検索結果:10,000 件
今さっきベットの縁にゴンって言うくらい頭を打ちました。打った直後はジンジンしていて、今はちょっと違和感が残ってる状態です。今んとこ吐き気その他の頭痛めまいはないです。明日の午後1時に飛行機に乗る予定です。国内線で1時間半の予定です。明後日仕事を控えてるのでどうしてもその便で帰りたい...
4人の医師が回答
私は60手前なのですが普段は120から下が 80から902になるのですがお酒を飲むと一気に 85の52ぐらいになります 脈拍は90以上です 大丈夫なのでしょうか 脈拍が90以上でも別に何も感じません めまいも ふらつき もありません たまたま いつもお酒を飲んだと 測らないのですが...
その後3時間くらい経過しているのですが、耳がこもったような感じになっています。 これはそのままにしておいたら治るのでしょうか? 処置をしてもらったときに目眩を感じたのですが今は何もありません。これは何だったのでしょうか?
2人の医師が回答
起きた時から右耳が塞がった感じがあります。 耳鳴りや目眩はなく、新幹線などで詰まる感覚に似たような症状が右耳だけずっとあるというのでしょうか。 突発性難聴などの場合はすぐに受診が良いと聞きましたが明日の朝に病院でも遅くないでしょうか?
3人の医師が回答
ここ数週間、心臓が痙攣しているような、脈が飛ぶような感じがあります。この感じは長い時で数時間あります。その他動悸や息切れ、目眩等の症状はありません。最近は結構頻繁に起こります。運動をするのですが、運動中は症状がなく、運動後や安静時に多い気がします。
25歳の娘の件で 10歳の時におたふくで 右耳 ムンプス難聴になりました。 その後 多少の眩暈とかはありましたが 生活面では特に問題なく過ごせたと思いますが今後に向けて左耳を大事にする為に おたふくのワクチンを打った方がいいでしょうか?
23歳の会社員です。1月にメニエール病を再発し、3月頃に眼球の揺れは治まりましたが、電車やバスに乗ると吐き気と眩暈があり、長距離移動が困難です。そのため、会社を欠勤しています。病院からは「散歩などリハビリをしてください」と言われたので、散歩を続けています。
お世話になります。 6月ころから急なめまいがきます。 特に動いてない時にきます。 物を食べ始めた瞬間、じっと座ってるとき など食べはじめ(1口目、2口目くらい) はほぼなります。何度かなるとその後食事をしていてもならなくなります。
子供が百日咳にかかり、私も喉の痛みがあり月曜に耳鼻科を受診したところ クラリスロマイシンを処方されました 朝晩服用したところ、火曜の朝から 目眩、ふらつき、水下痢、食欲不振、気持ち悪さ、倦怠感が現れ再受診したところ、服用を中止するようにとの事でした。 ...クラリスロマイシンで副作...
10人の医師が回答
何ヶ月かまえに脳神経内科を受診して異常はありますでした。 ・よだれがたれる ・左手で物を持とうとしたらよく落とす(1週間) ・目眩・たちくらみ ・頭痛 ・手がしびれる ・血圧高い(125/100) ・目の焦点があわない ・耳が聞こえづらい ・こけやすい ストレスかなにかで...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療