検索結果:10,000 件
昨日産科にて検診を受け、4週5日と言われました。1週間ほど小さいようですが、また来週来るように言われ検診は終わりました。特に何も言われずだったのですが、たまに痛む左脇腹と腰が気になります。内診の際に何も言われないというのは、妊娠以外の痛みと考えて良いのでしょうか?卵巣が腫れていた場合よく痛みがあると聞きますが、医師が問題ないと判断すれば告知しないものでしょうか?左脇腹は妊娠する前からたまに痙攣する感じがあり、内科医に便秘か筋肉痛だろうと言われました。ずっと違和感がありましたが、もしかしたら卵巣に問題があるのではと思えてきて。。ちなみに卵巣の痛みとはどのような痛みが主なのでしょうか?よろしければ回答お願いします。
1人の医師が回答
昨日の夕方に右肋骨の下に引っ張られるような鈍痛を感じました。 何科に行った方が良いでしょうか。 今日になると痛みが少し強くなり、症状としては 肋骨の下の方を触ると痛い。 背中側よりおなか側が痛い。 座っていてもわき腹が張っているような違和感がある。 前屈と左に捻るのは痛くないが右に捻ると少し痛い。 歩くと下腹部右側も違和感がある。 。 思い当たる点としては 2日前にマッサージに行った際に背中を強く圧迫された。 まだ盲腸になっていない 昨年流産し生理不順になっている(今月は不正出血あり) です。 背中を強く押したぐらいでヒビが入ることはあるのでしょうか? 今まで骨折したことがないので感覚が分からずに何科に行けばいいのか分かりません… アドバイス宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
39歳、男性です。 昨日の朝から、左脇腹に痛みがあります。 場所的にはろっ骨の一番下の骨~ちょっと下まで痛む感じです。 痛みは短いもので、ズキンズキンと1~2秒です。それが10分に1度くらいの割合できます。痛みの強さ的にはそこまでではなく、我慢出来るくらいの痛みです。 痛みの他の症状、下痢、便秘、吐き気、食欲不振、発熱、その他の痛みもありません。痛みのない時に、該当箇所押しても特に痛みはありませんが、動いている時や、車に乗っている時は痛みが頻繁にくる様に感じます。 また3週間ほど前に、右の尿管結石で救急に運ばれまして、その時腹部CTやレントゲン、血液検査をしてもらいましたが、右の結石以外には何も言われませんでした。 以上の様な症状なのですが、どういった病気が考えられますでしょうか? 現状、痛み自体がそれほど酷くはないので、もう少し様子見と考えているところなのですが、如何でしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
主人が、1週間前位から胃の調子が悪いと言っていたのですが、今朝、右の脇腹(ベルトをするくらいの位置)を押さえると痛いと言うことを聞きました。便秘はしていないみたいです。原因と思われる病気とかがあれば教えてください。
11人の医師が回答
おとといの夜から右脇腹の肋骨の下あたりが痛みます。 おとといはチクチクする程度で、昨日はズキンとたまに痛みが走り顔が歪む程度の痛み、今日になったらジワジワ痛いというか熱い感じがする痛みがあります。 我慢出来ない程の激痛ではないのですが、ずっと同じ場所が痛みます。胃か腸が荒れているのでしょうか?
昨日明け方から急に右脇腹が痛くなりました。つった様な差し込む様な痛みで、半日位続いていました。今は痛みはなくなりましたが、あまり本調子な感じではありません。 筋などを痛めたり、つったりした痛みなのか内蔵などからくる痛みなのか、自分でもよく分からないので考えられる原因があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
右脇腹(ちょうどおへその高さで、骨盤の骨の上あたり)が数日前から痛みます。骨が痛むようではありません。 もしかしたら前から痛い時があったかもしれませんが気がつきはじめたのが数日前からです。 日中はパソコンに向かって座り仕事をしています。連続は2時間程度に一度は立ちますが、午前9時半〜お昼まで、午後は1時から3時頃まで座っています。(途中立ちます) 歩くと響くのですが、しばらくすると消えてしまいます。喫煙しすぎると痛むのかな?とも思っていましたが・・・。 先日胃カメラ、大腸カメラを飲み、とても綺麗ということで異常なしでした。それ以外の検査はしていません。 座り仕事による神経痛みたいなものや姿勢の悪さが原因でしょうか?ちなみに痛むのは右ばかりです。 一度内科で超音波検査などをしたほうがよいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。
一週間ほど前から、左脇腹、ちょうどウエストのくびれた部分が痛みます。 運動した後の痛みのような感じです。 半年ほど前から左側のあばらも、じんわりとひきつるような痛みがあり、三ヶ月前に胸部CTを撮りましたが異常なしでした。 何か関連があるのでしょうか。 三ヶ月前に行った健康診断では、尿検査、血液検査、腹部エコーなどに異常はありませんでした。 体重減少や腹痛はありません。
右脇腹、胸より外側下あたりがピリピリ痛みます。 2日前から気づき、痛みがひどくなっている気がします。 内蔵より、表面に近いどころが定期的に痛みます。 皮膚には特に何もできていませんが痛みは少し辛いです 何が原因でしょうか。ヘルペスとかではないですか。 皮膚には何もできていません
13人の医師が回答
朝、目覚めと同時に右脇腹が痛くて息を吸うのにも苦しく、ロキソニンテープを貼って出勤しました。夕方には楽にはなってきたのですが、1日半たった今もくしゃみや大きく息を吸うと痛みます。病院へは、その日の内に仕事帰りに寄り採血して帰って来ました。特別に激しい運動はしてません。前回の事もあり慎重になってしまいましたが、病名はなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療