検索結果:3,339 件
一人タッチ数秒で伝え歩きはスムーズで移動手段はハイハイです。体格は標準〜大きめです。また言葉は1〜2語。指差しはします。大人の真似はしますが、以前、名前を呼べば手を挙げていたのですが最近はしなくなりました。周りから発達がおそいといわれプレッシャーで泣きたくなります。
1人の医師が回答
身長は78cmくらいで、体重は10.5kgです。 頭が大きすぎなのは診ていただいたほうがよろしいのでしょうか? 言葉は1つだけで、指差しはまだしません。 よろしくお願いします。
あと、一緒に遊んで欲しい時やついて来て欲しい時も手をつながされます。 基本的には、要求がある時は指さしと言葉(おやつやあっちなど)で伝えることの方が多いですが上記のようなクレーンもあります。 また、その際に顔はあまり見ず手をみています。
これは発達障害でよくある常同行動というものなんでしょうか? ちょうだいやないない、パチパチやコテン(寝そべる)できますが、バイバイや指差しはできません。 よろしくお願いします!
もうすぐ1歳8ヶ月になる息子の事で相談です。こちらの言っていることはよく理解して指差しもできるのですがまだ発語がありません。 最近親の手をつかんで自分の行きたいところへ一緒に連れて行ったり絵本を読んでいるときに親の手を持って絵本をバンバン叩いたりします。
2人の医師が回答
出来ること ・ゴロンして、立っち他 言葉のみで動作はする ・行ってきます、行ってらっしゃい、また明日というとバイバイする ・すごいねと言うとパチパチする ・カーテン開けるよと言うとカーテンを見る ・ねんねしようと言うと近づいてきて寝床を指差し ・△△しないよと言うとキーッと怒る 出...
4人の医師が回答
9ヶ月終わりくらいから、パチパチとなんとなくバイバイしたり、ご飯前にまんま、まんまと言っていたのですが、最近あまりしなくなりました。(0ではない気もしてます)まだ、指差しも出来てなくて、指差したほうは、なんもなくみるかなーという感じです。出来ていたものをしなくなってしまい、心配して...
8人の医師が回答
1歳ちょうどで歩きだし、最近になってようやくパチパチやバンザイやタッチはするようになりましたが、真似っこは本当にたまにしかしません。指差しもしません。発達相談に行ったほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
今日一緒に遊んでいて、穴から指を出して動かしてみたら、気に入ったらしくもう一度やって欲しいという感じで私の手を掴んで穴のところに持っていきました。自閉症児のするクレーン現象というものとは違うでしょうか? なお指差しはよく出ていて、犬や猫を見かけては「わんわ!」「にゃんにゃ!」など...
1才0ヶ月の女の子です。 指さし10ヶ月からで 8ヶ月頃から大人の真似を 少しずつするようになりました。 パチパチ-8ヶ月 名前をよばれてハーイ-10ヶ月 バイバイ-9ヶ月 指人形を私が指に入れて 曲げてこんにちわ!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3339
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療