血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠15週0日。大量出血。

person 40代/女性 -

本日妊娠15週1日です。 昨日の午後、買い物中になんかお腹が張っている気がするなと思ったらドロっと何かが出た感じがあり、トイレに行って確認するとパンツが真っ赤になっていました。 ティッシュで拭くと鮮血と小さな黒い塊がつく状態で、病院に行きました。病院での診察前もしっかり鮮血がティッシュについてくる状態でした。 ですが、診察したら、特に出血が続いてる様子はなく、もしかしたら胎盤が前の方にかかっているからお腹が張った時にそこから出血しているのかも?と言われました。ただ前置胎盤等はもっと週数が進まないと診断できないし、前の方にあるのはほんの一部だからねーと、また、赤ちゃんは脈拍も胎動もしっかりあって元気で、子宮頸管も長く、開いている様子はないそうです。もう少し出血は続くかもしれないけど、普段通りに過ごして大丈夫だと言われました。 安心して帰路についたのですが、次の日である今日も朝トイレに行くとナプキンにはそんなに血がついてなかったのですが、排尿後トイレの中は真っ赤になり、ティッシュにもしっかり血がついていました。 本当に大丈夫なのか…横になっている時はそんなに出血しているように感じないのですが、排尿の度にしっかりとした鮮血が出てくるようでトイレに行くのが怖いです。お腹の痛みは横になっていても多少あり、おしりから子宮、おへそあたりにかけてチクチクする感じがあります。 一歳になって間もない子どもを自宅保育しているため一日中横になっておくこともできず…昨日の病院以降は会社を早退してきた主人が子どもの面倒をみてくれましたが本日は頼れる人もなく…絶対安静なら主人に休んでもらうところですが、普段通りにして良いと言われたので休んでとお願いもしにくく… 娘の時も何回か出血はあったのですが、こんなに量も多くなく、続くこともなかったので今1人で静かにパニックになってます。 流産の兆候はないと言われましたが本当にそうなのか…赤ちゃんが心配でたまりません。 1、今は大丈夫でも、このまま出血が続くと流産となる可能性も出てきますか? 2、妊娠15週はもうすぐ安定期に突入するぐらいですが、それでも妊娠初期のよくある出血になるのでしょうか?胎盤が完成してくる過程での出血でしょうか? 3、今まであんまり気にしてなかっただけかもしれませんが、お腹がチクチクすることが多い気がしますが、これはまだ赤ちゃんが大きくなってくることからの痛みでしょうか? 4、生理2日目の出血がずっと続くようであればまた受診してくれと言われたのですが、それは寝ていても生理2日目の血がナプキンにつくぐらいのことでしょうか? 長文ですみません。不安と恐怖で押しつぶされそうです。解答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

数日前から痒みのある湿疹が

person 20代/女性 - 解決済み

最近痒みのある湿疹?発疹などが体にできます。ニキビなのかな?とも思っていますが分からずまだ病院には行っておりません 肩、ふくらはぎ、デコルテ、腕、手などに出ました。全て痒みがあります。 かかずに冷やしたり赤ちゃん用の桃の葉ローションを塗ったりすると数日して綺麗に消えてはくれますが繰り返してます 原因として考えられるのはピルの変更以外なく、現在治療中の病気などもありません。 以前はマーベロンを服用、現在はドロエチを服用しております。先月から変更しましたが、ピル変更時の生理は今までないほどの倦怠感や血液量の多さ、吹き出物も異常に出ました。避難目的で服用していたのでマーベロンを飲み続けていましたが、PMS改善からドロエチに変更しました。落ち着くどころか結果的に先月はかなり酷かったため現在2シート目ですがこのまま飲み続けたらお薬に慣れてくるでしょうか?それともマーベロンに戻すべきでしょうか? 参考として画像をアップさせていただきます 湿疹もピルの副作用だとしたら休薬するべきか、飲み続けたら慣れてきますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します

2人の医師が回答

妊娠初期の自慰行為について

person 30代/女性 - 回答受付中

妊娠6週目です。胚移植をしてその2週間後、血液検査で陽性判定を受け、来週エコーでの検査が控えています。30代後半、初産です。 お恥ずかしながら、胚移植後からいつもより性欲がすごく高まり、電マ(性的なものではなく普通の)でクリトリス辺りを刺激するという自慰行為を行ってしまいました。 その後、赤からピンクっぽい血がオリモノシートの半分くらいを染めていました。 自慰行為の際、服の上に更にブランケットをかけてその上から電マを当てており、直接性器には当てておりませんが、出血があったため気になっております。下腹部痛などはないのですが、下腹部に少し違和感?のようなものを感じています。 妊娠5週目の時も1度同じようなやり方で自慰行為をした次の日に少量の出血があり、今回も出血したため、自慰行為のやり方が良くないのかと考えています。 5週目の出血時、かかりつけの不妊治療の婦人科に電話をかけて、出血の旨のみを聞いたのですが、お腹の痛みなどがなければ経過観察してくださいと言われ、診察は受けてません。 その後出血はそれ以降起こらず、おりものに混じった薄い血のようなものが数日続いていましたが、それもなくなりました。 また現在、お腹にエストラーナテープ0.72mgを一日おきに3枚貼り、1日2回のブロゲステロンの膣座薬を使用しています。 ご見解をお願いしたいです。

