検索結果:3,430 件
今朝早期妊娠検査薬が陽性でした。 しかし、基礎体温が下がって普段の生理と同じくらい出血しました。腹痛も強いです。 妊活をして5周期目です。 前回は五週目と六日、前々回は四週と一日で流れました。 胎のうは確認できてません。 最初の化学流産から不妊専門病院に通ってます。 何か身体に原因があるのでしょうか? 2回目の化学流産のあとから抑うつ状態で現在休職しています。
1人の医師が回答
私は生理不順もあり、4月から婦人科に通い、生理を起こさせて、排卵を促す薬を処方してもらっていました。 9月にやっと、初めて卵が大きくなりHCG注射を打ち、排卵をしました。 生理開始が9月3日 排卵日が9月19日の夜〜20日の朝 妊娠検査薬は、高温期12日目から陽性反応が出ています。 本日、病院に行きましたが、胎嚢が確認出来ないといわれました。 再度、5日後に行く事になるのですが、単純計算すると、今は5週目になると思うのですが、まだ胎嚢が確認できてなくても大丈夫なのでしょうか? とても不安です・・・。
先週の金曜日に体調不良で婦人科に行ってきました。そうしたら妊娠4〜5週目と言われました。そして今日、検診で6週めと言われてちゃんと胎嚢は確認出来るんですけど胎芽が確認出来ず…医師からまた1週間後に来て。と言われたんですが聞いたところ安心とは言えない。順調にはいってない。(流産の可能性は五分五分と言われました。)1日には自分たちの結婚式があります。とっても不安です。医師は五分五分と言ってたのですがやはり流産の可能性が高いのでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠7週2日です。 4週5日血中hcg2512 胎嚢5ミリ確認 6週0日血中hcg50400 胎芽確認 7週1日胎芽成長 心拍確認 4週頃から血中hcgが高く胞状奇胎の可能性もあると言われました。 5週3日から1週間程、茶色い出血(トイレに行って拭いたらつくという程度)が続きました。 6週過ぎたあたりから食べないと気持ち悪くなるという症状があります。 6週の血中hcgも普通より高いがエコー等では胞状奇胎は見えないと言われています。 医師から大丈夫だと思うけど、これから部分胞状奇胎が出てくる可能性もあると言われてしまいました。 時間が過ぎるしかないのは分かっていますが、hcgが高い、出血があった、の症状から胞状奇胎の可能性は高いでしょうか?? よろしくお願いします。
現在、妊娠6週3日の39歳です。 妊娠4週5日で婦人科で胎嚢確認、2.5ミリでした。 その後、2日前の6週1日に生理のような出血があり、急いで再度婦人科を受診しました。胎嚢はまだ子宮内にありましたが、サイズは5ミリ、胎嚢のみで赤ちゃんも心拍も確認できずでした。 医師からは、「前回受診時からほとんど育っていない。出血も始まっているから、近いうちに自然に出てくるだろう」と言われました。 その後、生理2日目〜3日目のような出血が続いています。生理のような腹痛もあります。 特に薬の処方もありませんでした。 流産確定と諦めていたのですが、本当に妊娠継続の可能性はないのでしょうか? 自然に流産する場合、出血量も通常の生理とあまり量的な差がないのですが、この程度なのでしょうか? 他の産婦人科を受診しても結果は同じでしょうか? 婦人科受診後は流産確定と諦めていたのですが、なにか出来ることはないのかと思いに至り、質問させていただきました。 ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
何度か質問させて頂いています。 今日不正出血が4日位続いていたので,採血,採尿の検査をうけました。 今はだいたい5週4日なのですが,胎嚢はまだ見えていません。小さならしき物はあるようなのですが… 先生には流産,子宮外妊娠,胞状奇胎の3つが考えられると言われました。 この状態からは正常妊娠は考えられないのでしょうか? 今は出血剤を飲んでいます。
こんばんは‼︎ 5月15日に妊娠反応が尿で出ましたが、その日に胎嚢確認できず、子宮外妊娠も疑われ、採血した結果、hcgが275で、子宮外妊娠の初見はなく、まだ週数が浅く、胎嚢が確認できないのかも? 週数的にはまだ妊娠3〜4週かな? また来週きてねっ‼︎と言われ、予約日が明日です。 妊娠がわかってから、下腹部が引っ張られる?痛みがあります。出血はありません。 つわり?なのか、目眩?フラフラしたり、匂いに敏感になり、気持ち悪くなったりします。 悪阻があるっていうことは、赤ちゃんが生きてるって事ですよね? 前回が初期流産だったため、不安です。 1週間前がhcg275でしたが、明日の診察で胎嚢は見えると思われますか⁇ 1000以上ないと見えないとも聞きました。 1週間でホルモンの分泌量はそこまでなるものなのでしょうか⁇
陽性反応が出たので以前,質問した時に5週目位。。と言われ,今日病院へ行って来ました。が、妊娠反応はあるがエコーで胎嚢が見えない。。と言われ、今の状況だと何もわからないとの事。もしかしたら子宮外妊娠!?カモとも言われました。今の時期(5週目位)はエコーには写らない事はあるんでしょうか?? 次の受診は4日後なんですが、子宮外妊娠カモ!?と言われてなんかとても不安です↓↓
最終月経が1月8日からでした。5週4日の受診で胎嚢のみ、7週4日の受診で心拍確認できました。しかし赤ちゃんが小さくまだ魚のような形でしっぽみたいなのもあるので7週4日ではなくまだ6週と言われました。排卵日の遅れが考えられるそうですが性行為があったのが1月14、19、21、25、30日です。いつの性行為で妊娠した事が考えられるのでしょうか? それとつわりがひどく始まってからもう3週間になります。いまが6週なら3週の時からつわりがある事になりますがそんな事ありえるのでしょうか? 排卵の遅れではなく赤ちゃんが成長できていないのではと不安です。次は9週あたりに受診する事になっています。 長々とすみませんがよろしくお願いします。
初めての妊娠で、4週6日で胎嚢が確認出来ました。5週3日あたりから、茶色いおりものが出るようになり、徐々に量が増え、本日は500円玉程度の量がおりものシートに付いていました。 次の受診は、1月10日で心拍の確認を行います。 掛かり付け医が、年始10日始まりで、それまで不安でたまりません。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか。 ご教示のほど、お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療