検索結果:9,214 件
母の件で質問です。 リウマチで、リウマトレックスなどの薬を服用中なのですが、担当医師に肺炎球菌ワクチンは受けて問題ないと言われ・・予約をしたのですが、注意事項を見た所「免疫抑制剤等服用している人は過剰反応等の危険もあるので受けられない」といった内容が書いてありました。 ...膠...
1人の医師が回答
先週の土曜日から37.5℃〜38℃の熱が続いています。昨日、病院に行って血液検査とレントゲンの結果、マイコプラズマ肺炎と診断されました。ただ、抗体は過去のも+になるとお家に帰ってから知りました。というのも去年の11月頃に咳の風邪を引いたのでそれで+になったのではと思っています。
8人の医師が回答
9月3日から40度前後の熱が続き6日に肺炎で入院しました。たぶんマイコプラズマ肺炎だと思いますがはっきりわかりません。 今日、退院したのですが入院してから食欲がありません。ご飯はほとんど食べてなく、大好きなお菓子やジュースも飲みたがりません。
奥の部屋で下剤を飲んでいると、一人おばあちゃんが検査待ち。おばあちゃんは肺炎の説明を受けていました。下剤を飲んでいましたので、マスクは外していました。 風邪の後に肺炎になっている。と説明されていましたが、私にもうつる可能性はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
嫁がコロナウイルスで肺炎っぽいんですが、肺炎は人に移しますか?早急にお返事下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
肺がんの可能性も否定出来ないが炎症かもと言われ、抗生物質を2週間飲んでみる事になりました。腫瘍マーカー、肺炎などの血液検査もして結果待ちです。 癌は短期間で増大しないものですか? まだ肺がんの可能性も高いですか?
11カ月の娘がいます。今日、午前中に肺炎球菌の予防接種の二回目を済ませてきました。 夕方になり、だんだん機嫌が悪くなり、遊ばず、私の所へばかり来るようになりました。夜、熱をはかると39.1ありました。
10ケ月の息子が鼻水が 2週間位続き検査の結果 肺炎球菌でした。 抗生剤を5日間服用して 症状が落ち着いたのですが落ち着いてから5日後に また鼻づまり鼻水が出てますが肺炎球菌は再感染するのでしょうか? 肺炎球菌とはどこにいる ...
今日になり、少し会話しただけで凄い息切れ、立ち上がっただけでまた息切れ、しまいには何もしていないので息切れするようになり、午後には38度5分まであがったので病院を受診し、レントゲンを撮ってもらったのですが、左胸上部に結構大きめな曇りがあり、酷くなりかけている肺炎と言われました。お薬...
2人の医師が回答
4月から保育園に通っていますが、3月にマイコプラズマ肺炎というものにかかりました。それ以降4月、気管支炎、5月アデノウイルス、6月マイコプラズマ肺炎 7時RSウイルスによる肺炎と繰り返しています。 今日血液検査を行ったところ、白血球が16.5 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療