5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,382 件

6w0dで胎芽・心拍が確認できない場合

person 30代/女性 -

今日、心拍確認予定で診察を受けに行きましたが、胎芽も心拍も確認できませんでした。 先生には、普通はこの時期見えないとおかしい、と言われました。 3/6に排卵前確認(20ミリ以上の卵胞6個確認)後に点鼻薬をし、3/9に排卵済確認、3/8から基礎体温が高温になっています。それより、3/7が排卵日であろう、ということで週数を計算しています。 4w0dにあたる3/21に血中hcgの数値が83だったことで、妊娠継続は厳しいと言われましたが、1週間後の3/29に胎嚢確認、4/1に卵黄嚢が確認できました。(胎嚢の大きさは毎回測られていないためわかりません) 排卵日は3/8の可能性もあるけど、3/8であったとしても、今の時期なら普通は確認できる、と言われました。 この時期で胎芽・心拍が確認できないのは、やはり流産の可能性が高いでしょうか? 正直、血中hcgの数値で厳しいと言われた時点で覚悟はしていましたが、今年の1月下旬に9wで繋留流産で手術し、一度生理を見送った後の妊娠であること、前回の流産前も2周期続けて5w6wでの化学流産だったため、まだだめだと決まったわけではありませんが、かなり精神的に落ち込んでいます。。

1人の医師が回答

妊娠5週3dayで生理並み出血、即受診し処置としてホルモン剤を変更、その意味とは

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、顕微授精3回目の移植で陽性。3BCと1BCの2つを戻し、5week 0dayの診察時に2つとも着床していると二卵性双生児の可能性有りと診断。しかしその2日後に生理並みの鮮血出血・軽度ではあるが生理痛のような痛みがあり、すぐに病院に連絡しその日のうちに受診。 5w3dayの時点で一つ胎嚢が残っていることを確認(9.3mm)。もう一つは内出血している為見えずらいらしく、「正直まだあるかどうか分かりません」との事でした。一つだけ流れている可能性もあるがその場合はもう一つの方も今後流れてしまう可能性があるとの事。 止血剤を3日間分処方されました。 明日からの仕事を全てキャンセルし2週間ほどお休みをいただける事になりましたので安静にしたいと思います。 また医師より「時期が早いので出来る事は限られているが、現在使用している膣剤ワンクリノンをルティナスに変更する」と言われました。あまり詳しく聞けなかったのですが、どのような意味があると考えられますでしょうか?そしてこのように状況の場合、流産となる可能性が高そうでしょうか?このまま出血が落ち着けばもしかしたら妊娠継続できる可能性も残されているでしょうか? 妊娠自体初めて勉強したいと思います。ご意見の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

BT12 化学流産可能性について

person 30代/女性 -

33歳、低AMH(1.35)卵管閉塞のため体外受精で1人目妊活中です。 ホルモン補充で9/26(火)に6日目4BBの凍結胚盤胞を移植し、10/7(土)にクリニックにて妊娠陽性を判定頂きました。 hcg注射は打っていません。 尿検査のみでhcg数値も分からず、ホルモン補充継続のうえ、次回1週間後に受診するよう言われました。 数値が分からなかったため、不安になり 10/7(土)、8(日)に市販の妊娠検査薬で陽性確認をしましたが どちらも見えるか見えないかぐらい薄らの判定線しか出ませんでした。 また、今現在体調の変化が何もないため 祈りは薄いと感じております。 ※写真は数時間経ってからのため、蒸発線かと思われます。 質問としては 1.このまま判定線が濃くなることがない限り、化学流産する可能性が高いと思われますが、それでもクリニック受診は胎嚢確認の1週間後まで待つべきでしょうか。 可能性が少ないのならば、ホルモン補充を辞めて次のステップに進みたいため 早めの受診をした方が良いのかと思っています。 2.凍結胚盤胞はあと2つ残っていますが、 どちらも7日目の5BAと3BBです。 成長スピードがかなりゆっくりのため、移植するなら2個戻すことも視野に入れたほうがいいでしょうか。もしくは移植前に何か検査や採卵を優先すべきでしょうか。 教えて下さい。

1人の医師が回答

妊娠検査薬で陽性、何週目かわかりません

person 30代/女性 -

こんにちは。 先日妊娠検査薬で陽性が出ました。 2人目です。 最近の生理が 4/16 、5/20 、6/23 次回の生理予定が7/27日でした。 排卵予定日などは基礎体温や排卵検査薬はしておらず、アプリで生理周期から割り出していました。 今月は生理予定日が7/13だったのですが、その週にタイミングがとれず、7/6、7/7に行為がありました。 今回は妊娠していないだろうと思っていて(そもそもかかりつけ医師に多嚢胞卵巣のため自然妊娠が難しいかもと言われていました、1人目の子も不妊治療で授かりました) 7/20〜7/22朝まで市販の風邪薬を服用してしまいました。 妊娠検査薬は7/23朝と7/27朝に陽性を確認しており、まだ早いとは思いましたが薬を服用したことの不安もあり7/27受診しました。 結果、胎嚢らしき影はありましたがまだなんとも言えず、1週間後に再診となりましたが、まだはっきり見えない時期でしたので不安になってしまいました。 今回のような場合、排卵予定日の前の週にタイミングとなりましたが、排卵日が早まったのか、精子が長く生きていたのか?わかりませんが、現在大体何週頃に当たるのでしょうか? もし次回の受診で何も見えない場合は、流産などの可能性もありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

