検索結果:1,735 件
30日36,91分で腹痛の痛みがマックスで気分も悪く、下痢で大変でしたが、それが1日に治まると、体温が少しさがりだして、36,67分になりました。 2日に予定日通り朝から生理がきました。 体温ゎ36,58分です。 ですが出血の量がいつもより少なく、色はいつもの生理とさほど変わりないです。 ナプキンにあまり着かずに、ティッシュで拭くとつき、トロンとした塊が少しでたりします。 3日今日の体温ゎ少し上がってきて36,68でした。 まだ高温期の範囲内なんです。 今日で15日目になります。 生理なのか着床なのかわかりません! 回答お待ちしてます!
1人の医師が回答
はじめまして。 二人目希望のものです。 生理不順のため12月5日よりデュファストンを7日間服用し、いつもなら服用後2.3日でリセットされるのですが今月は1週間経ってもリセットされず病院に行くと自力で排卵が起きたようです。といわれました。 今現在高温期が続いています。 基礎体温 12/5 36.47 昼、晩服用 12/6 36.62 朝、晩服用 12/7 36.25 朝、晩服用 12/8 36.02 朝、晩服用 12/9 36.45 朝、晩服用 12/10 36.74 朝、晩服用 12/11 36.61 朝、晩服用 (仲良し) 12/12 36.19 12/13 36.57 12/14 36.68 12/15 36.77 12/16 36.64 12/17 36.63 12/18 36.95 12/19 36.76 12/20 36.82 12/21 36.97 です。 デュファストン服用中に排卵が起きたとすればいつ頃になるのでしょうか? 8日と12日に体温が下がり、基礎体温が高温期に上がって行ったのは12日以降のような気もしますが12日は服用後なので、今回の排卵は8日になるのでしょうか?
2人の医師が回答
毎日基礎体温を6時半ごろ測ってます。 ただ一歳の子供が夜中起きるため、睡眠時間は3時間ぐらいのものになってしまいます。 そんな中で、なんとなく低温と高温を見分けてます。 今週期の体温は下記の通りですが、排卵してますか!? 1 36.33 2 36.21 3 36.20 4 36.14 5 36.29 6 36.30 7 36.23 8 36.46 9 36.27 10 36.18 11 36.29 12 36.22 13 36.13 14 36.30 15 36.30 16 36.25 17 36.54 18 36.55 19 36.52 排卵は周期16日目になりますか!?
胚盤胞移植をして、明日が9日目の判定日です。 昨日までルティナスと言う膣錠を使用してました。 昨日夜から腹痛があり、今日の午前中は大丈夫でしたが昼過ぎからまた腹痛のような腰痛のような痛みがあります。 先ほどトイレで茶色いおりものがありました。ティッシュにつく程度です。 フライングして今朝検査薬を使ったら一応陽性でした。 もともと腰のヘルニアが少しあるのでだいたい生理のときに痛くなってました。 今回の痛みは生理痛なのか腰痛なのかわかりません。 明日が判定日ですが……妊娠の可能性はありそうですか? 今朝までの体温は高温期です。 とりあえず痛みと茶色いおりものが気になります。
生理中の基礎体温について教えていただきたいです。今月4日に、生理が来ました。 36.48(1日目) 36.65(2 〃 ) 36.50(3 〃 ) 36.29(4 〃 ) 36.51(5 〃 ) 36.61(6 〃 )9月26日に採血し、検査結果ではプロゲステロン12.8 E2 138で、排卵しているよと、診断を受けましたが、生理中は、36.5以上あると、卵胞が育っていないと、ネット等にあり、36.5以下じゃないとと、ありましたが、このような基礎体温は 異常じゃなく、正常に卵巣が機能しているのでしょうか??生理中に、体温が上がってしまうのは異常ですか??妊娠希望しています。なぜ、高温期で生理が来るのに、排卵してると分かるのですか?
4人の医師が回答
基礎体温が高温期になり今日で15日になります。 生理は5月9日から7日あり5日目からクロミッド誘発剤を飲み21日に病院にいき卵が18mmだったため初めて注射をうち明日タイミングをとって下さいといわれのですができず5月24日になってしまいました。 5/21 36.37病院 22-36.61 23-36.73 24-36.64仲良し 25-36.64仲良し 26-36.71 27-36.52 28-36.78 29-36.79 30-36.91 31-36.89 6/1 36.86 2-36.71 3-36.92 4-36.86 5-36.88 先週から子宮のあたりがすごく痛かったです。 どうでしょうか?
