3ヶ月ミルク飲まないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2週間以上続く下痢

person 乳幼児/女性 -

今月2日で9ヶ月になりました。 離乳食も3回食になりミルクを徐々にフォローアップに変えましたがその後下痢ガ続いてます。鼻もズルズルなので耳鼻科で薬を貰って飲ませています。整腸剤も貰って飲ませています。(薬のせいかと思いましたが違うかもと言われましたが整腸剤をだしてもらってます) ですが、回数は減りましたがいまだに1日3回はしています。今日は発熱もありますが本人はいつもと変わらず機嫌もよく離乳食も食べミルクも飲んでいます。ミルクはフォローアップデ下痢をすることもあると聞いたので合わないのかもと育児用ミルクに戻しました。戻してから3日目くらいですが治らないって事は他に何か病気でしょうか?ちなみにアレルギー体質でアトピー、小麦、猫、犬、ハウスダスト、ミルク(若干)あります。ミルクは点数的にはさほど高くないと言われてミルクアレルギー用のミルクにわざわざ変えなくてもいいと言われましたがミルクアレルギーがでているのでしょうか? 機嫌もよく、食欲もあり、お茶も飲みます。たまに1ヶ月に1から2回くらい夕方になると熱をだします。が次の日にはいつもケロッとして熱もさがっています。

1人の医師が回答

まもなく生後4ヶ月 うんちの回数が増えた

person 30代/女性 -

今3ヶ月と3週の子です。 ほぼミルクで育てています(母乳はぐずった時におっぱい咥えさせる程度です)1週間前から、うんちが頻繁になってきました。通常は1日に1回でしたが、2回、3回というのが4.5日続き、一昨日は5回、昨日は4回、今日は既に6回です。ミルクを飲むたびにいきんでいます。なのでミルクを毎回苦しそうに飲みます。いきんでいる時に顔を真っ赤にして、うぷっと少しミルクをこぼしながら飲みます。今までも、オナラやうんちをしたい時にミルクを飲ませると、こういうことも勿論ありましたが、今はミルクの度にほぼ毎回なので心配です。因みに昨日小児科に行ってきたら、病名などは言われず整腸剤を1週間分出されました。それを昨日の昼から飲みはじめ、今日も6回のうんちをしてるので、このまま飲み続けていいかも心配です。あとはうんちに少し粘液が混じっていたので、それは小児科の先生にも見せましたが、こちらにも添付させていただきます。また、ここ1ヶ月程ミルクを飲むのを嫌がってしまい、2月2日にお医者さんから指導を受けて、飲みたい時にだけ飲ませてみてと言われ、毎日500から600くらいしか飲んでいません。おしっこは問題なく出ています。拙い文章で申し訳ありませんが、ご意見いただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)