4人の医師が回答

パイナップルを食べた後に強い腹痛、下痢、悪寒、吐き気があります

person 30代/女性 - 解決済み

23時ごろにカットされたパイナップルを7切れほど食べました。 消費期限を1日過ぎており、やや茶色くなっていましたが、「大丈夫だろう」と思って食べました。 食べている途中から喉に軽いかゆみと膨満感を感じ、食後30分ほどで強い腹痛が起こり、普通便のあとすぐ下痢になりました。 このとき、裂肛のような感じがあり、下痢の中に少量の鮮血が混じっていました。 続けて2回目の下痢があり同じく少量の鮮血がありました。 その後も吐き気・悪寒が出て、30分ほど横になって休んでいると3回目の下痢(このときは血なし)。 さらに1時間後、再び吐き気が強まりましたが、嘔吐はせずゲップで少し軽快しました。 その後、4回目の下痢で再度少量の鮮血が混じりました。 最初の腹痛から4時間後の現在、体温は36.9℃で、吐き気はなくなり、少し腹部の違和感とゲップが残っている状態です。 質問 1) ことあと朝になり次第、片道1時間のかかりつけ消化器内科に行くべきか、それとも近所の内科に行くべきか、体調次第では様子を見ても良いか迷っています。 2) 病院に行った場合の処置は血液検査や抗生剤や整腸剤の処方とかでしょうか? 3) 鮮血は裂肛の影響が強い気もしますが、下痢と同時に出た血もあり、念のため近いうちに大腸カメラをした方がいいのか気になっています。

9人の医師が回答

小学2年生女児の股の痒み

person 10歳未満/女性 -

小学2年生の女児が数日前から股がかゆいかゆいと泣き喚き、狂ったように掻きむしっています。寝ている間もたまに起きては掻きむしってまた眠りに落ちます。 場所は主に大陰唇、小陰唇がかゆいようです。赤くなり腫れて熱を持つほど掻いています。今日は膣の中も掻いたようで、広げると見えるくらいの表層部あたりに血が滲むほど掻いてしまっておりパンツにも血がついていました。 イライラしながらバリバリと掻きむしっており、尋常ではないように見えたので、昨日かかりつけの内科で診てもらいましたが、できものがあるわけでもなく、感染症でも無さそうとのことで、汗で蒸れたのかな、とレスタミンクリームだけ処方されました。 昨日の夜、今朝、今夜の3回塗っていますが、全く良くなっていないように見えます。 今週土曜からはサマーキャンプで3〜4日ほど親元を離れることから、薬を塗ってあげることもできず(一人で塗る練習を今日させてみましたが見えない場所のため難しいようです)、暑い日にはますます痒みがますと思われるため、かなり心配しています。痒さにずっと意識が行っているため、キャンプも楽しめないと思います。 レスタミンをこのまま数回塗るだけで土曜までに良くなるでしょうか? 原因は何でしょうか。 もう一度診てもらい、別の薬をもらうべきでしょうか? なお、ロコイドとプロペトを混ぜたものや、ロコイドクリーム0.1g、ロコイド軟膏0.1g、リンデロンv0.12gの軟膏は家にあります。 ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

五歳児 パンツに粘膜っぽい血

person 10歳未満/男性 -

五歳の子供ですが、三日前から、便がうまく出ず、本人もそれでお腹が気持ち悪いのか1日に何度もトイレに行きます。 本人はお腹痛いと言いますが、痛くて泣くとか、痛くて動けないというわけではなく、そのあと普通に遊ぼうと誘われたり、部屋で一人で遊んだりしてたりします。 私がほんとお腹痛いの?と聞いても、まあ少しくらい、との返事です。 昨晩は寝ても夜中にトイレとかは起きずに最後まで寝ていました。 なので今朝かかりつけの小児科へ行ってきました。そこではお腹を触ってもらって検査をしてもらったんですが、硬い便はそんなにたまってる感じではないと言われ、浣腸をもらいました。 帰宅して何度もトイレに行くので確認すると、便は出てないのにパンツに血がついていました。 その後も便は出てないのに、お尻を拭くと血がついています。これは緊急性はありますか?また明日も病院に行って、先生に話した方がいいでしょうか? 本人は熱もなく、お昼もドーナツを2個食べ、部屋で遊んだりもしていますが、トイレが気になって遊びにならない感じです。かわいそうなのでどうにかしてあげたいです。 あと先生方に聞きたいのですが、子供は同じく三日前くらいから幼稚園に行きたくないと私に言ってきました。友達がいないからつまらない、遊びにいれてって言っても無理と言われるなど私にいつも以上に話してくれました。 このお腹の痛みとこれは関係がありますか? 大人でも嫌なことが予感されたり、ストレスを感じると腹痛が起きたり、下痢をしたりはあると思います、それなのかなあ?と私は少し考えたりしているのですが…。違ったらすみません。ごめんなさい。 写真を添付します。確認よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)