インフルエンザ後 頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

アデノウィルスによるはやり目、体調不良

person 40代/女性 -

2週間前に娘が夜間だけ38度出すが元気な謎の発熱を3日繰り返し、その後咳鼻水は1週間以上のこっています。 コロナインフルは陰性で、結局原因不明でしたが、娘が発熱してた1週間後、わたしが夜間熱を出し、朝起きたら急に左目が真っ赤になり、眼科で調べたらおそらくアデノウィルスによる結膜炎といわれました。 その後熱は出ませんが酷い頭痛が続き、咳鼻水ありで、生活できないほどの辛さではありませんでした。 ですが、発症から3日後の昨日外出先で急に耳がボーンとなり、身体に力が入らないなんともいえない症状になりました。 食欲もあまりなく、下痢はしてませんが胃の調子も悪く何か食べると気持ち悪くなる傾向にあります。 そして、今日もう片方の目も赤くなりました。 娘の謎の発熱はアデノだった可能性が高いですか? 私と、娘と同じウィルスにかかっても症状が違う事ありますか? 娘は全く結膜炎など、目に症状はなかったです。 万が一わたし発症で娘にこれから移る可能性もあるかと思うと💦 そしてわたしのはやり目と、この体調不良はいつまで続くのでしょうか。 両目赤くなりましたが、片目の赤みは引いてきてる感じはあります。 今日で発症5日目です。

2人の医師が回答

中1男子の熱が下がらない 立ちくらみや足のむずむずが続きます

person 10代/男性 -

お世話になります。 中1男子の息子ですが4日前から38℃台~37℃台の熱が出ていて下がりません。 最初は軽い咳から始まり少し痰が絡むようですが酷くはなりません。鼻水も出ますが多くはないです。 多少のだるさはあるようですがぐったりはしていません。 食欲もあまりなく食べれないわけではないですがいつもの半分くらいです。 手に力が入りにくい時もあります。 発熱から3日目の昨日受診しましたがインフル、コロナ、溶連菌は陰性でした。 血液検査をお願いして今は結果待ちですが気になることがあります。 1ヶ月以上前からになると思いますがほぼ毎日のように立った後歩くと立ちくらみや両足のふくらはぎの痛み、ムズムズ感が続いているようです。 あと気圧の影響なのか頭痛もたまにあります。 今まで熱がこんなに続いたことがなく色々症状があるので白血病など大きな病気でないかと心配です。 血液検査の結果が出ないことにはわからないとは思いますが現段階で考えられる病気は何でしょうか? ただの風邪で熱が下がらないことはあり得ますか? よろしくお願いします。

20人の医師が回答

大人の発熱が4日間続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今回は私自身の発熱についてです。 子(1歳8ヶ月)も一週間前から風邪をひき通院しておりますが現在発熱なし、咳、鼻水のみ。 検査はしておりません。 私ですが 4日前から、喉の痛み、咳、頭痛、黄緑・血の混じった痰、悪寒、関節痛、高熱(38.0〜38.8℃)があります。 発熱当日にかかりつけ医(個人病院)にてコロナインフルの検査→陰性。 子供の風邪が感染ったのかもしれない、休日明けも熱が続くならまたきてといわれ、5日分の薬を貰い帰宅。 発熱から3日後の昨日も朝から38.0℃でしたので再受診し、コロナインフルの再検査→陰性。 前回処方の薬を飲んで様子見して、それでも熱が下がらなかったらまたきてと言われました。 喉の痛みと咳で嚥下もつらいです。 解熱剤はあと2回分でなくなります。 現在(8時)で37.6℃の微熱。 処方箋は下記の通りです↓ ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠 ・カルボシステイン錠 ・アストミン錠 ・レバミピド錠 ・頓服…カロナール錠 先生の言う通り、このまま処方箋の薬を飲み切るまで様子見をした方がいいのでしょうか? コロナインフルが陰性にせよ、紹介状を貰って別の病院や発熱外来を受診して対処していただいたほうがいいのでしょうか? 私のせいで子の症状も悪化してしまったら、と考えると怖いです。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

咳 続く微熱

person 30代/女性 - 解決済み

長文になりすみません。 先週月曜の夜中に悪寒、吐き気あり。 火曜37.3度の微熱。軟便。 飲み会の日の夜中の事だったので、二日酔い?とも思いましたが、夕方になっても微熱。 水曜受診、インフル陰性。 先生は、インフルだったかもしれないけど時間が経って菌が減って陰性になったかも。との事。 その時は平熱で症状も何もなかったので検査のみで薬なし。 しかし水曜、受診したあと夕方から喉の違和感と少しの咳。 平熱だったので木曜は出勤。 金曜も出勤し、夕方からダルさと眠さで37.4とまた微熱。 土曜日受診。 喉が少しだけ赤い、免疫が下がってる時に、前回とは違う菌をもらったかな、と言い、クラリスと咳止めなどをもらいました。 咳は少し出ますがそんなに多くはありません。 熱も微熱が下がったり上がったりの状態が今も続いています。 最高でも37.4です。 今日になり目ヤニと頭痛もあります。 かれこれ一週間不調が続いている感じで参ってきました。 子供達3人いるので尚更… 長くなりましたが、 先生から見ても、最初と今では別な風邪だと思われますか? また、副鼻腔炎の可能性もありますでしょうか? 過去に何度かなった事がありますが、その時は鼻水、鼻づまりもあったので… 微熱が早く下がって欲しいです。 耳鼻科を受診しようか、とりあえずクラリスを飲み切るまで様子をみた方がいーか、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

