検索結果:2,564 件
60代の母が高熱、全身のダルさがあったので 総合病院に行った所、腎臓からくる病気と言われました。医師は背中を叩いたりして確かめていたのですが、血液検査や尿検査はしませんでした。 とりあえず、薬(クラビット500,PL顆粒)をのんでも熱が下がらないなら入院と言われたのですが、薬を飲んで4日目ですが37℃前半の熱は出ています。 医師から病名は言われなかったのですが 調べたところ腎盂炎ではないかと思うのですが 腎盂炎は微熱が続くものなんでしょうか? 食欲はあり、家族と同じ物を食べています。
1人の医師が回答
こんにちは。宜しくお願いします。早速ですが、風邪をひき病院で風邪薬を貰ったのですが、私、カフェイン過敏症で、以下の薬にカフェインが含まれてないか、どうかを確かめたく相談致しました。[PL配合顆粒][レボフロキサシン錠100ミリグラム・MEEK][アンブロキソール塩酸塩Lカプセル45ミリグラム・サワイ][メジコン錠15ミリグラム] です。不眠等の不都合な症状がカフェイン接種により出てしまう可能性があるので、ご回答によっては、病院と相談してみたいと思っています。宜しくお願い致します。
いつもお世話になります。先週末から鼻水が酷く病院に今日行きました。症状は今は鼻水少しと痰の絡む咳がでます。処方薬はフロモックス錠100ミリグラムビソルボン錠4ミリグラムレスプレン錠30ミリグラム、PL顆粒です。しかし夕方位から少し喘息の症状が出てる感じがします。元々喘息持ちです。診察の時は胸の音は綺麗と言われたので…今手元にテオドールがありますが服薬して大丈夫でしょうか?ちょっと息苦しいので。夕飯後に20半くらいに処方薬は飲みました、宜しくお願い致します。
扁桃腺が腫れて、咳・タン・鼻水などの症状があったため、今日の午前中に内科にかかり、PL配合細粒・アスベリン錠10mg・ムコイダン錠250mg・トランサミンカプセル250mg・メイアクトMS錠100mg・ビオフェルミンR散 などの薬を処方して頂きました。 ですが、今になり、唾を飲み込んだり咳をするだけで喉が激しく痛むようになったので、痛み止めを飲みたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 家にある鎮痛剤はセデスとロキソニンで、両方ともに市販薬です。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
間質性肺炎です。咳止めの薬をいろいろ処方してもらってますが、効きかたの違いを教えてください。飲んで一番効果があるのは、PL錠なのですが... ジスロマックSRは良くきくのですが、一時的な下痢が激しかったので、飲みたくありません。 クラリシッド錠、アベロックス錠、クリアナール、ムコダイン。 咳止めではない薬が混じっていたら、すみません。 痰が出始めるとどうしようもなく苦しくなるので、なるべく最小限に抑えたいのです。 体重も落ちてタンを切るのにかなりの体力消耗になります。
77歳 男性です。4年前に心筋梗塞・3年前に肺がんで左肺全摘し、現在喘息の治療もしています。 ここ2〜3日前より 排尿後おならのような音がします。尿道からブスブスとガスが出ます。3日程前38・5度の熱がで風邪かと思い PL 1g(風邪薬)を飲んだ後から症状があらわれました。喘息の薬は、 「オノンカプセル・セレバント50ロタディスク・テルシガンエロゾル」を使っています。ハルナールも朝1錠飲んでいます。
8月中ば以前よりくしゃみをしていました。半ば近くになり、風邪かなと思い受診しました。体温は36.5度だったと思います。先生に診てもらった処、PL配合顆粒(白)を渡されました。改善しだしたら止めても良いとの事でした。改善したと思い薬を止めました。改善したと思っていましたが、改善していない様に思っています。緑の痰が出た時がありました。これは、どの様な事だったのでしょうか?風邪とは全く別物では、無かったのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。現在薬が6袋残っています。
追加の質問です。 主人は陽性判定の前に喉の痛みや怠さがあったものの、熱はそれほど無くいつもの風邪と変わりませんでしたので、市販のPL細粒を飲んだところ症状が少し良くなり、今は主に鼻水と軽い咳の状態で、食欲もあります。 1.高血圧の基礎疾患がありますので、現在の症状でも改めて病院へ診察をしに行った方が良いのでしょうか。 2.また、診察して頂くと、お薬は普段の高血圧等以外にコロナに対するお薬が出されることがあるのでしょうか。
3人の医師が回答
循環器内科にてレニベースとアーチストを処方されて1日に普段2回飲んでいます。 現在糖尿ではないですが、試しにスピノラクトンを朝1回1錠を処方され、1週間飲んでみる予定です。処方箋を見ると解熱鎮痛薬の服用に注意とありますがブルフェンやPL錠が家にあり飲むことがありますが一緒に服用してもいいですか?また飲んでNGの鎮痛剤や感冒薬とかありますか?ロキソニンは相性がイマイチで飲むことは多分ありません。
16人の医師が回答
先週の日曜日に喉が痛くなり、水も飲めない状態だったのと、咳がひどがったので、休日診療のクリニックに行きました。 薬はPLとトランサミン、ジスロマックを処方されました。 咳止めは私は元々気管支喘息でレスプレンを飲んでいたので出ませんでした。 実は次の日から実家にいく予定になっていて、だいたい半日かかる距離を電車で移動しました。 悪化したのか、痰は出るし、鼻水も出ました。 痰の色は緑に近かったです。 実家に着いたらフラフラで、近くの総合病院に行き、診察を受けました。 熱が38度あり、すぐにインフルエンザ検査をしましたが陰性でした。 先生は「気管支炎です。ジスロマックは3日飲み続ければ1週間効きます。 咳止めと痰、鼻水の薬を出します、PLとトランサミンは必要ないと思います(1日分しか残ってなかったです)」と言われてプロチン水(今までこの薬で咳が止まりました)、ムコダイン、アゼプチンをもらいました。 しかし、咳が止まりませんし、鼻水も相変わらずティッシュを消費するだけ消費しています。 痰は緑に近かったのですが、少し黄色になりました。 もう1週間になりますが、全然改善されません。 水曜日には帰らなくてはなりません。 熱が6度9分になったくらいです。 咳は体力を使うので、疲れますし、眠れません。 どれくらい続くのでしょうか? 主婦なので、寝ているわけにはいかないので、早く治したいです。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療