卵巣嚢腫破裂で緊急手術1週間後に妊娠発覚

person 30代/女性 -

はじめまして、現在妊娠中で中絶を迷っています。最終月経12月26日で 1月27日に卵巣嚢腫が破裂してしまい、 1月28日に全身麻酔で緊急手術を行いました。炎症反応と貧血があり、翌日から抗生剤の点滴、鉄剤と鎮痛剤を飲みました。2月5日に妊娠検査薬陽性で受診するとエコーでは胎嚢だけが見える状況で、周りに血の塊みたいな影があり流産を覚悟していました。2月16日に再度受診しエコーで胎嚢の中に胎芽と心拍を確認でき順調に育っていますと言われ、つわりもあり2月19日で7週6日と診断されました。手術を行ったのが4週の時期だったので薬の影響が心配です。卵巣嚢腫の手術だったので子宮の中にも器具を入れたりしているそうで、担当の医師からは今回のケースで出産した方がいない事や心配なことが多いと言われ中絶を考え始めました。 手術をしていなかったとしても障害や奇形の可能性はあることですが、今回のようなケースで正常に分娩できた一例があったり、流産せずに順調にお腹の中で育っていけば薬剤の影響はあまり考える必要がないとするのであれば希望を持って前向きに考えたいと思って質問させていただきました。

4人の医師が回答

プロゲデポー注射と、次回生理・排卵

person 30代/女性 - 解決済み

2歳半の子どもがおり、第二子を希望しています。現在31歳です。 化学流産後のプロゲデポー注射と、その後の生理・排卵について知りたいです。 ※生理は28-29日周期です 〈経過〉 ・1/13 病院にて排卵確認 ・1/27 チェックワンファストで薄い陽性 ・1/29 大量出血 ・1/30,31 少量出血(生理終わり位の量) ・1/30-2/2 基礎体温は低温 ・2/3 風邪気味のため、基礎体温は高温範囲。産婦人科受診。「妊娠反応はあるが、胎嚢は見えず(排卵日を考えると妊娠5週)、流産しかかっているor流産を終えた状態」ということで、プロゲデポー125mlを注射、服薬なし ・2/4-10 基礎体温は高温範囲(37℃前後) ・2/10 再受診。子宮確認したところ胎嚢は見えず、化学流産しただろうとの事でした。 2/10の医師説明では、「これから基礎体温が徐々に下がり、次回生理は今日から1ヶ月後。次回生理までの排卵は無いかもしれない」と言われました。 〈知りたいこと〉 1. WEB上では、「プロゲデポー接種後2週間程で生理が来た」という人が多いのですが、私の場合は1ヶ月後と言われたことに理由はあるのでしょうか。 2. 次回生理が1ヶ月後だとして、排卵がない場合はずっと低音期が続くのでしょうか。 3. 次回生理前に排卵がある可能性は低いのでしょうか。 妊娠を望んでいるため、早く生理がくるor1ヶ月先まで生理がないのであれば、排卵があれば良いなと思い、質問させて頂きました。

1人の医師が回答

妊娠の数週について

person 20代/女性 -

今現在、かかりつけの産婦人科で妊娠5〜6週と言われ、受診をしている者です。 今年の春に流産を経験してから、生理周期が乱れ、ここ数ケ月は、50日〜60日周期くらいになっていました。 主治医は、私の生理周期が不規則な事から、恐らく排卵も遅れがちなはずだしと、あまり詳しくヒヤリングはせず、胎嚢が見えたから5〜6週ぐらいじゃないかな、くらいアバウトな診断でした。 胎芽の確認はまだですが、先生いわく、子供が見えてくれば詳しく数週がわかるから、またその時にという事でした。 しかし、この曖昧な数週診断にも関わらず、胎芽の確認が遅いし、前回も流産をしているし、茶おりがあるという事から、恐らく稽留流産になるだろうと、今週末には、手術をすると診断されています。 胎芽は歪んでいるわけでもなく、きちんと写っているのですが、こんな簡単に診断され、様子も見てもらえないのかと、困惑しています。 セカンドオピニオンを受けたクリニックでは、事情を説明して受診したところ、少し様子をみましょうと言われました。 胎芽や心拍確認は、聞く話だと確認時期に個人差があるなと感じます。 まずは、自分の数週を知って、もしかしたら成長の可能性があるかも知れない我が子を守りたいと、主人と二人願っております。 ちなみに最終生理は、2010年9月21日から7日間。 生理周期は、50日〜60日。 性交は、9/28、10/13、19、22、27、31です。 毎回始めからきちんと避妊を行っていましたが、30日だけ避妊をせずに完全に中出ししています。 以上の情報から推察される数週が分かれば教えてください。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)