検索結果:3,683 件
宜しくお願いします。 流産手術してから2週間経過しても、 つわりのようなものがあり、妊娠検査薬したら、うっすら陽性が出て病院電話したけど折り返すと言われて、かかってこなくて、さらに1週間以上経過して、また検査薬使ったらまだうっすら陽性でした。 怠かったり気持ち悪かったりします。 生理が来れば、全部流れてくれるのでしょうか。 もう出血はありません。 ホルモンが安定しないと思うので頭痛も 流産後2日に一回くらいになっててしんどいです
1人の医師が回答
今日で14w1dになります。今まで妊娠悪阻・切迫流産で2回入院しました。現在、自宅安静中の指示で大人しくしてるつもりです。 それでもお腹の痛みが度々あります。危険な痛みとはどんな痛みですか? よく、子宮が大きくなる為の痛みがあると聞きますが、その痛みと、本当に流産とかで起こる痛み、また、便秘などでお腹が痛いなど、区別が良く分かりません。内服薬はズファジラン錠が出ています。 また「お腹の張り」はこの週数でも起こり得ますか?これも良く分かりません(ToT) こんな分からない事ばかりで不安です。。
お世話になってます。今、6週5日目で赤ちゃんの心拍も一応、確認出来ました。 先週の火曜日に大量出血し、金曜にもまた出血し今週の火曜日に受診したところ、心拍も確認できてるしつわりもあるみたいだから大丈夫と言われました。今朝、起きてトイレにいったら茶色の血と一緒に血の塊みたいなのが二個出てきました。気持ち悪いのもなくなってきました。流産なんでしょうか?また流産だった場合はなるべく早く受診したがいいですか?時間がたつと体に影響があるんでしょうか?
2人目で、妊娠6週です 4週の時に病院に行き、 あまりお腹に力をいれないでと言われたのですが 上の子がお腹に登って暴れたり 抱っこしたり 走ったりの毎日です… 下腹部痛はあり 出血はないですがオリモノはすごいです 悪阻は5週頃にはありましたがここ2日全くなくなりました… 流産してしまったのでしょうか………
先週の土曜日に5w5dで胎のうが11mmでした。今6w1dなんですが、全くつわりがありません。大丈夫なんでしょうか…。たまにある胸の張りと下腹部の痛みも心配なんです。出血は一度もありません。体温は毎朝37度台です。 歯科助手で7時間の立ち仕事ですが、職場の理解が良く、頻繁に休憩できます。 稽留流産の可能性は一般的にどれくらいですか?15日に心拍確認に行くのですが、心配なのでそれまでに産婦人科に行ってもいいですか?このあいだから似たような質問すみません。つわりもないしお腹に赤ちゃん居る実感がなくて、ほんとに心配なんです。
現在妊娠8週目です。3日前の検診で、赤ちゃんが見えない、育ってない 来週もう一度検診して、いなかったら流産として処置します。と言われました。4週目で妊娠が発覚したのですが、その時から出血が微量にあり、 流産の可能性を検診のたびにいつも言われました。やはり8週目で赤ちゃんが見えなかったら、流産になるのですか? 私は糖尿病合併妊娠で、甲状腺がんと腫瘍があり、精神疾患もあります。 妊娠を計画してからは、いっさい薬は飲んでいません。つわりは日によって、あったりなかったりします。胸のはりはありますが、少し軽くなったような気がします。精神的にもまいってしまって、なにもやる気がないです
いつもお世話になっております。 実は、今日生理予定日だったのですが、もしやと思う事がありフライングで妊娠検査薬使ったら、薄く陽性ラインが出ました。 実は、数日前からつわりのような気持ち悪さがあり、気になっていたのです。 しかし同時に腹痛もあり、生理が来るか妊娠か微妙だと思っていました。 けれど、他にももしやと思う事があり、妊娠検査薬使うに至りました。 今年の4月に2度目の流産をした私は、流産後初めての妊娠に喜んだものの、今も下腹部痛があり、すごく不安です。 また流産に至るのか。。 妊娠判明する前後の下腹部痛は問題ないのでしょうか? また、薄くても陽性反応出ればやはり妊娠しているでしょうか?
その後出血は止まり、たまに茶オリが出る程度でおさまりました。また、つわりのような症状もあります。 ただ本日7w3dで約2週間経ったので検診に行ったところ、心拍は確認出来ましたが2週間経った割には成長が遅い、流産する可能性があるがなんとも言えない、また2週間様子見、という話になりました。 ショックでその場で質問できず帰ってしまったのですが、このような流れでは今後流産する可能性は高いのでしょうか?良くも悪くも覚悟を決めておかないと精神的に非常に辛いです。
2人の医師が回答
初産で妊娠10週になります。7週で赤ちゃんの心拍が確認でき、9週で頭らしきものが分かり、ひと安心しました。 お医者さまに「下痢をすると腸が子宮を圧迫して流産につながるから気をつけて」と言われたので気をつけています。ですが、妊娠前からよく下痢をしていたせいか、気をつけていても2・3日に1度下痢になってしまいます。流産が心配ですが、下痢の影響はどれくらいあるのでしょうか。また、つわりで食べられる物が少ないのですが、下痢を防ぐよい方法はありますか?
いつもお世話になっております。今4ヶ月に入ったばかりなのですが一昨日から下腹が痛みます。出血などはありません。後頭痛がひどいんです。(妊娠する前から偏頭痛はしょっちゅうで市販の薬を飲んでました)最近つわりもあまりなくなりました。症状もなく流産する事もあるとの事で凄く心配です。(半年前に17週で流産してます)次の検診は9月ですが早めに受診した方がいいですか?後張りとはどのような事をいうのですか?まとまりない文章ですみませんがよろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療