検索結果:3,511 件
朝おにぎりを食べていて喋りながら食べていたら器官に入った様な感じがして少しむせてしまいました。その後胸焼けの様な感じがしました。例えば卵の黄身を沢山飲み込んだ時になる様な胸がジワ〜となる様な感じです。その後又食べ始めたんですが、飲み込みにくい感じというか喉の奥に何か詰まったてる感じがしています。飲み込んだ時にスムーズに入っていかない様な…このままでいいのでしょうか?喉の奥に食べ物が詰まったままになってるんでしょうか?このまま食事が飲み込めなくなると思って心配になります…ちなみに不安神経性なので色々考えてしまうと動悸とか出てしまいます。至急回答お願いします。今は胸焼けと飲み込みにくい感じが有ります。
1人の医師が回答
10日ほど前から、急にのどの異物感が出ました。 ご飯は なんとか食べられますが、常な のどの真ん中⁈首の中間あたりなのか 異物感があり消えません。 セロファンや髪の毛が引っかかってるような感覚です。 出来物なのか腫れてるのかはわかりませんが、痛みや咳はありません。 痰をだしてはみるのですが、かわりません。 毎日、子供たちのお世話でなかなか耳鼻科に行く時間がないので、心配です。 他の症状は、同じ時期から動悸を頻繁に感じています…。
5人の医師が回答
もぅ半年以上も前からほとんど眠れません。 同時に動悸がおこります。 食欲もなく、食べると吐き気がして、吐くこともあります。 体重も10キロほど落ちました。 人と関わることがいやなときがあり、人の集まるところなども避ける傾向です。 暗い音のない空間が落ち着きます。 ときどき不安になって泣いたり、どうしようどうしようとそればかりが頭を支配します。 思い付くままに上げてみました。 お願いします。
おとといの夜食べ過ぎ?で、胃痛がありました。その後息苦しさと吐き気があり、少し嘔吐しました。息苦しさは嘔吐した後回復し、吐き気も市販の胃薬を飲んで回復し、翌日病院に行って胃薬を貰い吐き気や胃痛に関してはよくなりました。 ですが、息苦しさというか、呼吸は出来ているけれど深く肺まで酸素が届いていない感じがします。動悸や、咳といった症状は特にないです。
7人の医師が回答
人ずきあいが苦手でほとんど人ずきあいができていません。住んでいる環境も合わないので苦痛でしかありません。ここ近年はトラブルがあったり、ストレスなどでそういう時は決まって頭痛、首痛、肩などが痛くなり、日常生活にも影響がでます。さらに不安感や恐怖感もあり、食欲もなくなり、食べられなくなります。動悸もあります。これは何かの病気にあたはまるのでしょうか?医者に行こうか悩んでいます。よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
特に悪いものは食べてないと思うんですが、半年に1回くらいのペースで、嘔吐します。症状は、まず、こめかみ部分の頭痛と寒気がおこり、トイレに行き用をたしている間はひどい頭痛と動悸がおこります。1時間ほどすると嘔吐が始まり、15分おきに吐きます。2日後に病院へ行き、胃カメラで検査した事もありますが、炎症もなく、原因がわからないとの結果でした。何かわかれば教えて頂きたいです。お願いします。
47歳です。 スーパーに買い物や外食に行くと、腹痛があり便を催すのは前からあったのですが(クローン病あり)、最近は催してくると、吐き気ほどではないですが、気持ちが悪くなり、ひどいと動悸もしてきて、先日外食に行ったのですが全然食べれず帰ってきました。 実家に帰っても同じようなことが起こります(一人暮らししています)。1時間くらい安静にしてると、よくなってきます。 また気分が悪くなるんじゃないか、と出かけるのが心配になります。 何のせいなのでしょうか?
4人の医師が回答
先ほど寝転がっている状態から、立ち上がった時に血の気が引いて動悸が起こったのですが理由は何が考えられますか? 数日前にも同じような症状があり驚きもあった為、救急車を呼びましたがすぐに安定しました。最近、夜を少なめに御飯を食べてます。今回の夜ごはんは少し大きめのコンビニのサラダと納豆巻きだけでした。空腹が原因で症状は起きますか?また少し御飯を少なめにするだけでこのような症状はありますか?自律神経が乱れてるだけでしょうか?
6人の医師が回答
母(42歳)がこの病気なのですが、ここ1ヶ月体調を崩し仕事に行けていません。それどころか、あまり外にもいられず血圧が一気に下がっていくのがわかるそうなのです。食欲もなく、お腹は空くけど食べたくない、おいしくない。少し動いただけでも疲れる、動悸がする、吐き気が時々ある。心電図をとってもかわりないとの事です。もうすぐおばぁちゃんになる為入院を嫌がります。今体調が悪いのは心臓のせいなのでしょうか?
ここ2、3日ですが、常に空腹感とも胸焼けともつかない、少し動悸にも似たような感覚があります。 最初はお腹が空いたのかと思いましたが、食べても空腹感が全く満たされません。 食後は吐き気まではいかないのですが、喉元まで食べ物が上がってくるような感覚があり、ゲップが出ます。 胸焼けかな、とも思うのですが、感覚的には空腹感にとても似ており、消化器内科を受診するべきか考えております。 ご助言頂ければ幸いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療