検索結果:3,252 件
9/25からコロナにかかり、10/25から咳と鼻づまりがひどくなり、 咳をすると左肋骨下から左背中まで 痛みがありました。 一昨日から痛みが強くなり、 昨日内科で尿検査をしたら、白血球が3+でした。 医師からは尿路結石の疑いは少ないが、一応抗生物質を出しますとのことでゆうべから飲んでいます。 しかし、耐えられない痛みではないのですが鈍痛で気になります。 医師はなんだかわからないと言われました。
3人の医師が回答
今月あたまに風邪を引いて症状は咳と鼻でした。 風邪薬をもらって一通り飲んだのですが咳だけがずっと止まらず肋骨の疲労骨折を起こしてしまいました。 先月も風邪を引いた際に咳が止まらず気管支炎と診断されました。そのことを今回診て下さったお医者さんに伝えると、今回も気管支炎やと思います。アレルギーとかあるのかも知れませんね。と言われました。 今まで花粉症も喘息もアレルギーらしいものは出た事が無かったのですが。 症状的に診て喘息の可能性はあるのでしょうか?? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一週間くらい前から、右の肋骨の下あたりが痛みます気管支炎で1ケ月以上咳をしていて、まだ続いています。 痛みはある日突然で、最初は何もしなくても痛かったのですが、今は咳したり、触ったり、寝返りで痛みます。 右横から後ろにかけて、痛みます。 内科では、風邪からだと言われましたが、他に何か疑わしいことはありますか? また、様子見た方がいいのか、すぐに他科を受診した方がいいのかわかりません。 ちなみに、風邪はまだ完治してません。 咳も軽くなりましたが、続いています。 よろしくお願いします!
1人の医師が回答
12月27日にコロナに感染しました。 その際、咳がひどかったせいで、右あばら骨(乳房の下あたり)を疲労骨折しました(整形外科を受診済み) 2週間が経ち、やっと右あばらが治ってきたと思ったら、昨日から、咳をすると、左胸(ちょうど乳房のあたり)が痛む様になりました。 咳をしない時は全く痛みはありません。 右に続いて疲労骨折したのでしょうか? それとも、別の病気が考えられますでしょうか? 近隣の呼吸器内科を受診しようと思ったのですが、予約が取れません…。 どうか、アドバイスをお願いします。
12人の医師が回答
11/5にコロナ発症、本日11/15時点で回復しており咳だけが続いている状態です。 数日前からみぞおちの左側から胃のあたりにかけて痛みがあり、特に咳をした時や患部を押した時にズキズキと痛みます。痛み止めを飲むほどの酷い痛みではないですが、咳が出るたびにズキズキと痛いです。自分でもどこが痛いのかよくわからない(肋骨なのか、胃なのか、筋肉なのか)です。原因は何が考えられますか?このまま放置しても大丈夫なのでしょうか?もし病院に行くとしたら、何科を受診すれば良いのでしょうか?
9人の医師が回答
7年前に乳がんになり、全摘後に乳房再建しています。 先月、副鼻腔炎が悪化し、完治までにほぼ一ヵ月かかりました。 副鼻腔炎からの咳がひどく、咳喘息のような症状でした。 10日前ほどから、右胸の下側・脇側が痛み出し、少し腫れている気もするので、乳房再建した所が何かなっているのかと昨日病院で診てもらいましたが、異常なしでした(エコー検査) 息を吸うと痛む事に気づき、肋骨?とも思い、酷い咳が続いたので何か関係あるのでしょうか?
4人の医師が回答
39歳の女です。 先月から咳がひどく授乳中もあって自然治癒しようとしましたがなかなか治らず約1か月すぎました。 ある日から右の胸の横あたりが激痛で息をするのも痛むかんじでした。 整形外科にてレントゲンをとるもすぐにはヒビ、骨折などわからないといわれました。 その次の週には左の肋骨が痛くなりました。 咳が続くとこんなにも肋が痛くなるものですか? 他の病気ですか? 痛むところは押さえると痛いのとひねる動作、大きく息をすう、咳、くしゃみなどは痛い。普通にしてると痛くはない。と言った感じです。
13人の医師が回答
11月末頃から、娘の風邪が移り咳が止まりません。黄緑色の痰がずっと出ています。内科を受診しましたが、咳が長引いているだけでしょうと12月12日に咳止め等を処方してもらいましたが、薬が切れても一向に良くなりません。火曜日あたりから、鼻詰まりと耳の閉塞感も出てきました。(耳抜きができたり、出来なかったりが続いています。)本日から右の肋骨下辺りが酷く痛むようになりました。再度病院を受診したいのですが、耳鼻科か呼吸器科のどちらを受診すべきでしょうか。
10人の医師が回答
昨年末くらいから、右肋骨下あたりにキリキリした痛みがあります。ずっとではないのですが、背伸びをした時や不意に動いた時など、動かない時にもある時があります。最初は胃の痛みかなとも思ったのですが、どこが痛いのかはっきりわかりません。エクササイズをしているので筋肉の痛みなのか、胃なのか、あるいは、他の臓器なのかはっきりしません、これは、何の痛みでしょうか。仰向けになり、一番下の肋骨を上に押し上げると痛みがあります。年末から咳は続いていますが、関係があるのでしょうか。見分ける方法などありましたら、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。
一昨日からくしゃみや咳をすると肋骨の下辺りが痛くて、昨日肋骨の一番下を押さえてみるとかなり痛いです。何もしてなければ痛みはありませんが触ったり捻ると痛いです。右を下にして寝ても痛みはありませんが寝返り時が痛いです。 ヒビが入っているのかなと思いましたが思い当たることがありません。 常に痛いわけではありませんし熱もなく食欲もあります。 やはり骨や筋肉の異常でしょうか? それとも胆石症のような内臓系が関係しているでしょうか? 忙しくなかなか病院に行けないのですが、行くとしたら何科でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3252
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療