検索結果:2,639 件
現在39w04dの初産婦です。 先週の検診では胎児は下がってきていて子宮口も指が届くくらいまで来ていると言われ.今週中に産まれる確率わ50%と言われました。 まだおしるしはありません。 昨日は.お腹が張ったり.夜中に時々痛みがあったり.重い腰痛などがあるくらいでした。親には.お腹がずいぶん下がってきたのでそろそろかもね。と言われたので何だか気になってしまい.深く眠りにつけなかったのですが.まだ産まれそうにないですか? また.朝起きたら気持ちが悪く.吐き気がします。(気持ちが悪いのは聞いたことがないのですが...)お腹も張っています。しかし胎動はまだまだしっかり感じます。 いつ頃陣痛がくるのか予想は出来ますか?
1人の医師が回答
2月14日が予定日だったのですがまだまだ出てきそうにありません。 初産のため遅れることが多いのはわかっているのですが、ここ4日ほど生理痛の痛みがまったく無くなってしまいました。 もちろん胎動ははっきりしてますし、張って痛い時もあります。 ただ、昨日はずっと座っていても夕方にならないとお腹が張りませんでした。 特に気にすることではないのかもしれないのですが、やっぱり気になってしまいます。 ちなみに先週病院に行ったときは子宮口が5mmくらいしか開いてないし、お腹もぜんぜん下がってないと言われました。 今も自分で見ても下がった感じはしません。 もう自然分娩は無理なのでしょうか? やはり誘発剤になってしまうのでしょうか?
今、26週5日です。火曜からお腹のはりを頻繁に感じます。多いときは一時間に7~10回くらいです。だいたい尿意を感じてキユーとはることが多いです。数回深呼吸すると落ち着きます。火曜に検診で、ズファシランがだされましたが、子宮けいかんは39.7ミリで、特に早産の気配はないとのことでした。主に立ち仕事ですが、座ったときの方が尿意を感じやすく、張る回数も多いような気がします。張り以外は特に問題なく胎動も強いです。この様子は総合的に見て、早急に受診したほうが良いのでしょうか?気にしすぎて張ってる気もしますが・・。
妊娠24週の経産婦です。 夕方少量のピンクのおりものがトイレに行った際にトイレットペーパーに着いて来ました。 先程トイレに行くと今度は赤い血がおりものに混じってペーパーに着いていました。 日中時々右下腹部がチクチク痛むようなことがありましたが気になる程ではありませんでした。 お腹の皮が突っ張ってる感じはありますが張っているのかよくわかりません。胎動は感じます。 妊娠14週のときに切迫流産で1週間程入院しています。 リトドリンが今手元にあるのですが服用した方がいいでしょうか? それとも今病院に行った方がいいのか明日まで様子を見てもいいでしょうか??
3人の医師が回答
30歳、7ヶ月経産婦です。 昨日くらいから、なんとなくお腹(へそ右横)が張ってる感じがした時にそこを触ってみると少し強めの痛みを感じます。痛み自体はその場所をピンポイントで押さないと感じません。押さなければ、なんか少し張ってるな、胎動だったのかな?程度です。 そして押した時に、押した場所と同時に真後ろの腰らへんもピンポイントでズキズキします。 同じタイミングで他の場所を触っても何も痛くありません。 昨日から先ほどまでに2回同じ症状がありました。 長続きはせず、数分でおさまり、張りかな?って感じが治ると触ってもお腹も背中も痛くありません。 1人目の時には感じなかったことなので危ない症状とかではないか気になりました。
妊娠34週の妊婦です。 年末から、喉が痛かったのですが 本日より、鼻水が垂れ、喉が痛く、咳も止まらなくなってしまいました。 鼻水や喉の痛みはまだ我慢できるのですが、咳をすることで、いつもよりお腹が張っているように感じます。 お腹が張ったり、腹圧がかかることが不安で、思いっきり咳をすることができません。 年始で病院もやってないですし、発熱もないので緊急病院に行くのもためらいます。 胎動は変わらずしっかりあるので、大丈夫だと思いながらも不安なお正月です。 病院のあく、来週まで何かできる対策はないのでしょうか? 妊婦でも飲める市販薬等、対策があれば教えてください。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
足がつったり怠くなったときのみに座骨とふくらはぎに湿布を貼って痛みをとっているんですが、湿布の成分によって副作用?があるみたいと聞きましたんで…(T-T)そこで胎児動脈管収縮・閉鎖とはどのような病気及び症状があるのですか?検査はどのようなものがあるのか、また妊婦検診中にわかるものですか? ちなみに今現在妊娠36週にはいりました!!毎回検診では特に何も言われてなく赤ちゃんは元気みたいです!胎動も痛いくらいすごすぎです!! 詳しく教えていただければ幸いです(T-T)
妊娠25週の初産婦です。 今朝階段の4段目程からお尻から落ちました。衝撃からかお腹は少し張っていたのですがしばらく横になると落ち着きました。出血もありません。 お尻、尾てい骨の辺りが痛く立ち上がり、起き上がりも歩く時も座っている時もズキズキします。 胎動はあり、聴診器でも心拍は確認できるのですが、受診した方が良いでしょうか。定期検診は明日の予定です。
4人の医師が回答
35週2日の初妊婦です。34週4日に検診で早産兆候があると言われたのですがどの様になっているのでしょうか?膣を中から頭突きされる痛み、足の付け根がつる様な痛みがあります。後、お腹の張りが頻繁にあり張っている時でも胎動は激しく感じます。36週までもたすために多少の安静と言われました。薬は出されていません。いつ産まれてもおかしくないと言うことでしょうか?
妊娠20週です。昨日の夜,友人の車に乗車中,突然ネコが飛び出してきたので,友人が急ブレーキをしました。その時は,お腹に何の違和感を感じる事も無かったのですが,帰宅した頃から,張りを感じ始め,寝てもあまり良くならず,いまだに張っています。 胎動は,まだわからないので,赤ちゃんが大丈夫か非常に心配です。 次の検診は1か月後ですが,その前に受診が必要ですか? ちなみに,今の所,出血はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療