検索結果:10,000 件
今貧血の治療をしています。 今日生理が始まって、帰りの電車の中でずっと立っていたら下腹部痛、吐き気、冷や汗、目の前が真っ暗になる感じなどの症状がおこり心臓がバクバクする感じがしました。 貧血の影響ですか?
12人の医師が回答
今月の職員検診でFe15,Hb11.8 尿蛋白2+ でした。 どのような病気が考えられますか? 貧血の場合内服とか必要ですか?
1人の医師が回答
非代償性肝硬変の患者です。 貧血のためか、めまい、起きるとフラフラすることがあります。 鉄分をとった方が良いのではと思うのですが、肝臓には鉄分は悪いし、他に何か良い方法がありますでしょうか?
貧血で、頭痛や耳が圧迫された感じ、眠気やふわふわした感じのめまいってありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
自覚症状はないのですが32週の採血で貧血の数値が悪いと言われました。 時々、息苦しくなるのはこのせいなのでしょうか?ちなみに現在は34週です。胃が圧迫されて食べることが困難で、食べても気分が悪くなり嘔吐します。
献血前の血液検査で、ヘモグロビンが8.5でした。看護師さんからは、かかりつけの病院に行った方がいいといわれました。私自身は貧血という意識なかったのですが、体が疲れやすいことはあります。鉄剤などのサプリメントでは改善しないもなのでしょうか?
血液検査の結果、貧血でした。ヘモグロビンが8.7 ヘマトクリット値が30でした。 フェロミアを朝晩飲んでいます。むかつき、便秘があるように感じるのですが、どうなんでしょう?薬は長い間続けて飲まなければいけないのですか?...薬は長い間続けて飲まなければいけないのですか?良くなっ...
頭痛、動悸、吐き気、寒気、物が飲み込みにくい、座っていても立っていてもクラクラし地震がきたのかと思うようなめまい、肩凝りなど…去年の暮れからこんな状態で運転も出来ない感じです。今年初めに診察したら貧血と言われ鉄剤を出されましたが、手術前から数値?が低いのに何の処置もせず手術をしてい...
お酒を少し飲んだ後、急に立っていられなくなり、イスに座っておくこともできなくなりました。 耳がこもったようになり、周りの音が遠くなりました。 横になってしばらくすると落ち着きましたが、汗が噴き出していました。 去年の6月初旬に同じ症状があったのですが、その時は熱中症と思い病院には行っていません。 今日は首や脇の下を冷やしましたが、効果はありませんでした。 吐き気や目の前が真っ暗になったりという症状はありません。 どのような病気が考えられ、何科を受診するべきでしょうか?
私は極度の貧血です。 月曜日に体育で3キロ走ります。 貧血で3キロ、走っても大丈夫でしょうか? ちなみに輸血寸前と診断され、今はヘモグロビン?が8ぐらいです。 ちなみに氷食症は貧血からくるものですか? ...ちなみに氷食症は貧血<...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療