検索結果:1,801 件
先週の水曜日に妊娠検査薬でうすく陽性がでました。{クリアブルー} 産後9ケ月でかなり生理が不順な為 また一昨日検査薬をしたら、うすく陽性{ドゥーテスト}少し時間が経ったら くっきり陽性になっていました。けど、昨日おりものに血がまざった感じで出血があり、今日はすこし茶色混じりの鮮血{そんなに多くない}がでました。これは、生理でしょうか?化学的流産ですか??化学的流産なら、検査薬は陰性になりますよね?いつ検査薬をすれば、いいのでしょうか??今やったら、やはり、うすく陽性がでました。{クリアブルー} 生理痛みたいな 痛みがあります。
1人の医師が回答
生理がこないのを放置すると更年期みたいになったり骨が弱くなったりするのですか? 私は産後生理が来なくて婦人科で2回注射しました。また注射をしに行かなくてはなのですが、これから毎回注射すると思うととまどいがあります。 もともと生理不順があります。子供は1才4ヶ月でまだ卒乳してません。 少し婦人科に行くのが早かったのかな。と思ったりもしています。 卒乳後まで注射しに行かないと体に悪影響があるのか、教えて下さい。 卒乳の時期は決めないつもりでいます。2才か3才までは…。と思っています。 質問がいろいろで恐縮ですが宜しくお願いします。
子供を9月に出産し、ほぼミルクで育てています。 2月から生理が再開し、4月まではきちんと周期的に来ました。 今月は予定日を5日程過ぎています。 まだ妊娠はしたくないので避妊はきちんとしています。 妊娠前の生理は周期的に来るタイプで、再開後も周期的。このような場合、今回妊娠した可能性はありますか? まだ5日遅れなので何とも言えないかもしれませんが… 産後は生理不順になりやすいとも聞きますが、ミルク育児の上、再開時から周期的に三回来た後となれば、妊娠の可能性が高いのでしょうか…?
お世話になります。 産後一年以上経ち、9/5で7回目の月経でした。 生理周期は32日〜38日と不順です。 排卵予定日が9/25のはずだったのですが排卵痛があり(毎月排卵痛があります)、排卵検査薬を9/18にしたところ強陽性でした。 18.19とタイミングをとったのですが20日の今朝排卵検査薬をしてみたところ薄くなったのでもう排卵したと見ていいのでしょうか? また、排卵がこんなに早くなることはあるのでしょうか? 排卵から生理予定日までの方が長い事はよくありますか?
2人の医師が回答
こんにちは 29歳の主婦です。一才一ヶ月の息子も居ます。 元々、産前から不順ではあったものの産後はわりと2~5日ズレてきていたのに先月から2週間はこなくてずれています。 前回9月20日予定が10月1日にきて、 11月1日に来る予定か未だにきていません。排卵日中、何度か性行為はあったので今日検査薬をしてみたんですが…妊娠ではないようで…。 こんなに不順だと妊娠しにくかったりしますか? 正直、息子の夜泣きや疲労もたまり、結構身体が悲鳴をあげているんですが…その事も影響しているんでしょうか? 生理というものがこないと、それはそれで調子も悪くイライラしがちです。 病院にかかったほうがいいですか?
初めて質問させていただきます。もともと生理不順だったのですが一人目を出産してから不正出血が続いたため婦人科を受診したところ無排卵だということがわかりクロミッドを処分してもらいタイミングで無事妊娠し今年の6月に2人目を出産しました。産後だということもあるとは思いますが、やはり無排卵なんでしょうか?早くも3人目をと考えているので、ご回答のほどよろしくお願いします。
11ヶ月と三歳の子供がいます。 忙しい時、体力がない時に無性にイライラして、怒ったりしてしまいます。 忙しくない時などはイライラしないのですが、これも育児ノイローゼや産後うつなどの、一種でしょうか? ただの余裕がないだけのイライラなのか。 睡眠や食欲はありますが、ここ三年ほどで、1人で出かけた時間が3時間くらいしかないので、鬱というより、ストレスなのか、、 漢方の抑肝散を飲んでいますが、まだ数日だからか、効果がわかりません。 生理はまだ不順で、授乳もしています。
7人の医師が回答
防風通聖散の漢方薬があるのですが、飲んでいる事で免疫力がおちたり病気になりやすくなったりしますか? ダイエットしようと思いのんでいたのですが、生理不順になったり、子宮頸がん検診にひっかかり、中等度の異形成がみつかった為飲む事をやめました。 ただ、痩せないと産後太りもすごく次の子を妊娠も考えているのでまた飲もうと思うのですが、飲んでも大丈夫なのでしょうか? 漢方薬は内科のダイエット外来でもらいました。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 この度二人目を9/30日予定で出産です。 しかし帝王切開のため早まります。 病院では、9/10しか手術日が空いてないためその日になりますと言われました。 9/10週数で言えば37週1日になりますよね? 正期産の週に入りますが、もしも1週間前後の誤差で36週だったとしたら胎児には問題はないのでしょうか? 今回の妊娠に至る排卵日は産後の生理が不順だったためよく分かりません。
一年半前二人目を出産後、軽い産後うつになり、それからイライラや落ち込みや偏頭痛などが頻繁になりました。よく考えると生理前の一週間ほどは夜目が覚めたり、いろいろなストレスから不安になったり泣いたりするようになりました。 もともと生理不順で無排卵があり、二人目は漢方薬とホルモン剤を使用しての妊娠でした。 ストレスがたまったりするとイライラしてなかなか抑えるまでに時間がかかり、その後嫌悪感があります。生理が始まると何となく落ち着いてくるような気がします。これって月経前症候群なんですか? 婦人科へ行くべきか心療内科へ行くべきか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療