検索結果:5,169 件
お忙しい中すみません 32週2日で1700グラム 34週2日で2017グラム 36週1日で2300グラムでしたお医者さんから小さいと言われ来週また診てから発育遅延か診断しましょうと言われました。血流良くするのが一番良いそうで、二人の子供育児を最小限に、ひたすら寝てます。ですが、臨月はよく動かないと強い陣痛がこないと聞きました。後、寝てばかりで食べてて体重増加も不安です。食事量が胎児に影響ないのなら食事量を減らしたいのですが大丈夫でしょうか
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。今日で予定日を3日過ぎていて自然に陣痛が来てくれるのか心配です。 4日前の検診では子宮口1センチ開いていて赤ちゃんの下がり具合は悪くないと言われました。 昨日から肛門?が押される感じ?なのと子宮?ら辺りが突かれる感じがします。 お腹も我慢できない痛みではないですが… 頻繁に痛くなり今日はいつもよりずっと固くなってる気がします。 おりもの量も多く頻繁に固まり?ドロっとしたのもでます。 出産にはまだ遠いですかね?
今妊娠37週0日です。3年半前に長男を出産し今回はVBACでの出産を予定しています。 今日の検診で赤ちゃんはまだ下がってないようですが、子宮口は少し開いてるということで膣剤と子宮口の刺激をしました。 赤ちゃんが下がっていないのに陣痛がきて出産に至ることはあるのでしょうか?また赤ちゃんが下がるのに散歩以外で効果的な方法などあれば教えていただきたいです(>_<) VBACということで予定日までしか時間がなく焦っています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在2人めを妊娠していますが、1人めの時回旋異常の為、予定日すぎても陣痛がこなくて帝王切開になりました。今回も帝王切開になると言われました。1人めの時、初め下半身麻酔でしたが、なかなか効かず私自身がパニックになり全身麻酔にきりかわりました。その時は総合病院だったんですが、産科がなくなってしまい、今回は個人クリニックで出産予定です。前回の事があるので、私も旦那も心配です(>_<)その時の状況を今の病院に話して総合病院に変えた方がいいんでしょうか…
私は現在妊娠31週の初妊婦です。 持病があるため、陣痛が来る前に予定帝王切開になっています。 それが35週6日での予定帝王切開です。 主治医には34週過ぎれば問題ないと言われていますが、36週にも入っていないのでとても不安です…。 医学が進歩しているとはいえ産まれてすぐ呼吸器につながれたりするのかなど考えると赤ちゃんにとても申し訳ない気持ちです。こんなにはやく予定帝王切開しても大丈夫なのでしょうか…。 主治医は大丈夫としか言わないのでとても不安です…。
6人の医師が回答
今日、検診でした。NSTと内診の結果、「赤ちゃんは元気。お腹のハリは弱い。子宮口は指一本分。子宮口がまだ硬い」との事でした。次の診察は1週間後で良いと言われ、自然に陣痛が来なければ26日に入院になるそうです。しかし26日ではすでに41週4日になっています。そんなにのんびり待ってて良いのでしょうか…子宮口が硬いみたいですが、軟らかくする処置等も受けてません。自然が一番だとは思いますが…のんびりし過ぎて帝王切開になるのではと不安です。
いつもお世話になっております。日曜日に予定日を迎える初妊婦です。38週6日の検診で子宮口が全く開いていないと言われました。赤ちゃんは問題なく元気です。まだ予定日まで数日あるし、多少遅れることもあると思いつつ、このまま陣痛がこなかったり、子宮口が開かないのではと心配です。昨日あたりから少し動いたり、寝ている時にお腹の張りが多く強くなったような感じもしたり、お腹が下がったようにも見えるけれど、まだ子宮口が開いていなくても大丈夫なんでしょうか?
4人の医師が回答
朝も質問させていただきました。 今34週で切迫早産で入院しています。 今日の健診で子宮頸管10mm、子宮口が1.5cmあいているといられました。 飲み薬を飲んで安静にしています。 子宮口が1.5cmあいている場合はどのくらいの日数までお腹の中で持ちこたえられましか? 人それぞれだと思いますが、だいたいの平均的にどのくらいで陣痛がくるのか心構えをしておきたく、ご相談させて頂きました。 たまに下腹部痛(中心部分)がありますが、これは本陣痛なのでしょうか? すみませんが教えてください。
3人の医師が回答
本日出産した者です。 GBS陽性のため、出産時は抗生剤の点滴を打ちながらの出産になると事前に話を聞いていました。 朝からごく少量の破水をしていたようで、あまり陣痛がきていない状態で入院になりました。 ただ、経産婦のためか急にお産が進んだため、1時間程度の点滴で出産しました。 ガイドラインでは4時間以上の投与を推奨とのことなので、こんなに短い時間で感染が防げたのだろうかと、とても不安です。 今回のお産の場合、点滴が間に合ったと思って大丈夫なのでしょうか?
39週4日の経産婦です。37週の頃から、骨盤内に胎児の頭が下がり、子宮口も指2本分は開いており出産は早いだろうと言われてました。39週に入り子宮口に現状変化なく陣痛もまだ来ていません。39週に入った頃より、足のむくみがひどくなり(血圧は高くなってません)、股関節痛も出てきて寝返り、起き上がり、歩行もきつい状態です。 主治医は足のむくみがあるのでなるべく横になる時間を増やす様にと言われましたが、陣痛を起こす為には歩いた方がよいですか? 安静にしてると陣痛が来ないのではと不安です。周りからの産まれたのコールが辛く、早く産みたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療