耳が臭いに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

赤ちゃんの嘔吐と臭い便

person 乳幼児/男性 - 解決済み

6ヶ月の男の子です。粉ミルクを飲ませています。 昨夜、ミルクを飲みながら寝てしまい、直後に飲んだミルクを勢いよくほとんど吐いてしまいました。 少し泣きましたが、 寝ながら飲んだのが原因かと思い抱っこして落ち着かせたらまたすぐに寝ました。様子を見ていると、1時間後くらいに口の端から少量のミルクが耳のほうまでたらーっと流れました。 その後6時間ほど寝て夜中に泣いて起きましたが、いつもとは違うヘドロのような強烈な臭いのするうんちを大量にしていました。(固さや色はいつもとあまり変わらないように思います)。オムツ替え後、今度は完全に起きている状態でミルクを飲ませましたが、また少量吐き戻してしまいました。 何か病気の疑いはありますでしょうか。朝になったら小児科を受診したほうがよいでしょうか? ここ最近体調で気になる点としては ・最近はよくヨーグルト状のミルクを少量吐き戻していて、ゲボ臭いにおいをさせていた。 ・一ヶ月ほど前に風邪を引いて以来、咳が良くなったり悪くなったりで、ここ数日は泣くと咳き込むようになった。 今はまたよく寝ています。 以上です。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

重症ですか?治らない耳の感染・かゆみ

person 50代/男性 -

20年前に右耳の真珠腫性中耳炎で、オープン法で手術を受けました。自分で耳垢が取れない部分があり、4か月に1回、病院で診てもらっていますが、 こ5年くらいは調子悪く、常に耳が湿り、綿棒で耳掃除すると臭いのきつい液が付きます。更にここ数か月は、かゆみも常にあります。綿棒に、少し血がまざることもあります。気になります。耳だれが枕に着くほどではありません。 主治医の診断は ・どうしてもオープンなので感染しやすい。今後もずっと濡れた感じだろう。 ・皮膚が再生されず、耳垢をはがすと出血する。 ・鼓室形成術で、穴を少し埋めれば、治るかもしれないが、治らないかも ・ガンではないし、真珠腫の再発ではない ・毎週掃除しても、良くなるかどうか という事でした。 かゆみどめのピラノアという薬は一時的には効きます。ステロイドのルリクール軟膏というのも貰いましたが、あまり利きません。 重症でないなら、やむをえないのかなと思いますが、 何か改善に向けた良い方法はあるのでしょうか?(抗生剤を飲むとか、毎日クリニックに通うとか) また、実は重大な病気の可能性はありますか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)