検索結果:10,000 件
こんにちは。市の健診で子宮頸部腺癌の疑いがでました。その後大学病院にて細胞診を二回行い異常はありません。また3ケ月後に検査です。私は今不妊治療もしていてどうしても子供が欲しいのですが腺癌は初期でも子宮全摘出が多いそうです。このまま3ケ月ごとに検査をしててもいずれ結局子宮全摘出は免れないのでしょうか(涙) 妊娠を急がなきゃないですか?今のうちに体外受精などをして早く妊娠した方がいいでしょうか。一度腺癌の疑いが出ている場合癌に移行する確率は高いですか?わかりずらい文章ですみません。変化のない不妊治療と腺癌の疑いまで出ておかしくなりそうです(涙) 宜しくお願いします。 31歳 主婦
1人の医師が回答
初めて投稿ます。40才です。36才、38才時に○高で帝王切開で出産し子供が二人いますが、年齢からして三人目は難しいでしょうか? 生理は毎月きちんと来ます。27日周期です。 毎月、排卵日をねらって夫婦生活をしますが、8ケ月経ちますが妊娠しません。排卵をしてるか産婦人科で診てもらったほうが良いでしょうか? それとも、排卵日前、当日、排卵日後にも何回か夫婦生活をしたほうが良いですか? 排卵日前日と当日にしています。 年齢的に確率は低いのは分かってはいます。 一年以上妊娠しなければ不妊治療をしなくてはダメでしょうか? 質問が多くてすみません。宜しくお願いします!
6w1dです!5w5dに心拍確認出来、胎芽2.9mmでした!ネットや友達に聞くと心拍確認後でも私稽流流産が6回あるからね!と友達に言われ不安になりました!妊娠継続率について伺いたいのですか、全妊娠の20%は流産してしまうと言われてますが、流産って切迫流産から完全流産、稽流流産とか色々ありますよね?流産の割合って切迫流産が何%完全流産が何%、稽流流産って何%とかってありますか?稽流流産はちなみに流産を100とすると何%なんですか?心拍確認前の稽流流産と心拍確認後の稽流流産ってどのくらい確率が違いますか!? あと12週に入った時、私の結婚式があります。もし先生が私の主治医だったらOK出しますか!?
28歳女性、分娩経験1回、2人目妊娠希望です。 今日子宮頚がん検診で経膣超音波検査をしてもらった際、 片方の卵巣が腫れていてやもやしてる部分がある、いわゆるチョコレート嚢胞だろうと言われました。 生理痛などの自覚症状は全くありません。 自覚症状がないから、経過観察で半年後くらいに受診or症状がでてきたら受診するように言われました。 チョコレート嚢胞の大きさ等は具体的に言われませんでした。 妊娠希望の旨を医師に伝えそびれていたため、経過観察していていいのか不安なのですが、経過観察で大丈夫なのでしょうか。 明らかな自覚症状がないので卵巣がん?とかも不安です(若いので確率は低いとは思いますが)
2人の医師が回答
9月17日から22日まで生理でした。 9月25日の夜に生で3秒ほどいれてしまいました。心配だったので27日の午前に病院に行きアフターピル(プラノバール)を処方してもらいました。 その医師には午前に1錠夕方に1錠の2日分のプラノバールを飲む。と言われました。 でも 他のサイトで調べた所1回2錠 12時間後に2錠が正しい飲み方の用なんですが大丈夫でしょうか?? 私は医師の言う通りに朝1錠夕方1錠の2日間飲みました。 避妊は失敗していますか?? また 妊娠の確率はどのくらいになるでしょうか?? お返事よろしくお願いします。
低用量ピル服用中です。服用時間も守っており、服用から4時間以内の嘔吐は、ありません。たまに少し便がゆるい時は、ありました。口唇ヘルペスができ、抗ウイルス薬を医師に確認後、了解を得て、服用。これでも妊娠してしまう確率は高いのでしょうか?もちろん、ゼロだととは思っておりません。 2/22→7シート目開始。服用後、少し、緩い便 2/27深夜→性交 3/02→口唇ヘルペス。抗ウイルス薬を一日、5回服用。土曜日、朝まで服用。 3/12→少量茶色おりもの1回。吐き気。眠気。ほてり。 3/13〜14→茶色おりもの少量。吐き気、胸焼け、眠気、ほてり。腰痛。 以上、ピル服用は、朝7時に服用。 本日より偽薬なのですが、吐き気、少し胸が張り、乳首に違和感?、眠気があります。妊娠の可能性が高いのでしょうか?例えば、消退出血と共にこういう症状がなくなるとかあるのでしょうか?
