カロナール熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:9,414 件

熱があるが元気。週明け受診でも大丈夫か?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳女子です。 水曜日の夕方に39度の熱と頭痛、食欲不振からはじまり、次の日の朝まで38~9度をいったりきたりしました。身近でインフルエンザが流行っているのでインフルエンザを疑い小児科にかかりましたが、abどちらも陰性。サワシリンを3日間分とカロナール頓服で5回分処方され症状変わらなければ受診するようにとの事でした。帰宅後、昼食後にサワシリン、昼寝できずに辛そうなので14時頃にカロナールを服用。薬で熱が37.8度まで下がり本人も楽にしていましたが、食欲不振は改善されず、薬がきれたのであろう23時頃に辛そうにしていたのでカロナールを服用、薬がきいて朝までぐっすり眠れて、2日目朝の検温36.1度と下がりました。午前中は熱が出ても37.6度止まりでしたが、午後から38~38.5度をうろうろし始め、本人は元気ですが熱は下がらないままです。 食欲は少しずつ戻っております。かかりつけの病院が土日休みなので、熱はありますが元気だし、食欲もでてきたので、週明けまで様子を見て月曜日に熱が下がってなければ再受診しようと判断したのですが、それでは対応が遅いでしょうか?明日も発熱の症状が今日と同じようなら、かかりつけが休みの時に受診する病院を明日受診したほうが良いでしょうか? 迷っております。 アドバイスを宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

1歳の子供、2週間ほど熱が続いています。

person 乳幼児/男性 -

長文になります。 11月から初めて会社の託児所を利用しています。 2週間経過後、熱が出始めました。2日後熱が下がったので、また託児所に預けたところ、37.7度で早退しました。その足で、小児科に行きましたが、風邪でしょうとのこと。カロナールとムコダインを処方して終わりでした。 その日の夜さらに高熱が出て、2日ほど会社を休みまた熱が下がったので、今度こそと思い、出社し託児所に預けたところ、38度の熱で早退。別の小児科の先生のところへ見てもらおうと思って、別の小児科へいき、話をしたところ、問診でお腹ぽんぽんした時、先生が、発疹みたいなのが出ているからおそらく突発性発疹では…と言われました。このまま熱が下がると思うけど、念の為カロナールを処方して終了。 でもその後も発熱が続き、3日ほど会社を休んで子供の熱が下がったので、出社し、託児所へ預けたら今度は38.4度で早退。その足で、鼻水も出ていたで鼻水吸引してもらおうと思い、耳鼻科へ受診。RSの症状もなく、下痢も嘔吐もない。あるのは熱と鼻水と少し咳が出るだけ。先生曰く、恐らく4日ほど高熱が続くと思うからその後、発疹が出たら突発性発疹だけど、そのまままた熱が下がらなければ、また受診しにきてほしいといわれました。その日の夕方ごろから今度は子供の声が掠れ声になりました。(大きい声で泣いてたからなのか、風邪でなのかわ不明)それから夜になると熱を出し、カロナールを飲んで、熱を下げる日が、3日ほど続きました。本日投稿した日の日中には41度の熱が出ています。夜は下がっていますが… 子供は日中の時間は元気で遊んでます。ちょっと疲れてくるとぐずったりしますが、それ以外は元気です。そして食欲もありますし、尿も排便もします。ただ熱と鼻水が酷いだけなのです。子供の熱が2週間も続くとかなり心配になります。大きな病院で検査したほうが良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)