検索結果:4,633 件
性行為と性行為の間がどれくらいあいていれば、確実に受精日を特定できますか? 8週から10週で決定した出産予定日からの受精日と否定したい性行為が80日以上あいていて、否定したい性行為から3回生理と思われる出血がありました。 大丈夫だと信じて出産間近となりました。 最後に教えてください。 出産予定日2013.2.18 否定したい性行為2012.3.7 生理と思われる出血 2012.3.17 2012.4.20 2012.5.14 切迫早産で入院中で、もう生まれるかもと言われています。 1ヶ月早産だからといって、受精日は変わらないとおもいますが、大丈夫ですよね? 2012.6.16 4w5d GS=3.6mm 2012.6.20 5w2d GS=8.9.mm 2012.7.14 8w5d CRL=18.0mm 予定日決定 2012.7.28 10w5d CRL=31.4mn 2013.1.18現在 35w4d APTD=7.9センチ TTD=8.8センチ FL=6.4センチ BPD=9.1センチ 推定体重 2339g です。
2人の医師が回答
現在6w5dの妊娠初期です。 人工授精での妊娠のため、排卵日は特定出来ています。 5w1d 胎嚢確認(9.2mm) 6w3d 胎芽(4.2mm)、心拍(133bpm) という経過を辿っています。 昨年流産をしたときは、6w4dで82bpmと心拍確認当初からゆっくりだと指摘をされていました。 今回はとても順調と先生からも仰っていただけているのですが、心拍確認のエコーに波がないのが気になっています。 前回のときや、ネットでみる妊婦さんのエコーは上下に大きく波打っているものをよく見るので.. このエコーは問題ないでしょうか? 前回のこともあり、心配しております。。
1人の医師が回答
心拍についての質問です。現在7w5dです。 6w2dで心拍を確認できました。 その3日後、ひどい腹痛で職場近くの産婦人科を受診したのですが、その病院では、6W5dで、胎嚢18mm,胎芽は6mmでした。心拍は115でした。 その後7w2dで、いつもの病院にて検診でしたが、明らかに心拍が弱まっているように感じて、先生に確認したところ、今はだいたい100ぐらいとあいまいな返事でした。 測ってもらえますか、とお願いしたのですが、測れないような事を言われてしまいました。 胎芽は9.6mmでした。20.5mmです。 この時期に心拍が弱くなることは、あるのでしょうか? また測れないということはあるのでしょうか?
現在37週の妊婦です。胎児の体重が伸び悩んでおり、受診の頻度について心配しています。直近の検診ですが (1)34w6d 約2000g (2)35w5d 約2130g (3)36w3d 約2100g NST問題なし (4)37w0d 約2300g NST問題なし すべて異なるドクターによる検診です。エコー写真ももらったりもらわなかったりなので、推定体重以外の情報は把握していません。 (3)36w3dのときに初めて胎児が小さめであることを指摘され「NSTで今元気でも1週間後元気な保証はない、4日後受診するように」と言われましたが、(4)37w0dのときには「胎児が小さめのためマメにNSTやりましょう、1週間後受診するように」とのことでした。 1週間後の受診で問題ないでしょうか?ドクターにより微妙に見解が異なるので不安です。胎児が小さめであること以外は指摘事項はありません。なお、第一子は38w2dで2200gで生まれております。
3人の医師が回答
タイミング法、クロミッド服用にて授かりました。生理開始日からの計算だと6w6dです。検診の際はこちらの週数で計算されているみたいです。 3/30の朝から夜にかけて排卵検査薬が強陽性で、31の朝に薄くなっていました。 なので、31辺りに排卵したと思うので、そうすると週数的には6w4dになると思います。 不妊治療のクリニックの方の検診(6w5d)の際に、産婦人科クリニックの方の先生から、6w3dにしては胎芽が1.7mmと小さいと言われたと伝えたら、 「この週数なら大きいも小さいもないのでビートが見えていれば大丈夫」「週数違いと考えた方がいい」と言われたのですが、排卵検査薬が間違っていたということなのでしょうか? 排卵が遅れたから週数が違うという話はよく聞くのですが、排卵日がおおよそわかっている場合はどうなるのでしょうか? 6w5dの時のサイズは4.7mmでした。
今日で7w1dです。 受診したところ心拍確認でき、エコーの写真にD=5、3ミリとありました。Dの意味がわからないんですが測っているのは胎嚢の中の白いとこなので胎芽の大きさが5、3ミリということでしょうか? だとすると普通より小さめなのではないでしょうか?この大きさで無事に出産までいく人はいるのでしょうか?考えれば考えるほど心配になり質問させてもらいました。 ちなみに6w4dで胎嚢5、8ミリ心拍確認できました。 体外受精での妊娠なのでそこまで日にちはずれてないと思います。 よろしくお願いします。
生理予定日から検査薬陽性で高温期が続いています。 本日5w2dで胎嚢確認出来ませんでした。 子作りは排卵予定日3日前の1回のみです。 排卵日がずれているとは考え難いのですが、 5w2dで胎嚢確認出来ないのは、どういったケースが考えられますか?
5人の医師が回答
28週3日の検診で、初めにBPDを測定したのですが、エコー画面に8.13cm、31w4dと表示され、先生も大きいと思ったのか測定し直して8.02cm、31w1dと表示され、又測定し直して7.81cm、30w2dと表示され、3回測定してました。FTAは46.64cm、28w6d、FL5.16cm、28w5d、EFWは1490g、29w4dでした。頭が他と比べて3週も大きいので、水頭症などの問題があるのではないかと心配です。先生からは頭が大きいなど、特に何も言われませんでした。最後に順調ですと言われましたが、26週までの検診では全ての数値が週数通りだったので何か問題があるのではないかと心配でなりません。現在36歳(初産)、身長170cm、体重54.7kg(妊娠前よりプラス6kg)です。心配しすぎなのかもしれませんが、先生のご意見を聞かせて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。
はじめて質問します。 今日の産婦人科の受診で4w4d±2wとのことでしたが、先週の受診では5w0dでした。 予定日は3/23です。 前回の生理開始日が6/16~6/20 前々回が5/17~5/21 の場合6月の排卵日はいつころでしょうか?? 6/25と6/30に旦那と性行為がありましたが、受精した可能性が高いのはどちらでしょうか? よろしくおねがいします。
教えて下さい。今21w5dです。21w3dに検診で子宮頸管を計りました。3.9センチで短いと言われました。 初期の頃血の塊で切迫流産で入院してよくなったのに今度は早産にならないか心配です。 普通に生活してても大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4633
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療