今月3日からトリキュラー28服用中です。 1/26に中絶しました。 結婚すりつもりで避妊してなかったのですが、状況を整える事が出来ず、決断。二度とこんな思いはしたくないので、彼は自分が気を付けるからと反対したんですが、副作用は承知で処方してもらいました。 5日の夜と昨日、性交。 彼は中絶のショックが予想以上だったのか、たちにくくなり、更にゴムをつけるとダメになってしまい、結局生で外出ししてます。 ピル開始の際ドクターから、ゴムしなくても大丈夫、吐き気や下痢をせず飲み続けられるならすぐに避妊効果は確率されるからって説明を受けてたので、中折れしてしまう彼を見て生を許してしまいましたが、不安です。 3日の性交の後、こちらで相談して緊急避妊ピルをもらいに行ってもドクターは笑顔で大丈夫だからまずはお互いしっかり回復しなさいって… でも、ここでは妊娠の可能性あり、と… ピルも100%の安全性はないですし、手術後なので体はアンバランスでしょうし、見解は様々でしょうが、現状として、効果、妊娠確率はいかがなものなのでしょうか? 一応、妊娠検査薬の経過はみようと思い、何回か分は購入してます。 5日時点では疑陽性と確認しました。 長文になってしまいすみません。お願いします。
妊娠19週です 10週でお腹をぶつけて7センチ以上の血腫ができ、それから18週くらいまでだらだらと茶色い出血が続きました。 毎日ナプキンをこまめに変えてはいましたがかぶれたりしました。 10〜18週の間で2回細菌性膣炎になっており、1回目はフラジール膣錠7日間、2回目はクロマイ膣錠7日間いれました。 昨日で2回目のクロマイ膣錠が終わりましたが、細菌性膣炎が良くなっているか不安です。 1、出血はおさまっても血腫はまだあるから細菌性膣炎になる確率が高いのでしょうか? 2、毎日出血がありナプキンもしていて蒸れたりしていたのも原因だったのでしょうか? 3、細菌性膣炎になっているだけで子宮頸管が短くなりますか? 今は出血もなくおりものの量も減った感じがします。あっても透明で無臭です。 次の検診まで2週間あるのでなんだか不安です。
現在43才で、1年前から閉経気味で、生理が半年に一回しかこなくなり、最後の生理は11月でした。ピルを2年前くらいまで服用していました。3月1日に避妊に失敗し、アフターピルを1錠飲むタイプのものを性行後1時間に服用しましたが、消退出血がありません。もう閉経気味でしばらく生理がなくても、アフターピルを服用後は消退出血はあるものですか?妊娠の確率はどのくらいでありますか?また閉経状態で、低用量ピルを避妊目的で開始した場合、消退出血は偽薬期間に来るようになりますか?
4人の医師が回答
こんばんわ。度々すみません。何回か質問させて頂いてるのですが、私ゎ10代の時に中期中絶を1回しています。おろした時以降から性行為をする時に、避妊したりしなかったりというのもありました。今20代になって子宮系などの病気や不妊などが凄く怖く自分わ大丈夫なのかと心配になります。まめに産婦人科にいき膣の中をみてもらったり消毒してもらったり子宮・右左の卵巣をみてもらったり去年の6月に子宮ガン検診した所異常ありませんでした。よく膣カンジタになり婦人科で消毒してもらって治してます。 今子供がほしく12月中旬から子作りを開始して排卵近くに性行為を1回ほどします。でもうまくいかず中々妊娠しないのです。こないだ産婦人科の先生に聞いたら子宮も卵巣も異常ないし妊娠できるよ。1回中絶したくらいなら大丈夫だからと言われました。 不妊不妊というけどかなりたくさんの不妊があるんだよともいわれました。 排卵日に性行為しても20%くらいの確率しかないとも聞きました。 お聞きしたいことがあるのですが、私わ仕事じょう朝昼と夜が逆転しており夜寝るのが遅く次のひの夕方前まで寝ているのでご飯も1日1食〜2食しか食べません。 この状態だと妊娠わ難しいのでしょうか? また不妊検査わ2年からといわれていますが、もっと早くから調べられるほうほうはないのでしょうか? 生理は毎月きており周期わだいたい26周期です。 アドバイスやお返事よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療