検索結果:10,000 件
咳が停まらず喉も痛いのでダーゼン、レスプラン、ロキソニンを処方してもらい飲んでいます。それから耳に聞こえる音すべてが通常よりピッチが低く聞こえ、とても気持ちが悪いのです。仕事で音を扱う業務なので凄く気になります。こういう事ってあるのですか?
2人の医師が回答
10才の女子です。学校から帰ってきたら風邪気味で、鼻水がひどく、他は喉の痛み、微熱があります。かかりつけ医が休診だったので市販薬のプレコールを飲ませました。ただ本人は鼻づまりを苦しがって、鼻炎薬を飲みたかったと泣きます。鼻炎シーズンに処方されて余ったアレグラがあるのですが、飲ませて大丈夫でしょうか?駄目だとは思うのですが、楽にする他の方法があったら教えて下さい。
8人の医師が回答
すみません!!! 至急おねがいします!! 市販の風邪薬を一歳の子が一気に50ccくらい飲んでました。 いまは、特に変わった様子はないんですが病院に行った方がいいですか?? 一歳の用量は7,5ccです。
1人の医師が回答
2歳8ヶ月の子がルルアタックEXを半錠誤飲しました。 過去の質問で1錠程度であれば半日程様子見で大丈夫という回答を見たのですが、食べ物飲み物を与えたり普通に過ごしても大丈夫なのでしょうか。
5人の医師が回答
風邪を引いてしまい、受診したところ授乳中なのを言い忘れてしまいました。 子供は一歳で、お昼寝と夜中だけ授乳してるのですが、この薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか?心配で飲めません。 薬はエンピナースP錠18000とタリオン錠10mgです
3人の医師が回答
二日前から喉の痛みと鼻水が出ており、今朝から、頭痛と37度の熱が出ています。市販の風邪薬を飲ませようと思いますが、昨夜遅くにセチリジンを服用したので、風邪薬を飲むのは時間をあけて夜にしたほうがいいですか?それとも、今すぐ飲んでも大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
金曜日から風邪薬を飲んでいます。昨日から便が軟便です。薬の影響ってありますか? 薬はフロモックス小児用細粒、セフカペンピボキシル塩酸塩細粒、カルボシステインDS50%タカタ、カルボシステインシロップ用50%、ペリアクチン散1%の混合です。
風邪をひき、今日は仕事で病院にもいけません。 友人が病院でもらった風邪薬だよって、ピーエイ、トランサミンカプセル、ムコソルバンをくれました。 これを一緒にのんでも大丈夫ですか? 私は、扁桃腺のとこが痛くて鼻もつまって苦しいです。
風邪を引いて、内科医院からクレフェドリンS、ムコブリン、レスプレンを処方されました。授乳は控えるよう言われましたが控えたほうがよいですか? 夜間もおっぱいを欲しがって何度も起きるのでできれば授乳したいです。お願いします。
今度、ICSIを行う予定で、ナサニールを使用し、HMG(ヒュメゴン)の注射を毎日しています。 風邪をひいてしまったらしく、喉が痛み、咳もでるのですが、市販の風邪薬は飲んでも影響はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療