検索結果:3,461 件
今朝起きてから突然左のふくらはぎがズキンとした痛みがあり、歩くと痛いし、普通に立ってる時も痛みます!右はどうもありません 筋肉痛の痛みとは違う初めての痛みです‼何科を受診したらいいですか?また考えられる病気は何ですか?ちなみに運動は全くしないので肉離れとかではないと思います!色々調べたら動脈硬化の初期症状とも書いてあり心配です
1人の医師が回答
ここ最近、食事の量や食べ方に大きな変化はありませんが。体重が減らず若干増えた気がします、数日は外食の機会はちょっとありましたが。今まではすぐ元に戻ってましたが、なんだかいつもと違う感じです。 最近の体調で気になるのは、激しい運動をしてないのに筋肉痛のように、イタタタ…と感じたり。起きがけに手の節々がきしむような感じがあったり。 更年期の症状なのか? 受診するべきですか?
12人の医師が回答
以前、シェーグレン症候群と診断されました。 ある時、腰上辺りが痛く何週間か治らず病院に行きました。 結果筋肉痛みたいな感じでシェーグレンもちだから仕方ないし、動くとすぐリュウマチになると言われ、それがひっかかりやりたい簡単な筋トレや運動も怖くて出来ません。 一体どこまでしていいのか、したらいけないのかわかりません。 是非ともご意見、アドバイスがあればお願い致します。
36歳の夫についてです。 数日前から「背中が痛い」と言っており、最初ランニング後だったので筋肉痛かな?と思いマッサージしました。 ですが翌日も痛みは続いているようで、今は呼吸しても痛いと言ってます。 こういうことは初めてです。ランニングはよくしており、運動は関係ないのかなとも思ってます。 ベットから起き上がれないほどみたいです。 病院行きたいのですが、何科がよろしいのでしょうか?
7人の医師が回答
男、五十八歳です。時々、特別に運動をしなくても手足、特に足の太ももの筋肉が固まったようになり筋肉痛で力が入らず、階段などを上れなくなります。 以前症状がもっとひどかった時は、手や足に力が入らず起き上がることさえ出来ないときもありました。湿布薬を塗って安静にして寝て起きると、嘘のように直っています。症状が出るのは夜寝る前が多く、決まって手足のひえを感じ、不整脈のような動悸が激しくなります。これは病気ですか、それとも仕事を現役引退した運動不足からくるものですか。又現在振動病を患っていますが因果関係はありますか? これに似た症状で多発性筋炎という病気があるそうですが‥‥。どうでしょうか? どなたかよろしくお願いします。
極度の運動不足からかもしれませんが、1ヶ月前から足の裏が筋肉痛みたいな症状です。少し痛いくらいで気にならなかったのですが、足の裏→ふくらはぎのだるさ→関節の痛み→全身のだるさ と今日1日で変化しました。何もやる気が起きず少々鬱っぽいのですが精神的なものと関係ありますか? とにかく身体中の筋肉がだる痛く少し熱っぽい、手首足首をずっと揺さぶっていたいという感じです。そんなことが原因と考えられますか?
3人の医師が回答
3日ほど前より、首、肩、背中、腕、顔が痛くて困っています。 初めは首肩だけだったので、デスクワークによる首から肩こりかなと思っていましたが、痛みの範囲が広がってきて、腰から上全体が筋肉痛のようになっています。 我慢できないほどではありませんが、ちょっと身体を動かした時、お風呂で身体を洗うのにタオルで肌に触れた時に、痛みが走るのが気になります。 また顎のラインから頬の辺りも触ると普段より肌が硬く感じ、少し強めに押すと違和感と痛みを感じます。 熱はありませんし、ここ1週間ほど運動もしていないので筋肉痛になる覚えもありません。 考えられる原因は何でしょうか。 もし病院にかかるなら、何かがいいのでしょうか。
2人の医師が回答
コレステロール値が高いため、長年ロスバスタチン2.5mgを毎日一錠飲んでいます。医者の先生から副作用は筋肉痛のみと伺いましたが、最近肝機能数値が全体的に高く要注意のレベルになってしまいました。アルコールはここ1か月ほど一切口にしておりません。ART、ALT、LD、γ-GT、コリンエステラーゼともに高いです。痩せ型で筋肉質ではありません。運動は、仕事で動き回ることのほか、週2〜3度のウォーキング程度です。
こんばんは。 数日まえから身体に異変があります。 一週間くらい前から鼻が詰まり出し何日か前から咳も出始め、胃痛もあり食欲もなく風邪と思い家にある常備薬を飲んでいました。3日前から37度代の微熱があるのですが、身体に異変を感じたのは、その日の夕方からです。 それまで何もなかったのに、突然左の首筋に寝違えたような痛み出てきて、首を動かしにくくなり、腰付近の背骨も少し痛くなってきました。 そして翌朝はその2つの痛みと、右ふくらはぎが筋肉痛になっていました。 激しい運動など全くしていないのですが。 現在は熱が37.5〜38.5度の間で筋肉痛は両下肢に広がっています。これは普通の風邪でしょうか?
主人が肝炎でテノゼット夏から服用しています。定期的な採血で今回 CPK が1800もありました。運動や筋肉痛などでも上がるとのことで採血時はお正月休みあけで久々の仕事で重い物を持つのとお正月にふざけて腕相撲して仕事初めに腕痛いとそういえば言っていたのでそれが原因なら良いのですが、この薬の副作用の可能性もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療