2歳の子供ですが、20日の土曜日から下痢になり、1日6、7回ほどでます。何か物を食べる度にでます。受診したところ、軽い胃腸炎かなと言われ、整腸剤をもらいました。しかし改善されず、便の状態も変化が見られません。食べものせいもあるかと思い、おかゆやりんご煮など消化の良い物をあげたりもしましました。小麦や牛乳や乳製品はなるべく避けるようにしています。
28日の今朝は夜中に3回(咳をして、出た可能性もある)あさはご飯も食べてないのに、
たてつづけに2回でました。便の状態はゼリのような油のようなドロッとしたようなものが毎回出てるような気がします。
1週間後の昨日また受診し、先生には腸は動いてるようだといわれていますが、
このように続く理由はなにが、考えられますでしょうか?