検索結果:9,009 件
先日、アルファリポ酸を2錠を晩と朝に分けて飲みました。その日、寒気がして、手が震えるくらいで、朝は平熱でしたが夕方から八度五分の高熱がでました。 病院にいきインフルエンザの検査をしたら陰性でした。 そして一晩寝たら熱は下がり、足の筋肉痛と偏頭痛が残りました。 偏頭痛はヘルペスのために時々いままでもあったのでバルトレックスを飲みましたが、今までみたいに効きません。 アルファリポ酸を飲んで、高熱が出たりすることってあるのでしょうか?
9人の医師が回答
6歳男の子です。2日前の夜から39度を越える熱が続いています。昨日PCR検査を受けましたが、陰性でした。今日も40度を越える高熱が出ています。熱以外の症状は食欲不振と唇と舌に白いニキビのようなプツプツした物ができています。今日も小児科でみてもらいましたが、あと2日熱が下がらないようならまた来てください。と言われてました。このような高熱が続いているのに様子見だけで大丈夫なのでしょうか。
4人の医師が回答
三日間9℃以上の高熱が続いていたので初めは風邪かインフルエンザかと思っていました。しかし、インフルエンザは陰性であり、後日、別の病院で血液検査、尿検査、胸のレントゲンを実施すると、血液検査の肝臓の項目であるAST143、ALT189、LD470と数値が異常に高くなってました。ネットで調べたんですが、もしかすると肝炎なのでしょうか?! 尚、血液検査を実施した病院でも何が原因で高熱になっているか、はっきり分からない、消去法で行きましょう、と言われました。
2人の医師が回答
6/24の夜から、平熱〜39度台の熱を繰り返しています。傾向としては、午前中は平熱や微熱、午後から上がり始め夕方に高熱、しばらくしたら下がりまた深夜に高熱が出ます。PCR検査では陰性で、発熱以外の症状は特にありません。 病院で処方されたアセトアミノフェンを飲んでも飲まなくてもいずれ熱は下がりますが、なかなか熱が下がりきりません。病院からは一週間くらい様子を見て状況が変わらなければ検査をと言われていますが、このまま様子見で大丈夫でしょうか。
一昨日あたりから腹痛下痢、吐気があり、昨日の夜は38度7分まで発熱しました。今朝には平熱に戻りましたが腹痛があるため、病院を受診しました。 インフルエンザは陰性で、胃腸炎の漢方と吐き気止め、整腸剤を処方してもらいました。お昼も熱は出なくてまた夕方から38度代の高熱が出ています。腹痛や下痢は回復傾向です。高熱があるので解熱剤を服用したいのですが、他の薬と併用可能でしょうか?
7人の医師が回答
妻が2日前から風邪の症状が出て昨夜高熱が出た為検査したところインフルエンザと診断されました。 自分は高熱や咳などの自覚症状はまだありませんが念の為検査に行ったら陰性でした。 症状も無いために、希望して自費にて予防投与として一週間分を処方して貰いました。 実際にインフルエンザにかかっていない時とかかっていた場合の効果を教えて頂けますでしょうか?または投薬の注意点があればあわせてお願い致します。
2月10日の夜から突然高熱を出しました。高熱以外何も症状はないです。突発性も一度しております。インフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性でした。ずっと熱が高く、心配になり病院にも行き診察を受けたのですが、はっきりとした原因が解らなく。。耳の中も診てもらったのですが、耳の中が切れてるみたいだねと言われ。それが原因で熱が続いてるのでしょうか?熱を下げる薬を飲んでますが、熱は全然下がらず、今もまだ39.7℃なんです。どうしたら良かわからず不安です(>_<)
1人の医師が回答
2日前の夜、40度の高熱がでましたが、眠ったら平熱になりました。しかしながら、昨日夜も39度の高熱となり、2日前と同様、眠ったら平熱となりました。下痢もあります。 コロナの抗原検査は陰性でした。 仕事でストレスや過労が続いた時に、時々(1〜2年に1度程度)同じ症状があります。 自律神経絡みの病気でしょうか?検査を受けた方がいいのでしょうか? ご教授いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
5歳の幼児です。 4日前から高熱のみの風邪をひいております。 最初2日は日中も熱がありましたが3日目あたりから日中は平熱、機嫌よし、ご飯も食べる、排せつも問題ないです状態です。 「治った、よかった」と思ったのですが、夕方&夜に眠ると39度の高熱が朝まで続きます。 コロナは陰性、インフル&アデノはかかりつけ医に「そんな症状ではない」と検査してもらえず。 症状は寝るっている時の発熱のみです。 風邪はなく別の何かではないかと心配です。
5人の医師が回答
今年に入ってから高熱ばかりですでに5回目です。 毎回39度超えで3日程で平熱になりますが… その度にコロナとインフルの検査をしても陰性。 血液検査をしても問題ないそうです。 娘がパートに出ているので週3回託児所に行っているんですが、他の子たちも1歳半の弟は何もなくみんな元気です。 元々健康で良く食べ良く寝る子なんですが、こんなに高熱を出しても問題ないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療