検索結果:1,940 件
6/2に、10週で胎児の心拍停止。稽留流産ということで手術をしました。 一週間後の検査にて「まだ出血は残っているものの回復はしてきているので、生理などで排出されるでしょう」のような診察でしたが、もうすぐ3週間が経とうとしていますが、いまだにごく少量の出血が続いています。 今日はよく動いたせいか、いつもより多めの出血になってしまいました。 2006年にも流産手術をしていますが、まだ6週で既に大量出血をしてしまった後の為か、一週間程度で出血は止まりました。 今回再手術の可能性はありますか? また、この出血は子宮の戻りが悪いということですよね? また妊娠できるのかかなり不安です。 ご指導お願い致します。
2人の医師が回答
稽留流産により3月12日に手術をしていただきました。 基礎体温を計っていないので、 体感的になのですが、 3月末に排卵痛のようなものを感じ、 ちょうど手術から1ヶ月経った頃に、 生理痛のようなものを数日感じていたのですが、 ごくわずかな茶色いおりものが3日ほど確認できただけでした。 流産手術後の生理で、こういったわずかな茶色いおりもので終わる可能性はありますか? これは正常でしょうか… 3人子供がおりますが、 4人目を37歳にして望んでおります。 医師から生理が2回見送ってからと言われましたが、一度目がまず来てくれないとなんだか不安です… 不安解消のためこれから基礎体温は計っていきたいと基礎体温計は本日購入いたしました。
1人の医師が回答
22歳です。子どもを望んでいます。 今年の5月に初めて妊娠をして心拍確認後に稽留流産、自然排出しました。 それから、体調も回復し 7月からまた排卵日付近に行為がありました。それも失敗 8月も9月も失敗に終わりました。 お互い健康ですし、 一度は妊娠をしたので妊娠できると思うのですが 排卵日付近に毎日行為があっても 3ヶ月続けて失敗しました。 なにか疑われる病気はありますか? 20代では1年排卵日に行為があってできなければ病院に行くべき とありましたが 正直なところ今のところ不妊の可能性があったりしますか? 今の段階で検査に行ってみたほうがいいのでしょうか? 正直検査に行きたいのですが、高額なので まずはお医者様の意見を聞きたいです。
妊娠中です。2週間前(約6週目)に心音確認に行った際は、心音もよく聞こえて2週間後に来て、大丈夫なら母子手帳をという診断でした。 それから2週間後、診察に行くと赤ちゃんは週1センチ位ずつ成長していることがわかりました。 しかし、心音が最初聞こえず、いろいろと場所を変えてみると心音が聞こえました。 小刻みな一定のリズムではありましたが、音がとても小さかったです… はじめは肥満だと聞こえないこともあるんだけど…と言っていましたが… 結局、先生には一週間後また来るように言われました。 稽留流産の話も少し出たりしてとても不安で一週間まともでいられない気分です。 これは、流産の可能性が高いんでしょうか?とても不安です。先生方の正直なご意見がお聞きしたいです。
今年の7月、胎児心拍確認後に稽留流産し、手術を受けました。2回目の流産であった為、胎児の染色体検査を受けると3倍体との結果が出ました。 ここで疑問なのですが、3倍体=部分胞状奇胎ということですか?主治医からは胞状奇胎と言う言葉も聞いていませんが、ネットで検索し疑問に思っています。 また、手術は1度のみ、術後のフォローアップの血液検査などはしていません。 術後約1か月で、1度生理が来ています。その際、市販の妊娠検査薬で陰性を確認しています。 胞状奇胎の可能性はありますでしょうか? また、妊活はいつから始めても大丈夫でしょうか。見当違いな質問をしていたら申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。
私は今月7月2日に稽留流産で手術して出血が全くなく8日のエコーでまだ血が溜まってると言われ9日に旦那と性交中出しした後に赤い出血が生理ほどはないけどあり10日にも性交外出しして11日から多目の茶おりがあり13日には茶おりもなくなり13日に性交中出しして今日14日朝には少量の赤い出血がありました。基礎体温は初めて12日からつけ始めて12日36.43 13日36.50 14日36.27 です。 この場合排卵はまだしていないでしょうか? あと妊娠している可能性はありますでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
41歳、過去2回稽留流産していますが、今回体外受精で授かり本日7w0dです。 6w0dで目視で心拍が確認できました。 本日7w0dの受診日でかなり徐脈と言われました。 GS20.7 CRL5.7 で、赤ちゃんもかなり小さいので今回は厳しいでしょうと言われました。 昨日エストラーナテープを貼り替えるのを忘れいつもより12時間後に気が付き貼り替えました。 テープの貼り替え忘れは心拍が弱まったことに関係しますでしょうか? 心拍が遅くなったのは復活は難しいのでしょうか? 今回流産すると3回連続なので不育症検査を勧められましたが不育症の可能性は高いでしょうか? その場合は不妊治療をどのくらいの期間ストップするものでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
1/20に婦人科病院で稽留流産の処置手術を受けました。 その際手の甲に点滴の針を刺したのですが、その後少し離れた所に痛みが出てきました。 場所は点滴の針を刺した位置から血管に添って5cm程心臓側に行った所で、ちょうど手首の辺りです。 針を刺し薬を入れ始めた直後に手首にズキッと痛みがはしりましたが、すぐに麻酔が効いてきたのでその場では訴える事が出来ませんでした。 現在は手首を曲げたり、手首を手で押したりするとズキッと痛みます。 針を刺した場所自体はもう押しても痛みはありません。 また痛みだけでしびれはありせん。 針を刺した場所が痛むのは理解出来るのですが何故離れた所が痛むのでしょうか? 神経が傷ついた可能性があるのでしょうか。 それとも時間がたてば治るものなのでしょうか?
元々生理不順ですが、最後に生理が来たのは11月18日です。 18日2度目の受診で稽留流産と診断されました。 27日に手術をする事になったのですが、昨日から赤茶色の出血と腹痛腰痛があります。 手術日までまだ1週間もあるのに、いつ来るか分からない激痛や大量出血が怖くてこのまま待機しているのが不安です。 大量出血ではないのですが、流産後日数が経ち自然排出まではこのような症状が出ますか? 出血が始まれば自然排出されるのも近いのでしょうか? 週数が分からず、大きさにもよると思うのですがだいたい自然排出とは何週頃に起こるものでしょうか? 手術日まで横になり安静にしていれば自然排出の可能性は少なくなりますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
二人目不妊にて治療を続けておりました。 3回目のAIH後、検査薬で妊娠反応がうっすら出ました。しかし少量ずつ出血があり、7Wになってもはっきりとした胎嚢が確認できず、稽留流産に準ずるということでソウハ手術を受けました。しかし、病理で子宮内に絨毛組織が確認できなかった為、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。尿中hcg値をみながら検査をし、近日中に抗ガン剤治療か手術をするか決めたいと医師より話がありました。 そこで・・・、子宮外妊娠で抗ガン剤を使って完治できるものでしょうか?副作用はそれほどきつくないと聞いていますがどの程度でしょうか? 一番心配なのが、抗がん剤を使った場合次の妊娠までどれ位開けないといけないのでしょうか?胎児への影響はありますか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療