溶連菌について

person 30代/女性 -

溶連菌について教えてください。20日前に、急な悪寒、発熱38.6度と喉の痛み、全身の筋肉痛と頭痛があり、インフルを疑い受診し検査しましたが、陰性でした。発熱後24時間くらいたってからの受診と、ワクチンは接種済みでした。結局インフルは陰性だったことと、妊娠の可能性もあり、葛根湯の処方のみでした。結局熱は次の日には下がりましたが、喉の痛みが二週間以上続き、痰がらみ、痰を出すと出血混じりで、耳の下あたりのリンパ節が腫れて痛みもありましたが、それだけの症状だったので仕事は普通に行っていました。 今はようやく喉の痛みもなくなり、落ち着きました。長くなりましたが、本題です。夫が昨日から急な発熱があり、38.9度まで上がりました。またインフルを疑い受診しましたが、結局溶連菌が陽性で、抗生剤が出されました。心配なのが、私も溶連菌だったのではないかと不安になったことです。溶連菌は急性腎炎が怖いと聞きました。今更、私は溶連菌を調べてないので、わかりませんが、しっかり治さないと大変だと先生に言われたと夫が言われたと聞いて、私は大丈夫なのか心配です。もし、万が一溶連菌だったとしたら、やはり葛根湯だけでは治らないものなのでしょうか。もしかしたら、私にもまだ溶連菌がついてる可能性はありますか?急性腎炎は必ずなるのですか?もしなってたとしたら、どんな症状があるのですか?たくさんの質問すみません。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

風邪による熱の再診について

person 10代/女性 -

10歳の娘ですが、 2日の夕方から寒気、頭痛、37度後半の熱が出始め、夜には38.8度まで上がりアセトアミノフェンを服用。 夜中もあまり下がる様子はなく、3日の起床時は37.7度。昼頃から39.3度にまで上がった為、2回目の解熱剤を服用しました。 解熱剤が効いてる間にの夕方に当番医の小児科を受診した際は36.9度。 インフルを疑い検査をした結果は陰性で、ウイルス性の風邪との診断。 解熱剤、咳止めを処方してもらい帰宅。 (以前から耳鼻科で処方されてるカルボシステイン、レボセチリジン、モンテルカストチュアブルに追加処方)21時半には解熱剤の効果もなくなり38.2度に。 主治医からゆっくり眠れる様に、38.5度以下でも解熱剤をすすめられ服用。 今朝36.9度と平熱にしては少し高めでした。 昼から少しずつ上がり夕方には38.5度です。 そこで質問ですが、 1.最初に熱が出てから24時間後のインフル検査が陰性の場合、インフルは除外と考えて良いですか? 2.一般的なウイルス性の風邪での熱は何日くらいで下がりますか? 3.次に再診をするのは、いつどのような状態だったら受診するべきですか?6月にコロナ、 10月中旬にマイコプラズマ感染、12月あたまに鼻風邪と体調不良が続いてます。 現在もドロドロの黄色い鼻水、鼻づまりがかなりあり、タンも絡んでます。

6人の医師が回答

9歳の女の子 微熱が続いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳の女の子です。微熱が続いて心配です。相談よろしくお願いします。 5/15に発熱37.8度。喉の痛み、鼻水、頭痛がありました。当日、Aクリニックを受診、インフルもコロナも周りにかかっていなければ、検査しても対処は同じとの事で検査せず、5日分の薬を処方されました。軽く中耳炎にはなっていたようですが、診断名はついていません。薬はシロップ以外は飲み切りました。その後、日中は平熱、夜から朝にかけての微熱がありました。 5/17 症状が変わらず、再受診。別の薬を処方。 5/22 だるさと37度台の発熱が続いていたので再受診。微熱が長いので血液検査をしました。1回目の薬とは別のものを処方され、こちらもシロップ以外は飲み切りました。 5/24 血液検査の結果、肝臓の数値が上がってる事がわかり、三日後にエコー検査するように指示。 5/27 エコー検査をしたところ異常なし。6月に血液検査の再検査をするよう医師から言われました。 現在、 日中は平熱で元気に(家でゆっくりと)過ごしてますが、以前よりも疲れやすく、食欲も落ちています。 夜から朝にかけての微熱が続いています。37.0〜37.5度くらいです。 微熱が続いていて心配です。はっきりとした診断もないので、不安です。総合病院など受診したほうが良いでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)