胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,212 件

肌の色に変化がない、蜂窩織炎

person 30代/男性 - 解決済み

数日前、左足に痛みがあり整形外科を受診しました。レントゲンの結果、骨には異常がなく、蜂窩織炎かもしれないと言われました。 「蜂窩織炎は赤く腫れる」というイメージがあったのですが、受診時から現在まで、私の左足は普段と変わらない色をしており、腫れもありません。 左足の足首は、朝、歩いているときに突然キーンと痛くなり、夕方になっても引きずるようにしか歩けない状態でした。 1日を通して、歩いているうちに痛みが引き、治ったかと思うとまた痛くなるを繰り返していました。また、昼に30分くらい横になったあとの歩き始めが1番痛かったです。 レントゲンで骨には異状なしでした。 血液検査をし、CRPが0.34でした。 薬はロキソニン、胃薬、セフゾンを3日分処方されました。 受診当日は、全身にだるさがあり、左足首にキーンとした痛みがありました。 2日目は、左足の足首から付け根、全体にジーンとした痛みがあり、熱を持っている感じでした。足の色に変化はなく、普段通り歩けるようになりました。 3日目はキーンとした痛みや、ジーンとした痛みはなく、両足のふくらはぎがむくんで痛みました。また、朝から顔にもむくみがありました。 4日目は、両足がむくんで痛く、ダル重いです。 薬が3日分処方され、飲み切っても痛ければ、お盆休みになるので別の病院に行ってくださいと言われました。 別の病院へ行き、蜂窩織炎と診断されたことを伝えると、診察時に「病巣はどこ?きれいだね。治っちゃったのかな?」と言われました。 病院が混んでいて忙しそうだったので、何も聞かずに頷いて、同じ薬を出して頂いたのですが、腫れがなく、肌の色に変化がないまま、蜂窩織炎になることはあるでしょうか? また、抗菌薬はこのまま飲み続けても問題ありませんか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)