検索結果:10,000 件
1月21日の夜に発熱、22日日曜日だった為休日診療所で検査してもらったら、インフルエンザA型でした。その場でイナビルを吸入し、カロナールを処方してもらいましたが、24日現在も38度台の熱があり、鼻水の症状が強いです。
7人の医師が回答
インフルエンザA型について教えてください。 この前の日曜日に上の子(6歳)がインフルエンザA型と診断されました。昨日より治癒証明が出て幼稚園に行き出しました。日曜日の時点では、私と下の子(1歳3ヶ月)はインフルエンザ陰性でした。...日曜日の時点では、私と下の子...
13人の医師が回答
インフルエンザの薬などの後遺症でしょうか? 少し花粉にも鼻は反応してますが。。 手や腕顔などに赤いものが出て暫くすると消えます痒みはありません 放っておいて良いですか? お医者さんにかかるとしたら何科ですか? 16歳の娘です
10人の医師が回答
昨日から発熱、咽頭痛、頭痛、鼻水があり、本日病院に行ったところインフルエンザA型でした。 イナビル、メジコン、ロキソプロフェン、レバミピドを頂きました。 熱はもう下がりましたが、頭痛がひどくて痛み止めを飲みたいのですが、インフルエンザの時はロキソニンは飲まない方がいいというのも...
9人の医師が回答
熱が、上がったり下がったりしていたので、病院に行ったらインフルエンザA型と診断されたのですが、先生が首を捻るぐらい凄く薄く陽性反応が出たんですが、それは、本当にインフルエンザなんでしょうか?節々も痛くないし、くしゃみもなく。
2人の医師が回答
娘が今週月曜に発熱翌日小児科で溶連菌、インフルエンザ、コロナテストをしてインフルエンザA型と言われました 熱も38度でました その翌々日私の方が体が痛く喉も痛く鼻水がたくさん出ます時々咳も出ます。食欲は普通にあり時々寝汗かきますが体温がいつも36、9から37、2と高熱が出ません...
11人の医師が回答
29日夕方~発熱鼻水(咳殆ど無し) 深夜38.5℃ 30日夕方タミフル服用 31日朝37.1℃ 1日平熱以下 2日平熱 3日(ダルさ殆ど無し)か昨日くらいから平熱~ほんの微熱(36.8~37.3)をうろうろしていて体も少しダルいです。咳少し。 タミフルは5日分だったので飲み終わっています。 もう一度受診すべきでしょうか? 祖父母と一緒に住んでます。 家族にうつる可能性はまだありますか?夕御飯作って大丈夫でしょうか… 宜しくお願いしますm(_ _)m
4人の医師が回答
インフルエンザA型になり今日ゾフルーザを服用しました。解熱剤も飲んだので熱は37℃くらいまで落ち着きましたが ずっと頭がいたいです。 頭がいたくかなり苦痛です。なにか違う病気も発症したのでしょうか?
熱はまだ微熱があります ここで質問なのですが 私は昨年 コロナになった時も激しい咳が出ました 今回もインフルエンザa型もその時の症状と全く同じです 1.コロナとインフルエンザ a型の違いは何かありますか 私は全く同じような症状に思うのですが 2.私は2週間前にインフルエンザの...
30代女性、昨夜インフルエンザAのと診断されて、アセトアミノフェン500を処方していただきました。 薬をいただいた0:30頃に熱が上がり切る前(37.7度)に飲んでしまい、いま39.5度あります。 最短で次はいつ飲めますか?また、1日に何回まで服用出来ますか? 頭痛や体の痛さ等症状を軽くする方法があれば併せて教えてください。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療