検索結果:2,645 件
22歳 女性です。 昨日左耳が圧迫された時に痛むことに気づき、鏡で見ると耳の穴よりは外側の部分が赤くなっているようでした。 押すと痛いだけだったので放置していたのですが、今日17時頃からだんだん頭の左横が痛みだしました。(ズキズキが不定期にきます) 頭痛が始まってちょっとした後に、唾を飲み込んだ時喉に違和感を感じだしました。痛いという程では無いです。 何かの病気でしょうか?耳が原因でしょうか。不安です。
1人の医師が回答
1か月前ぐらいから時々、息苦しさを感じるようになりました。運動をした後とかではなく、何もしていなくても、なんとなく、息苦しさがあります。他には症状はないのですが、押さえつけられているような圧迫感もあります。ずっとではなく症状がなくなるときもあるのですが。夜は普通に眠れます。せきなどもありません。後、頭がふわぁっとなることがあり、それも心配です。何か病気なのでしょうか?ホルモンのバランス等は関係ありますか? タバコもすっています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
中学の頃から始まり、今は2ヶ月に一回起こります。入眠時や睡眠時に呼吸が止まります。頭では「止まった。苦しい。」とわかりますが、体が動きません。1、2分?しばらくすると体を動かせ、呼吸が出来ます。胸の圧迫感はあります。鼻が詰まる感じるもありますが一時的です。160センチ、50キロ。今まで大きな病気はないです。毎日のことではないので、受診はなんとなく億劫でした。でも数年続いてるので、気になります。病気でしょうか?回答お願いします。
ダイエットの健康食品を3日前から飲みはじめてから、普段よりも疲れやすくなり、眠たくなるのも早いです。頭が痛くてだるい感じが時間変動はありますが、続いています。便秘のせいもありますが、腹部膨満感で圧迫された感覚があります。しかし食欲はふつうです。そして右上腹部や背中の肩甲骨あたりが時々痛みます。最近朝起きるのと、体育の後が前よりも異常にしんどく感じます。これって薬剤性肝炎とかでしょうか? 心配なので教えていただけたらうれしいです。
30代後半の女性です。 ずっと前から頭に圧迫感を感じ、4ヶ月ほど前に頭部MRIを受けに行きました。 手慣れた医師の方で、ストレートネックなの意外は異常ありませんと診断されましたが、忙いでおられたので気になったことを質問できず診察が終わってしまいました。 それで、こちら所見をいただきたのですが、 1.脳室が普通よりも広く見えるのですが、正常な範囲でしょうか。 2.髄膜(頭蓋骨と脳の間)がとても広いように感じるのですが、正常でしょうか。 回答をいただけると幸いです。
5人の医師が回答
朝の散歩で3000歩を越えるころになると、後頭部に気持ち悪い圧迫感を感じます。頭痛ではないのですが、その後少しフラフラし始め、頭を下げると少し楽になるような気がします。2週間前に脳のCT・MRI・MRA検査をしましたが、加齢性変化の範囲内とのことで異常は認められませんでした。何かの病気の可能性がありますかどうか、ご意見賜りますよう宜しくお願いいたします。
一週間程前から頭が痺れる感じがします。それと締め付けられるような圧迫感、激しい頭痛もあります。立ったときに目の前が真っ暗になることも多いです。寝起きには腰から下に力が入らなくて思うように動けない時もあります。歩いていていきなり脱力感がでて転ぶこともありました。痺れる感じもあります。症状は出たりでなかったりです。私はメニエル病で最近はめまいがひどくて嘔吐したりしてました。先に書いた症状はメニエルと関係してますか?関係ないかもしれませんが症状でてから鼻血が2回ほど出ました。病院に行くべきですか?だとすると何科が良いですか?
今朝洗い物をしている最中にグラッと前につんのめりそうな目眩がありました。 目の前が暗くなったりする事はなく、脈拍・血圧は正常、熱もいつもと変わらず36℃後半〜37℃くらいです。 その後普通に家事はできていますがクラクラする浮遊感が続いています。 その他首から頭にかけての圧迫痛、特に右側に症状が多く右目の違和感(思い感じ)ここ数日朝起きると右手が浮腫んでいてピリピリします。 起きて家事を始めるとむくんだ感じは消えます。 今朝のめまいとこれらの症状は何か関係がありますか? 危険なものでしょうか?
最近頻繁にえずくようになりました。 吐くまではいかず何度かえずくと吐き気は収まります。 また数秒間鳥肌が立つようにじわーっと右側の頭が痺れるようにピリピリすることもあります。 右目の痛みは圧迫感のような感じで、鼻筋側に痛みを感じ、 右手の親指の痙攣は携帯のメールを打つ時に10分ほど痙攣しました。 全ての症状は同時に現れずにバラバラです。 何か関連する病気はありますか?宜しくお願いします。
一週間ほど前から肺というか、胸の圧迫感と石が上に乗っているような重さがあり押さえつけられているような感覚で、息苦しさがずっと感じられます。 ゲップなどよく出てる気がします。 2ヶ月前に頭のMRIと胸部のCTの検査をしましたが、異常はありませんでした。 1ヶ月前から毎日身体中の筋肉がピクピクした感覚もあり、不安でしっかり眠れていない感じです。 眠れても何度も目が覚めてしまいます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療