジエノゲストを服用しています。 当方の身体に合っていたらしく、不正出血はこれまで起きませんでした。 しかし、今年3月のエコー検診で子宮内膜が厚いと言われ、この状態だと子宮体がんの検査が必要になるかもしれないと言われました。 ジエノゲストの作用的には内膜を厚くすることはない説明を受け、一時的に様子を見るためにジエノゲストの服薬を中止し、生理を起こすことで内膜をはがすことになりました。 服薬中止1ヶ月後くらいに生理がきたのですが、ほぼ3日ほどで出血は止まる軽い生理で、頭痛が酷かったです。 現在生理10日ほど前です すでに下腹部に張り、痛みがあります。 また横になってみても直らない腰痛が3日ほど続いています。 事前にできる範囲で調べると子宮体がんの症状には不正出血、下腹部の痛み、腰痛などが挙げられていました。 ・現状子宮内膜増殖症、または子宮体がんの可能性はあるのか。 ・不正出血はなくても子宮内膜増殖症または子宮体がんになる可能性はあるのか。 次の診察までに時間があり、不安になったためご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

乳がん治療後の生理再開とその後の更年期について

person 40代/女性 -

乳がん治療後、生理復活からの更年期時期について教えてください。 以前、乳がんになり治療しました。 発症時34歳、現在は45歳です。 治療として、温存手術+抗がん剤治療+放射線治療+タモキシフェン10年を終え、25年1月より無治療になりました。 その間、生理は来ることなくこのまま閉経するのだと思っていたとこ25年6月に出血。生理かと思っていましたが、丁度出血が終わった頃に定期的に通っている婦人科で(体がん検査のため)内膜肥厚があるため検査をへて、子宮内膜掻爬を行い、全くの異型なし(増殖期内膜)。9月にホルモン値検査をしたところ、生理のある人の正常値とのことで生理が戻ったという結論にいたりました。 その後も定期的に生理が来ています。 タモキシフェン終了後生理復活2ヶ月前くらいから不眠があったり便秘がひどく(体重4キロ増)腰痛(臀部痛)があったり気分の浮き沈み、胃腸張りが酷く不調で辛いです。 3ヶ月前より貧血のための薬も増えました。 不調のため下記検査をしました。 いずれも特に異常はなし。 5月胃カメラ腹部エコー 7月大腸ファイバー検査 6月臀部痛悪化のため整形外科 8月子宮内膜掻爬 9月乳腺外科にて胸腹部CT血液検査 12月腰部MRI骨盤部レントゲン 更年期に入る年齢に生理が復活し、今後の更年期といわれる状態がどうなるか分からず不安に感じています。 もちろん個人差が大きいのは重々承知しておりますが今後いつまで生理があるのかわからないので、不順になったりするたび婦人科を受診すればよいのかどうかもわからないので教えていただけたらなと思います。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)