検索結果:5,573 件
66歳男性、11年前に心筋梗塞発症。 1週間前に2回目のステント治療を受けました。 1回目、2回目ともに場所は異なりますが狭窄があるとのことでステント治療が必要とのことでした。(同じ冠動脈内) 1回目はステント治療後に心臓あたりの違和感がありましたが、2回目の今回は治療後にチクチク痛みがあります。これ以上痛みが続 くようなら病院へ行かないととは思っており ますが、このような症状はよくあることなのでしょうか?
5人の医師が回答
生理開始8日目に、卵管造影をしました。そこで、質問ですが… 注入された造影剤は、どうなりますか?検査後に、抜き出したりしないで、大丈夫なんですか? 生理開始13日目で、排卵した様ですが、妊娠する事には、影響ないですか? 今日は、生理開始17日目になります。 それと、今だけなんですが…生理痛みたいな…チクチクした痛みが、あります。着床痛って…一般的にありますか? 因みに、普段の生理痛は1日目のみ。排卵痛もありません。 ご回答、お願いします!!
1人の医師が回答
1月8日に注射で生理が微量ですがきました。5日目からクロミッド二錠(七週期目)とプレドニンを10日間服用してる最中なんですが、クロミッド四日目の今日、生理がきちんと終わってなかったのかわからないんですが、白身みたいな伸びるおりものがでました。クロミッド服用期間中に排卵することはありますか?卵巣?が時たまちくちく痛む感じがしてます。少し早すぎですよね…?いつもは服用後四日目くらいの受診でhcgを打ってましたし…プレドニンを初めて飲んだから早まるのかなとか色々考えてしまいます。
1ケ月以上続く不正出血を止めるために婦人科でルナベルを処方されました。 月曜日から服用し始めて今日で5日目です。 副作用で卵巣が腫れることはありますか? 一昨日くらいから下腹部に圧迫感やチクチクした感じがあるので不安なのですが… 月曜日はエコーをしませんでした。最後にエコーで診てもらったのは先月上旬です。 そのときは不正出血していましたが特に腫れもなく、がん検診も異常無しでした。 最近腸の調子もわるくて、ガスが溜まってる感じもあるのですが… 圧迫感やチクチクした痛みが腸なのか卵巣なのかわかりません。 ルナベルの副作用なのでしょうか? ちなみに出血は止まりました。
妊娠8週です。前から下腹部痛がときどきあり、エコーで見ると出血もが見られるということで、タジン錠30とダクチラン錠50mgを飲み続けて三週間目です。一週間ごとに病院でみてもらっており、昨日行ってまた薬をもらいました。 昨日までは比較的痛みは落ち着いていたのですが、昨夜から左下腹部がチクチクチクチク鈍痛で今朝になっても続いてます。我慢できない痛みではないし、気持ちの問題だと思うようにはしているのですが、気になり心配です。上の子がいるので今から入院するわけにはいかないので、努めて安静を心がけてはいます。このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
生理開始3日目10月23日からクロミフェンクエン酸塩錠 を5日間服用し、31日に卵胞チェックで卵が右が20ミリ左が16ミリでした。先生に31日11月2日4日の3日間1日おきで頑張るようにいわれました。31日の夕方頃から右のお腹がチクチクして1日には右のお腹のチクチクと右の腰辺りがだるく排卵かな?と。また排卵検査薬は1日は陰性2日は陽性反応がでましたぁ。2日、4日と仲良くしましたがこれで妊娠する可能性はありますか?
2人目妊娠9ヵ月です。 2週間前の検診で内診をして、頸管の長さを計った所が3センチきってました。そこでもう一度計ってみると3センチちょっとあったみたいなんですが、おとなしめにしといてねーと言われました。 その後、木曜日に検診に行ってきました。 動くとすぐに張るけど休んでるとおさまりますと話し、まだ2週間は出てきたら困るから無理しないでねと言われ帰ってきました。 そこで昨日からなんですが、子宮の入口?が針で刺されたようにチクチク痛みます。 歩いていてもチクチクして立ち止まりたくなるくらいです。腰痛もひどく、立ち上がったりするのが辛いです。下がってきてるのでしょうか。 2週間後の検診まで様子をみても大丈夫でしょうか。
妊娠16週目です。「お腹が張る」と言うのがイマイチわかりません。先日 検診で「張りはありますか?」と医師に聞かれたのですが 張ると言うのがどんな感じなのか分からず答えられませんでした。母にも聞いてみたのですがイマイチピンときません…。時々 左下腹部がチクチクしたり ズキンと痛かったりしますが これが張ると言うことなのでしょうか? たまに下腹部が固いときもあります。それと今までは胸より下あたりから全体的にお腹がふっくらしていたのが、昨日あたりからお臍から下がポコンと出るようになりました。それと共にお臍の下あたりがチクチクしたりします。赤ちゃんが下がってるのか?何か異常がありますか?次の検診まで3週間くらいあるので心配です。回答よろしくお願いします。
排卵予定日から三日後に中出しをしました。 その翌翌日くらいから下腹部がチクチク痛み まさか感染症か何かかと思い病院で精密検査をいろいろ受けましたが 結果は異常無しとの事。 生理前では?と言われ様子をみていますが… 約一週間して今も左右下腹がチクチクまだ痛みます。 先月までは排卵出血が出ていましたが今月は出血がありませんでした 微熱が続いて四日目です。 今月は排卵が正常に行われていないのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? いままでこんなに長く続く痛みはありませんでした。微熱も出ているので不安です。 婦人科以外の症状だとしたら何科を受診すればいいのでしょうか?
いつもこちらでお世話になっております。 1・2ヵ月くらい前から喉の左側のほうがチクチクしだして咳き込む時があります。 チクチクしだすとウエっとえずく時もあります。 あと唾を飲み込むと異物感があるような気もします。 日中もなったりするのですが、夜中寝てる時もなったりして目が覚めてしまいます。 一度病院に行ってアレルギーの検査などしましたが、特にアレルギーはなさそうでした。 咳喘息かもしれないと言われました。 あとは何年か前に胃カメラを飲んだ時に逆流性食道炎になりやすい胃だと言われた事があるのですが、逆流性食道炎の可能性のほうが高いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療