検索結果:10,000 件
昨日の朝から血尿が出ています。結石もちで、6月にも症状がでました。その時は脇腹が痛かったのですが、今回の血尿は脇腹とか何も痛くありません。心配だったので、かかりつけの内科受診してきました。血が混じっていて+3と言う結果でした。それ以外は異常はありませんでした。今朝も続いていて痛みはありません。先生は、痛みが出たら 痛み止め使ってくれればいいからと…。様子みていいのでしょうか?心配です。
6人の医師が回答
はじめまして、宜しくお願いします。 以前から腎結石で、先週から血尿が出てます。 一昨日は左脇腹が痛み、血尿が出てるのですが石は出てません。 普段は石が出て楽になるのですが、今は薄いピンク色の血尿がでてます。 近いうちに病院へは行く予定です。 このような容態はどういうことなのでしょうか?
1人の医師が回答
蛋白尿が3+から1年で蛋白尿3+と血尿±になりました。どんな病気が考えられますか??
2人の医師が回答
膀胱炎にて受診。ぶどうジュースの様な血尿で 抗生物質を処方されました。 現在も服用中ですが、症状は治まりました。 今日検査結果が来たとのこと。菌はそんなになかったので大丈夫。 それなのに、あの様な 血尿が出たのは何故なのか 疑問です。看護師によれば、流産した人などはそのような尿が出る場合があるとのことですが、 身に覚えがないです。 何か他に原因は考えられますか? よろしくお願いします。
カテーテルの尿の色が赤く腎臓の数値は先月は尿素窒素67.5 クレアチニン2.38 です 最近鼻血も少しでます アミユー顆粒を処方してもらいましたが、胸が悪いらしく食欲無くなります。 尿の量が減ってきているのも気になっております。 点滴で直せないでしょうか? 宜しくご指導くださいませ。
二歳の娘が溶連菌になり完治したか尿検査をした所尿に血が混ざっているといわれもう一回検査しましたがやはり血が混ざっていました。ヘモグロビンが2+で白血球も2+でした。ただ腎炎の可能性は低くひっかき傷とかで出た血ではないかと言われ一応血液検査もしてきました。 最近、娘のパンツにおりもののような跡がありそれも関係あるのでしょうか。 腎臓の病気の可能性はあるでしょうか。 回答お願いします。
度々失礼します。昨日もご質問したんですが、血尿で3ミリくらいの血のかたまりが出たんですが、膀胱炎でかたまりが出ることはあるんでしょうか? 血のかたまりが出るということは何か大きな病気の可能性が高いのですか?
こんにちは。5〜6年前から血尿で引っ掛かってます。二回ほど腹部エコーをし 砂っぽいものがあります。と言われてますが、腹部症状はありません。詳しい検査は何がありますか。原因は。よろしくお願いいたします。
1歳3ヶ月の息子のことなのですが、今日、おまるにおしっこをして、ご飯を食べ終わった後にうんちをさせる予定だったので、そのままにしておいて、うんちをさせた後、トイレに流したのですが、そのおしっこの周りの跡がピンク色でした。 血尿なのでしょうか?
5人の医師が回答
夜中3時頃トイレにいったら、左側に腹痛があり、少し排尿時に痛みがありました。 朝、8時ごろ排尿時にかなり痛みと残尿感もあり、ティッシュペーパーにピンク色がついてました。膀胱炎かな?とすぐに9時頃病院にいき、病院で尿をとったときには痛くて少量したとれなかったけど、真っ赤で血尿でした。 先生は膀胱炎でしょうと、レボフロキサシン500mgを5日分処方されました。 帰ってきて10時頃服用しました。お昼過ぎまでは、血尿と痛み、残尿感もひどかったのですが、今は血尿はなくなりました。痛みと残尿感はすこしあります。 お薬を飲んで様子をみますが、血尿が初めてなので、詳しく検査をした方がよいでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療