ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,889 件

下痢

person 30代/男性 -

一歳になる息子が一週間前から下痢や消化不良をおこして一日5、6回便をしてます。三日前から鼻水が出始めてゴホンゴホン咳もしています。病院で整腸剤はもらっていたのですが よくならず今日また病院に行きました。胸の音がゼェゼェしてるといわれ吸入?ホースみたいなのを口にあてるやつをしてもらい、気管を広げる薬をもらいました。その後昼ご飯を食べて吐きました。夕方もご飯前に吐きました。そして今寝ながら大量に吐きました。三回ともせき込んだ時に吐いてます。一週間前から続いてる緑色やら黄土色やらの下痢と今日初めてですが嘔吐3回ととても心配です。今は寝ながら吐いた状況なのでグッスリ眠っています。この一週間病院を変えて2件いったのですがどちらも鼻水は風邪で下痢はまぁそのうち治るでしょうって感じでした。ハッキリした原因や病名が分からず凄い不安です。どうしたらいいでしょうか?熱はなく元気もあります。食欲はカナリある子で下痢をしてからもかなり食べます。お粥やうどんにしていたのですが足らないみたいで今日先生に話したら普通のご飯でいいと言われたので普通のご飯を食べさせました。一体この一週間つづいてる下痢と今日の嘔吐はなんでしょうか?考えられる事教えてください。因みに胃腸炎ではないと言われました。 返信お願い致します。

1人の医師が回答

高熱続いた後治っても食欲がなく食べれない

person 20代/女性 -

4歳の子供ですが7日前に発熱コロナの検査は陰性 熱が出てから6日間ずっと40度の高熱 座薬入れて39度よくて38度さがって1.2時間たったらまた40度にあがってしまうため 初めの3日間ぐらいは座薬をいれて 少し下がったら元気だったのですが 4日目からは座薬入れて少しさがっても元気にならす寝たっきりでした。 もともと吐きやすい体質の子なのですが 気持ち悪いのと咳で食べ物は初めのころは 食べてはいましたがすべて吐きもどしてしまってました。だんだん食欲もなく食べても飲んでも吐いてしまうのが続き血液検査を期間中に2回しましたが数値が正常であるため5日目6日目に点滴だけしてもらい家では食欲もなくぐったりしているのでポカリを少しずつのませていました。 7日目に妹が同じ症状で病院に行きヒトメタの検査をしてヒトメタニューモウイルスだとわかりました。 今は熱も下がって2日目になるのですが 咳もでてないのですが 飲み物はふだんなみに飲めるようになりましたが食欲がもどらず たべないと元気にあそべないよと色々声をかけ ごはんもすこししかたべれず好きなものでもいいからたべよと声をかえても 大好きなアイスやお菓子、プリンも たべたくないといいたべれません。 まだ鼻水がすこしでてるので食欲がわかないのでしょうか? 1週間ほど食べれないのが続いているので 体も細くなりふだん活発な子なのに寝転がって いることがまだ多く心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)