7週胎嚢のみに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

8週0日 胎児小さく心拍もゆっくり

person 30代/女性 -

体外受精にて初めて妊娠し、現在8週1日です。 7週0日  胎嚢24.3ミリ、胎芽3ミリ、心拍プラスマイナスとのこと。 少量出血のため7週3日受診 胎嚢29.9ミリ、胎芽は2.8ミリ 心拍プラスですとのこと。私にはよく分かりませんでしたが先生にははっきりと心拍が見えている様子。 8週0日 内診はいつもとは別の先生がしてくださいました。 胎嚢は26.6ミリ、胎芽4.3ミリ。 この先生にも心拍は見えるようで、心臓動いてますね。とのこと。 私には分かるような分からないような、、でした。 最後かもしれないと思い、心音聞けますか?と試していただくも音は拾えず確認出来ず。 いつもの先生の診察で、赤ちゃんは大きくなってるし、ゆっくりではあるが心拍もあるので何とも言えない。(徐脈と言われました) また来週来てくださいとのことでした。 ここで質問なのですが、 ・本来は素人目に見てもエコーで心拍とは分かるものですよね? ・ドップラー?で心音確認できないということはそれだけ心拍が弱い?もしくは遅いということでしょうか? ・心拍があれば流産率が下がると聞きますが、それはあくまで順調な早い?心拍を確認できればということですよね? お腹の子には申し訳ないですが、ほとんど難しいとは覚悟をしております。 ですがこのような状況から無事出産に至ったなど、何か先生方の経験や知識などご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵黄嚢確認できず、出血があります。

person 30代/女性 -

現在、最終生理日からカウントして7週2日目、初めての妊娠です。 生理不順なので週数は前後すると思いますが、一旦最終生理日からのカウントで表記は統一させていただきます。 性交は毎日避妊なしだったので受精日は不明です。 5週6日で3mmの胎嚢を確認。 6週6日で連日続いていた胸の張りと激痛が急に治まり基礎体温が下がってきたので受診したところ、胎嚢は9mmで卵黄嚢が確認できないと言われ経過観察となりました。 そして本日7週2日、朝から生理痛のような下腹部の鈍痛がひどく先ほど出血がありました。ほぼ血液に近いような焦げ茶色のおりものです。 以上の状況から鑑みると、やはり流産の可能性が高いのでしょうか? 色々ネットを見ていると、週数にしては胎嚢が小さい気がしますし成長スピードも遅いように感じます。 排卵日が遅れた可能性は十分ありますが、それでもやはり不安です。 明後日、検診がありますのでそれまで安静にして待つしかないのかとは思いますが、流産の可能性としてはどれくらいなのか大体の心構えをしておきたく質問させていただきました。 長文失礼いたしました。どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)