いつもお世話になってます。
以前こちらでミレーナについて相談させて頂きました。
あのあと痛みが全く変わらず辛すぎたため、再度婦人科に行ったところミレーナ除去を提案され取りました。
代わりにそのままジエノゲスト1mgを服用することになり2週間たちます。
出血は一週間ほどで治まったのですが、生理痛の腰痛が毎日あります。ミレーナを入れてるときの腰痛に比べればまだマシですが、それでも辛いです。
以前は生理前後4日間ほどの生理痛だったのですが、その時はだいたい子宮も動いてるなという感じでズドーンとした重さを感じる腰痛でした。
今は子宮が動きは感じられず、痛みの種類もジンジンとした変わり、骨盤奥?子宮の奥のほうが炎症を起こしてる感覚です。どうして痛みが起きるのでしょうか?
昨日婦人科へ行き相談しましたが、1ヶ月待たないと効果がでない、ゆっくりと出血と痛みは少なくなっていくから鎮痛剤を使ってうまくのりきって、と言われました。
ロキソニン飲んでもすぐに効果が切れてしまうことがあり、生理痛とはこんなにひどいものなのかと悲しくなります。
万一ジエノゲストが合わなかった場合、選択肢はまだあるのでしょうか?ピルは年齢的に使えないと言われています。