胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

食事の量が回復しません。

person 40代/男性 - 解決済み

胃腸の不調が長引いております。 8月3日に細菌性の風邪にかかり、アモキシシリンを処方されました。 一度に1000mgを1日2回(胃薬なし)という処方だったのですが、飲み始めて2日目から吐き気がし、4日目には薬が飲めない状況でした。ただ、一度も嘔吐はしていません。熱もでませんでした。8月7日から下痢を起こし、10日から19日くらいまでは猛烈にだるさがあり、寝たきりでした。その間に3度病院に行きましたが、血液検査、尿検査、検便の結果は特に異常はありませんでした。 下痢は8月8日に3回で、その後は13日まで毎日1回の下痢でした。その後、20日ころまで3日に1回普通の便がでましたが、現在は1日~2日に一度下痢か軟便です。 8月24日に胃カメラ検査でピロリ菌による軽い慢性胃炎だけで他に異常はないといわれました。8月7日から27日までヨーグルトやスープ、おかゆなどの流動食をごく少量だけ食べ、全く食欲なしでした。 28日から少し食欲が出て、流動食以外もよく噛んで少量食べ始めたのですが、9月7日になっても少量食べるだけで胃もたれになり、なかなか量を食べられず、体力が回復しません。胃もたれになると食欲は全くなくなり、大正漢方胃腸薬を飲んで、胃もたれを治す、という具合です。具体的にはご飯を茶碗に3分の1とおかず少々(もちろん油ものや刺激物は控え、軟らかく煮た野菜や鳥ささみなどだけです)しか食べられず(これなら胃もたれはしないです)、まだ体重が4日に1キロほど落ちております。ご飯を茶碗に半分にするともう胃もたれです。 いったいいつになったら食べれるようになるのでしょうか?目安などございましたら教えていただきたいです。その他、回復のためのアドバイスをお願いします。 現在、41歳の男性です。もともと食欲は旺盛でがっちりとした筋肉質な体型(170センチ75キロ)でしたが、この1か月で8キロ体重が落ちました・・・。

3人の医師が回答

動くと脈が上がり息が苦しい

person 50代/女性 -

57歳女性アメリカ在住です。 ここ2週間毎日息苦しいです。すぐ疲れます。安静時も感じる時ありますが動いたり、食事作り掃除とかでも。寝てる時の脈拍は65から70くらい、でも夜中何度も目が覚めトイレに歩いても70から100ー120になります。昼間息苦しさを感じるときが多く、測ると100ぐらいです。毎日40分ぐらい散歩をしてますがいつもは息苦しさは感じず歩いても100くらいでとても気持ちがよいのに、40分歩く事はできますがずっと息苦しさを感じます。最初から最後まで同じ程度の息苦しさ、脈は125ぐらいです。 咳はなく痰は少し。熱はなし。5年くらい前から湯船に上まで浸かると苦しくなったり、ハイキングで苦しくなり、一年半前、心臓は検査しましたがその時は心因性だと言われました。ppIの胃薬を7年前から飲むようになってからたまに肺炎をしたり、このような症状が多い気が自分ではします。4年前の日本の肺のctですりガラス、肺小結節陰影6mm、、、書かれ3か月後再検査で薄くなってるから大丈夫だろうと言われたのが最後です。 ここ2週間はてんかんの娘が家に戻り、今までコロナで主人と家でのんびりしてた生活から変動はありました。でも、買い物、食事作りなどの家事、運転、娘の発作の不安が増えたくらいです。 一日中息苦しさを感じる事、脈がいつも100以上が多い、(もともと80から90)ははじめてです。 どんな原因か考えられますか?肺ですか?心臓ですか? ワクチンは打っていて念のため昨日コロナテストはして来ましたが結果待ちです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1歳児のデプロメール25mgの誤飲

person 30代/女性 -

2歳になったばかりの息子のことでご相談致します。 およそ1ヶ月以上前の出来事だったと記憶しております(その時の子供の年齢は1歳10ヶ月か1歳11ヶ月頃)。 祖母(私の母)が飲んでいるデプロメール25mgを口の中に入れてしまいました。 すぐに気づき吐き出させたのですが錠剤の角が少し溶けていました。直後にうがい等はさせていません(反省しております)。 その後特に普段と変わりなく過ごしていたため私も特に気にすることなく経過していたのですが、昨日上の子の別件で質問させて頂き(これも薬に関することで)多少敏感になってしまっているところがあり急に心配になってきました。 当時、すぐに吐き出させたことと子供の様子に異変がなかったこと、また私が胃薬系の薬だと思い込んでしまっていたということもあり、薬の名前や作用を確認しなかったのです。 とても、とても反省しております。 先程急に心配になり薬を確認したところ、デプロメールである可能性が強いというかほぼ確定しています(祖母が飲んでいる錠剤はデプロメール以外全て白いもの。子供が口に入れたのは淡い黄色の錠剤。デプロメールだけが淡い黄色でした)。 デプロメールをネットで調べたところ抗うつ薬だと分かりものすごい不安が襲ってきました。 1ヶ月程前の出来事ですが子供は元気です。食欲もあり毎日活発に動いています。 人体になんらかの影響はありますでしょうか? 親の私の注意不足、監督不足だったと非常に反省しております。 子供は大丈夫でしょうか? 今からでも病院を受診し検査等を受けた方がよろしいでしょうか? とても不安になってしまったためご相談させて頂きました。 ご回答をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)