産後で生理不順です。妊娠は希望してません。 ゴムなしで性交後(中には出してません)、三日後に排卵の特徴のあるおりものがありました。その排卵の翌日に、念のための緊急避妊として、プラノバールを2錠服用し、12時間後にさらに2錠服用しました。 プラノバールを服用してから、9日目ですがまだ出血がありません。体温はいつもより少し高めで、36.5℃です。 このような状況で、プラノバールを服用しても避妊できず、妊娠することはありますか? プラノバールを服用後、高温期が続くことはありますか? プラノバールを服用して、遅くて何日後に出血があるのでしょうか。
平均生理予定日に、ティッシュにしっかりですが、付着するが基礎体温が高いままだった桜パンダです。 その3日後の28日に、なんと19に下がり(前日は71) 28日からいつもの生理開始の腹痛と共に、2日目の大量やでその2日後もしっかり鮮血が出ていて症状を考えると、28日からリセットといたしました。 今回、一人目妊活の時にはして、今回していなかったのが高温期にグレープフルーツジュースを積極的に摂取をしてみたら、高温期の体温が高めになり、やはりいいのかなと、今週期は数えたら懐かしい28日周期になっていました。上記の様子の出血はあったので良く考えればですが。なので、今後も葉酸や鉄を気にしながら、肥満体になってしまった下半身の体重を元に戻せるように、朝ウォーキングを始めました。結果がどうであれ、健康的にはなっていくのは約束されていると思いかけながら、今月から不妊治療のクリニックへ初診しようと決めました。 今回の排卵予定日は、9日で、昨日5日から仲良し開始しました。 今回は、9日の前後1日おきずつ、タイミングをとるで試みてみようと思うのですが、初診の予約をしたのが予約の空き状況や、都合により19日(排卵予定日から10日後)に初診日の先生へお伝えする内容は、 本格的にタイミングで試みてからは、約半年です。(昨年一年間のタイミング方は、排卵日に帰省できずのタイミング月多し。一年間住み込み単身赴任の為) 初診で検査するにあたり、黄体ホルモン注射打って下さい。笑←笑ですいません。ではなく、排卵前からのおりものがあまり見受けられなくなっていますを伝えながら、 初診で、先生が理解しやすいように適切にするには、どのように希望を伝えればよろしいでしょうか。 つたない文章で申し訳ありません。できましたらご回答のほど、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今44才。結婚してまだ2年です。42才の時に1度目完全流産、2度目胎のうだけ確認流産診断で手術。昨年の4月末に1週間生理がおくれ受診。検査は20分かかり、うすい線。その夜出血。不育症かな?と当帰芍薬散とビタミンEを今も服用、生理5日目からクロミッド夜1回5日間、基礎体温が上がると1日おきに5回注射。昨年秋くらいまで28日周期が31日周期に。高温期も安定。でも9ケ月このまんま同じ治療でタイミングのみ。おとといちょっとおくれて35日目に生理がきたんですが量がいつもと全然ちがい、1日目に中量、昨日ほとんどなく、今朝もほとんどないです。なぜなのかわかりません。この全く同じ治療を9ケ月続けてるからでしょうか。昨年10月に44才になり今後が不安です。基礎体温はずっとつけて2層です。2年以内にちがう形の流産でも二度妊娠しているとのことで検査は何もしてません。
7月より生理の出血が多く、かかりつけの婦人科を受診したところ、「ヤーズフレックス」を試してみることになりました。 まずは1シート(28日分)を飲み、大きな副作用がなければ、継続して120日飲む計画となっています。 9月の生理から21日目の本日、先ほど夜19時ごろに出血のようなものがありました。 現在高温期10日目で、茶色のおりもののような感じなのですが、今のタイミングで生理開始とみなし、服用してもよいのでしょうか? 茶色のおりものについては、7月からも、生理開始直前に1~2日あり、また、排卵出血のようなものもありました。 低温期になり、きちんとした出血が確認できるまで待ったほうがよいでしょうか? 前回の生理までは、低温期になってから出血が確認できています。 個人的には、今までと同じく、生理開始直前の茶色のおりもののようなもの、だと思っておりますが… 一応更年期の可能性も示唆されましたが、卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)もあることや、新しい仕事に就いたことから、大量の出血と卵巣嚢腫の治療を兼ねて飲むことに決めました。 飲んだほうがいいのであれば、すぐに飲みたいと考えております。 大変恐縮ですが、早急の回答をお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療