検索結果:3,035 件
この件9/25妊娠検査薬陰性、9/27生理がきたのですが、どうも生理の様子がいつもと違います。2日くらいベタベタした茶色の血らしきものが少し付着、その後生理の血が出ましたがいつもは便器にも流れ出るのにペーパーに少し赤い血がつくくらいで極端に少なく感じます。これから増えるのかもわかりませんが、今回いつもは予定通りなのに2週間も遅れたこと、出血の様子がおかしいのでクリニックを受診しようと思いますが、 1何か現時点で疑われる病気などはありますか? 2生理が終わったタイミングで受診で問題ないでしょうか?それとも1回の変な生理では何もわかりませんでしょうか? 3着床出血の可能性は低いですよね? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
6月に完全流産しました。 その後、処置も必要がなく、7月に生理が来たら妊娠してもよいとのことだったので、排卵日検査薬を使い、仲良ししました。 排卵日検査薬は初めて使ったのですが、陽性反応が薄く、ちゃんと排卵しているか心配でした。 毎月、排卵日前後に排卵痛のようなものもあり、基礎体温もつけているので排卵日の予想は比較的しやすかったです。 流産前の生理周期は29日か30日でここ一年ほど変動はありませんでした。 しかし、8月になって生理予定日よりも4日早く来ました。 はじまりがいつもと違い、着床出血かと思いましたが、1日たって普通の生理がきました。 基礎体温は生理開始後4日目でも高温期のままです。 先ほど、念のため妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 流産後、体がおかしくなっているのかと心配になったのですが、大丈夫なのでしょうか?
生理予定日から5日後に鮮血がありました。期間としては夕方から次の日の朝ぐらいでしたが、ずっと出血している感じではなく、2日間の量の合計としても少ない日用のナプキンで余裕で足りるぐらいでした。 その2日後に妊娠検査薬を用いたところ陽性反応があり、来週末に診察予定です。 少し早く受診した方が良いか相談したところ、「恐らく心拍を確認できるのは6w頃なので来週が望ましいこと」、「鮮血ではあるものの、量としては少量でその後は続いていないこと(たまに数滴ほどのピンクや茶おりのおりものが出ることがあります)」、「出血の2日後に濃い陽性反応を示していること」、「腹痛も軽い生理痛程度であること」から緊急性はないとされました。 ちなみに時系列としてはこんな感じ⇩ 3/31 最後の月経開始日 4/16 排卵日(排卵検査薬で確認) 5/5 出血 5/7 妊娠検査薬で濃い陽性 5/16 受診予定 ※通常の生理周期は31日です。 ※妊娠検査薬について濃いか否か個人的見解のため、写真載せておきます。 今の時点で緊急性、流産の可能性等は高くないのでしょうか。 カラオケに行った直後に出血したため、着床したばかりのタイミングで腹圧がかかったことによる出血ではかいかと言われましたが、そんなことあるんでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。
3人の医師が回答
こんばんは。 去年の12月に流産をしてしまいました。。 今年の1月18日に流産後.はじめての生理がありました。 それから。2月の中旬にSexをしました。(中に出してませんが..ゴムはつけてません。) そして。2月に生理がきませんでした。2月は28日までしかないという事で3月の上旬にはくると思っていたのですが。 トイレに行った時にトイレットペ-パ-に少し清潔な赤い血が(1日だけ)ついてただけで。終わってしまいました。妊娠検査薬を2回やって陰性。その後も生理がこなくて。また検査しましたが陰性。そして.今日またティッシュに少し血がついてました。生理かな?思ったのですが。パッタリ止まってしまいました。これは.不正出血なのでしょうか?それとも。着床出血でしょうか?もし。妊娠していて。また.流産してしまうのが怖いです...。明日にでも。婦人科で診てもらおうと思っていますが。心配で質問させて頂きました。よろしくお願いします。
3月19日、20日頃がおそらく排卵日っぽく、そこでタイミングをとりました。そして本日、妊娠検査薬をしたところ陽性反応がでました。 私はお酒が好きで毎日飲んでいます。特に週末などはビールにハイボールなど飲む量も増えます。 しかし、ここ最近体調がイマイチだったため、もしかしたら?!と思い、3月31日〜2日まで禁酒をしてました。しかし、3日に少量ですが出血があり生理が始まったと思い、缶ビール4本飲んでしまいました。 そして本日、生理にしてはあまりに出血が少ないと思い、着床出血かも?!と思い検査をして、陽性だったところです。 自分で調べてみると、飲酒をした昨日は妊娠4週に入ってすぐくらいの時期だったので、飲酒の影響がとても不安になり相談しております。