生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

生理が長引いています

person 40代/女性 -

11月下旬に生理になり、その後3か月くらい止まり、おかしいと思い婦人科に予約を入れて数日したら生理になりました。仕方ないので生理のまま婦人科に行きエコーで見ていただきました。子宮内膜症で筋腫が有るのは以前から知っていたので、それを指摘されてもびっくりはしませんでした。筋腫は2cmくらいになっているが外側なので心配ないと言われました。 その時は、生理が一週間程で止まり、次の生理は順調な時の1週間遅れで生理になりましたが、いつもよりも量が少なく、生理が止まったかと思いナプキンを外すと出血し、またつけて止まったかと思えば出血しが2~3回続きで14日経ちます。腹痛は有りません。 なかなか仕事が休めず婦人科に行けないのですが、健康診断で貧血と言われたため、出血を止めないといけないと思うので、土曜日にやっている婦人科に行こうと思うのですが、次回行ったらどの様な治療が始まるのでしょうか?婦人科がどうしても苦手で不安で仕方がありません。前回行った婦人科はどうしてもイヤなのと、で予約以外受け付けないため(土曜日は暫く数週間先までいっぱい)別な所に行こうかと思います。

1人の医師が回答

妊娠中の注意事項と子宮外妊娠などのリスクについて

person 30代/女性 -

元から生理不順でしたが、生理予定日の2週間たっても生理がこず、妊娠検査薬を使っても陰性で、産婦人科にいったところ弱い陽性反応がでて、妊娠が発覚しました。 ただ本来はここで陽性がでないとおかしいとのことで、排卵のおくれ、もしくは子宮外妊娠、胎児発育のおくれの可能性があるといわれ、一週間後に再検査になりました。ちなみに、始めての妊娠です。 下記ご相談させてください。 1.妊娠陽性反応が弱い場合は状況状態が考えられるのでしょうか。 2.排卵のおくれの場合は問題ないが、他二つの場合はよくないとききました。具体的にどのような問題がありますでしょうか。 3.無事に妊娠できていた場合、周りの人へはいつごろ報告するのがよいでしょうか。 営業職で重い荷物を持つことも多く、PC作業その他たち仕事もおおいです。夜中まで働くこともしばしばありますので、早めに報告したいところですが、ネットを確認すると安定期にはいってからというケースが多く、まよっております。 4.妊娠中の電気治療、フェイシャルエステなどは控えた方がよいでしょうか?(肩凝りの治療として電位治療器を使用しており、結婚式をひかえていることからエステにかよっています。) 5.激しい運動を控えた方がよいといわれますが、激しい運動とはどのレベルでしょうか。 お手数ですが、何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)