昨年5月に頬の割と広い範囲に湿疹が現れました。
当時は皮膚の下に赤いプツプツが大量に見える、という感じでしたが、今ではニキビの出来始めのような小さな赤いプツプツが顎から首にかけて大量にあります。最近は頬の方まで広がっています。
すぐに治るだろうと軽く考えていたのですが、皮膚科に通い始めてもうじき1年になります。
皮膚科では洗顔料・化粧水・化粧は一切使用しないよう言われていますので、厳守しています。
話はそれますが、仮面鬱病の診断もされていますので
日頃からストレスの多い生活を送っています。
そのせいで中々治らないのか、とも思っていますが
最近はもしかしたらどっか内臓が悪くて表面に出てきているのか?とも少し疑っています。
その可能性はありますか?
それと、掛かり付けの皮膚科の先生が、皮膚に良い化粧水は無い、というのですがそうなんでしょうか?
乾燥しているので出来れば使用したいのですが・・・