検索結果:5,027 件
先日、下痢、腹痛、下血にて虚血性腸炎と診断、その後入院していました。 絶食期間を経て退院2日前よりようやく食事開始、退院しました。しかし、ほぼ食欲がありません。また食後は気持ち悪くなります。ひとまず、スポーツドリンクを飲んでいました…何日くらいならスポーツドリンクのみでも大丈夫で...
3人の医師が回答
歯医者に電話して聞いたところキャビトンという名前の詰め物だそうです。 赤ちゃんに影響がないか?この後激しい腹痛などに襲われたりしないか不安です。 気づかずに飲んでいたので喉につっかえたりはしてないです。
4人の医師が回答
1週間前から腹痛と下痢症状。医師の診療では、ミヤBM錠4日分処方。症状は落ち着くも、まだ食事の後はゴロゴロ感が出るので、市販のビオフェルミンS錠を飲んでいる。このままビオフェルミンを飲み続けても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
先週の土曜から腹痛と背中右側が痛むので採血をしてきました。 結果、尿糖3+、グルコース260、HBA1C 5.8 とあり、かなり高いので食事を気を付けるようにと言われました。 以前から境界型とは言われていましたが、悪化しているのでしょうか… 検査は食後1時間後くら...
2人の医師が回答
食事中なかなか食べない息子を叱った後、夜寝る前などお臍周辺をいたがります。数時間すれば治りさすってあげると、もう痛くない!と言います。色々調べたところ、反復性腹痛ではないかと思っています。治療法を教えてください。
15歳の子供ですが、空腹時や、食事中や食後に、腹痛をおこすことがあります。 数分から十数分程度でおさまることがおおい。特にそのあと下痢になったりすることもありませんが、かなり痛そうで、うずくまるほどなので心配してます。
1人の医師が回答
昨夜食事会で服にしょー油をこぼし隣の席の方が手などを拭いたおしぼりで私の服を拭いてくれました。その後この方は腹痛を訴え嘔吐し帰宅されました。 私が感染している可能性はありますでしょうか。 服は家に帰り次亜塩素酸で消毒し洗濯しました。
おとといワインを飲みすぎて翌日二日酔いになり、軽い頭痛と気持ち悪くてサクロンを飲みました。昼には食欲も出たので軽い食事をとりましたが、その後腹痛はないのですが下痢便で緑色の便が出ました。便は一度だけで、今朝また緑色の柔らかめの便が出ました。何かの病気でしょうか?
3週間程前より、食事の後しばらくするとお腹が痛くなりトイレに行き用を足すと腹痛は治まるります。特に食べ合わせが、悪い物は食べてないと思うのですが。 一度病院に行った方が良いでしょうか? 行くとしたら、消化器内科、胃腸外科、どちらの方が良いのでしょうか。
5人の医師が回答
起きたらやけに胃もたれしていて調べてみたら一錠多く飲んでしまった事がわかりました。 胃酸が上がってくる感じがありますが吐き気や嘔吐、腹痛はありません。 普通に食事をしても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5027
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療