検索結果:3,134 件
今日いつもより早い周期で生理がきました。基礎体温をつけていて、電子タイプで過去5サイクルまでデーターを記録できるものなのですが、今日生理が来たのでチェックを入れたところ、ドクターマークが出ました。 周期は今回が17日で18日目の今日、生理がきています。その前が26日、22日、23日、24日の周期で低温期が平均12日その後の高温期は平均11日でした。 今回生理が始まり、6日低温期、10日高温期、そして1日低温期で翌日生理が始まりました。 量は生理の時と変わらずで、時間を追うごとに増えています。下腹部痛などはなく、生理痛も元々あまりないので、いつもと変わらない感じです。 ただ、婦人科の本を見ると、不正出血で、別の病気の可能性もある…とも書かれていて、すぐに婦人科へ行った方がいいのかと不安になっています それとも、もうワンサイクル様子を見てからでも大丈夫でしょうか。 もし受診するなら、生理中の今の方がいいのでしょうか?教えてください よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
以下の様な状況で、1.排卵日遅れの可能性はあるのか、2.正常妊娠にまだ期待できるか、3.エコー写真の中で胎嚢っぽいものはあるか、をお聞きしたいです。 最終月経日:4/12 平均生理周期:29~30日 性行為日:4/26 高温期初日:4/30(現在高温期27日目) 市販妊娠検査薬反応:5/11~ 5/25にエコー検査をしましたが、胎嚢確認できずでした。 排卵日が遅れているかもしれないので、見えなくて大丈夫ですとのお言葉をいただきましたが、基礎体温や性行為日から考えてその可能性はあるのでしょうか? まだ希望があるお言葉をいただけたのはありがたいのですが、次回受診まで気持ちが逆に落ち着かず、正常妊娠の可能性が無いのであれば、無しと言っていただいた方が心の準備ができるというところです…。
2人の医師が回答
7/8にhcg注射を打ちました。 7/9 に、人工授精をしました。 高温期に入ったのは7/10からです。 本日高温期12日目hcg注射から13日目です。 基礎体温を毎日測っているのですが、今週期は37度を超えたり、36.9をキープしていたのに、昨日36.82、今日は36.76と下がってきたため、リセットが近いと思い、ソワソワもしていたので、思い切って妊娠検査薬を試したところ、1分位には目で見えるくらいの陽性に、5分後には基準線よりちょっぴり薄目か同じくらいの陽性反応が出ました。 注射の影響はありますか? 注射の影響があったとして、濃い陽性がでるものでしょうか? また、本日トイレに行った時、ティッシュにちょっぴり鮮血が付きました。 生理?とも思いましたが、デュファストンも服用していますし、不正出血?とも思いましたが、その1度きりであとはトイレで拭いても血は付きません。 着床出血ということもありえるのでしょうか? あと数日様子見ればわかる事なのですが、不安なため意見お願いします。
妊娠初期の完全流産後2回生理がきて(高温期低温期二層に分かれていました)今回3回目の生理がそろそろきてもいい時期ですがまだ低温期が続いています。5日前くらいから少しお腹が張っている感じや下腹部痛を感じることがあります。鎮痛剤は飲まないでいられる程度です。流産後精神的なストレスが大きくありましたが、3ヶ月以上たち、やっと落ち着いてきた感じなのですが、今までのストレスが今になって影響していることはありますか。出来たらあと1週間くらいは様子をみて、改善しないようなら病院に行こうと思っていますが、遅れても生理がきたり、高温期に入れば病院に行かずにこのまま様子をみても大丈夫でしょうか。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
私の妹(25歳)のことですが、ダイエットで体重がかなり減少し、20歳くらいから5年間生理が全くありませんでした。 最近になって、いつか結婚して子どもが欲しくなったときのために病院を受診し、注射をうってもらって5年ぶりに生理がきました。 その後、2ヶ月は処方してもらった薬を服用して生理がきて、薬を飲まなくなったあとも42日周期と35日周期で2回生理がきたそうです。 体重も増え、標準体重くらいにはなりました。 そして、今回の周期で、前の生理から15日目に低温期から高温期に上がり、基礎体温上では排卵と思われる状態で、その日から5日間は高温が続いたのですが、6日目あたりからだんだん体温が下がり出しました。 そして、今日で前の生理から81日目になるのですが、まだ生理もなく、体温は低めが続いてます。 排卵から14日目に生理がくるのが一般的ですが、排卵してから65日間も生理がこないということもあるのですか? それとも、どんな場合でも、排卵すれば必ず14日後には生理がくるはずだから、基礎体温で排卵かと思った体温の上昇は、実は排卵ではなかったということなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
こんにちは。以前から不正出血に悩まされています。恥ずかしながらこの年齢で性経験がないので婦人科の検査も困難なものばかりです。頸がん検診は異常ありませんでした。不正出血のたびに病院へ行くと排卵出血と診断され安心してたのですが、最近生理周期12,13日目くらいで出血、すぐ高温期にならず、生理周期1718日目でまた再度出血して高温期になるという月が続いています。 生理周期は30から35日の間です。頸がんの検査は異常ないので、体癌も心配になり生理周期11日目で超音波検査をしたところ内膜が10mmで少し厚めですね、次回生理5日目で再度受診してください、場合によっては体癌検査もした方が良いと言われました。 生理周期11日目で内膜が10ミリは体癌が疑われる数値なのですか?最近不正出血も排卵出血以外にもあるので心配です。ご回答よろしくお願いします。
排卵日調整のためルトラールを20日飲んだら生理が一週間遅れですがきちんときました。今は生理が終わってから5日目です。基礎体温計が生理中もそして終わったあともずっと高温期のまま37度近くあります。卵の育ちに影響がないか心配です。薬の影響だとは思うのですが、妊娠に関してはあまり心配する必要はないのでしょうか?
いつもお世話になっております。私は生理不順なんで、妊娠希望です。排卵日がいつかわからないので、基礎体温を測っているのですが今回二回体温が下がっているのですがどちらが排卵日だったのでしょうか? 生理後五日目36、0から次の日36、3。 生理後十三日目36、3、次の日36、6。 平均36、3以上が高温期となっています。 お返事宜しくお願いします。
テルロンを毎日就寝前に半錠飲んでいて、タイミングをみてもらっていて不妊治療をしています。 今日高温期14日目で妊娠検査薬が陽性でした。 連休をはさむため、次の診察は5日後になるのですが、テルロンは飲み続けたほうがいいのでしょうか? 妊娠がわかったら飲むのをやめたほうがいいですか? よろしくお願いします☆
2人目妊娠希望です。 基礎体温ですが, 1/2→35.88 1/3→36.16 1/4→36.06 1/5→36.11 1/6→36.18 1/7→36.33 1/8→36.46 1/9→36.69 これから先はずっと高温期ですが,いつが排卵日だったのか,全くわかりません。4日に旦那と仲良ししました。妊娠の可能性は期待できますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療