8ケ月になる娘ですが、7日からクリーム色の下痢が始まり、その二日後には熱が38度ちょっと出た為、病院を受診しました。便のついたオムツを見せたところ、ロタだろうとの事で整腸剤をもらいました。
その後、熱はさらに二日間続き下がりましたが、下痢はまったく治りません。
離乳食は中断しミルクだけ飲ませてますが、飲んだあとは必ず2回~3回短時間のうちに下痢をします。その為、1日で15回以上は下痢をします。
機嫌は少し悪いですが、嘔吐もなく、ミルクも普段より若干減ってますが飲めてます。
今日で8日目ですが、こんなに下痢が続いて大丈夫でしょうか?
何か他の病気ではないか心配です。
下痢は水っぽい黄色に、クリーム色の粒が混じった下痢が出てます。
お盆休みで、どこも病院が休みで行けないのですが、病院が始まる金曜まで様子見ていて大丈夫でしょうか?