これくらいの時期に飲酒した場合の、子どもへの影響は気にしなくても良いものなのでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております☆ 先月のリセットから婦人科に通い始めました。多嚢胞性卵巣症候群という不妊が判明しました。 それから漢方薬など服薬と注射で今週期タイミングもとり排卵もうまくいきました。 排卵日が6/21です。HCG注射5000をこの日に打ちました。 それでフライングとわかっていながら早期妊娠検査薬を試すと注射の影響でもちろん陽性。注射の影響なので段々薄くなり28日朝にはほぼ陰性?と思えるほどの線がでました。 ほぼ陰性になったので29日は検査せず。注射の影響はなくなってきたと思っていいのでしょうか? そして昨日&今朝検査薬をすると28日よりも濃く、27日くらいの陽性が出ていました。 これは着床したと思ってもいいのでしょうか? まだ注射の影響がでる可能性もあるのでしょうか? また、現在高温期10日目ですがいつ頃からの検査が信頼できるのでしょうか? よろしくお願いします☆
お世話になります。 11月の29日に生理が来ました。周期はだいたい26〜28日くらいです。 性交は週に2回程しますがいつもはゴムを使用しています。 ただ12月12日の性交はゴムをせず、外に出しました。 18日の夕方、血が混ざったおりものが出ました。生理?とも思いましたがそれ以降出てきません。もしかしたら着床出血かもしれないと不安です。よくよく考えたら生で性交したのはちょうど排卵期あたりですよね。。?今更、思っても遅いのですがとても不安で。。。時期的に妊娠はあり得ますか? ちなみに、16日から扁桃腺炎で光熱が出ています。免疫低下などでも不正出血など起こり得るでしょうか? それと、いち早く妊娠検査薬を使用するならいつごろでしょう?友達が生理予定日1週間まで待たなくてもできる検査薬があると言っていた?気がするのですが。 つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
18人の医師が回答
29歳、女性です。 高温期のまま生理が来ました。 生理開始が2/8、排卵検査薬が強陽性が2/23、生理予定日が3/10、出血したのが3/9です。 性行為は排卵日前後にしています。 妊娠検査薬は3/6にかなり薄い陽性 3/7は真っ白な陰性でした。 妊活7ヶ月目です。 開始から基礎体温を測っているのですが いつもは高温期から基礎体温が下がってから 生理がくるのですが高温期キープしています。(36.6-36.7) 普段の低温期の基礎体温は36.3-36.5以下あたりです。 ※基礎体温のグラフを添付します。 これは生理なのでしょうか。 着床出血なのでしょうか。 量は普段より少ないかな?くらいの印象で 生理用品にも出血はつきます。 高温期のまま、生理がきたことが初めてなので 妊娠してるのではと期待してしまっています。 ホルモンバランスの影響か心配です。 よろしくお願いします。
前回生理開始日:12/3 次の生理開始予定日:12/31 1/6に妊娠検査薬を実施⇨陽性 妊娠検査薬をする数日前に、うっすらとトイレットペーパーにつくかな?くらいの薄ピンクの出血がありましたが、その後止まりました。 勝手に着床出血かなと思い、生理開始予定日の2週間後の1/14頃の初診予約をしています。 ですが、本日(妊娠5週ごろの時期?)以下の症状がありました。 ・おりものシートに親指の爪サイズの鮮血 ・特段腹痛はないが、デパートを歩いていて いつもなら休憩しないのに、なぜか疲れてしまい一旦休憩するような感じではあった ・鮮血のみで塊などは出ていない ・お腹が張るような感じがあったが、 昨晩からなくなり、つわり症状なし そこで(1)(2)の場合について ご相談させてください。 (1)鮮血が止まった場合 1.予定通り1/14ごろに初診 2.1/14まで待たず週明けに初診 (2)鮮血が増えた場合 まだ初診すらしていないので、量が増えた場合、生理として自己完結するか、 それでも一度受診した方がよいか どうしたらよいでしょうか。
現在イギリス在住で妊活中です。 今年の5月に妊娠8週で稽留流産となりました。妊娠中オランダへ旅行に行く予定でしたが、キャンセル不可のフライトだった為9月に日付変更し、その日が今週末に迫っており行くべきか悩んでいます。 現時点ではまだ妊娠しているかどうかはっきりしていませんが、判断材料は下記の通りです。 ・9/11頃から断続的に右下腹部痛有 ・9/14日中に少量の出血(前回妊娠時着床出血有) ・最終月経8/19-29 ・排卵検査薬陽性9/5 ・生理周期27日 ・9/15起床時、超早期妊娠検査薬(生理予定日5日前〜)陰性 可能性は低そうですが、万が一妊娠していた場合、この段階で片道3時間程度飛行機に乗ることは流産の原因になり得るのでしょうか? 長々と恐縮ですがアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3035
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療