検索結果:10,000 件
違和感としては、目やにが取れないなーという感じで、取ろうとしてもなかなか取れず、鏡を見たら小さな丸い出来物がありました。 痛みやかゆみはありません。 お盆前で眼科が営業しておらず、どなたか診てもらえると嬉しいです。 写真が上手く撮れず見づらいかもしれません。
2人の医師が回答
心当たりも特にありませんが、(一つあるとしたら、三日前に主人が風呂のカビ取りをしていました。その薬剤の拭き忘れ…などのせいでしょうか?)原因は何だと思われますか? 眼科に見せた方が良いですか?
5人の医師が回答
4月10日に総合病院の眼科にてアトロピン点眼薬1%を検査のため処方してもらいました。 明日26日の夜から点眼を開始するのですが説明書に「冷蔵庫保存」と書かれていたのに見落としており棚にて保管していました。
4人の医師が回答
調べてみると、子供は白目が薄くその下のぶどう膜?が透けていると出てきたのですが、そうなのでしょうか? 眼科に受診しなくても大丈夫でしょうか。 悪性のものにはなりませんか、変化もしませんか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
帰ってきて寝るまで特に目には変わった様子はなさそうでした。 弱アルカリ性でも、失明などのリスクはありますか? 明日、眼科を受診するべき迷っています。
今年頸動脈エコーでプラーク有りとの診断と脂質異常症でスタチン2.5gを毎日服用しています。 HbA1cも6.2前後で境界型です。 年始で眼科受診も出来ないですが、緊急性があるものかどうか教えていただけますでしょうか?
3人の医師が回答
5月2日キャンプに行き、今朝キャンプ場で目が覚めたら息子の左瞼が腫れていました。抗菌用の目薬をさしても良くならず、眼科でアレルギーが原因と言われました。 処方された軟膏(ネオメドロール)と点眼液(フルオロメトロン、エピナスチン)を使用しましたが、瞼の腫れが酷くなり、ほとんど目が開...
一週間前に目元の化粧を落とす際、下瞼を強く擦りすぎて痛みがでてしまい、眼科を受診しました。 ノルフロキサシン点眼を処方され、現在まで続けていますがケロイドのようになってしまったので、3日前から自宅にあったクラリスを内服しています。
現在、眼瞼炎の治療で眼科の先生に皮膚科を薦められ、朝アレジオンクリームとフルメトロン点眼、洗眼後、夜プレドニン眼軟膏を塗り就寝しています。 たまたまかも知れませんが、強い薬を使うと結膜下出血になるような感じがします。
2018年に閃輝暗点が診断されましたここ3か月の間に3回ありました10分から15分ぐらいで治ります 一日にパソコンスマホの動画を5-6時間観ていますまずは眼科へ行くつもりです 脳のMRは今年の4月に検査をしなにもいわれませんでした。2016年パーキンンソン病です 何科にかかればよい...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療