検索結果:2,025 件
ジクロフェナクは強いようで気持ち悪くなり今は飲んでません。 耳をアイスノンで冷やしたらするのは大丈夫ですか? カロナールは300mgを1錠飲んでます。 200mgもありますが、合わせて500mg飲んでも大丈夫ですか?それを1日3回で飲めば大丈夫ですか?
7人の医師が回答
現在生後4ヶ月の息子を母乳で育てています。昨日、喉の痛みと鼻水で内科へ行き、トランサミンカプセル250ml、ムコダイン錠500mgを処方されました。 今朝、熱が38.3℃まで出ており、だるくて、つらく頭痛もします。 先月インフルエンザになった時処方された、カロナール200がある...
1人の医師が回答
15歳の子どもですが、頭痛があるというので20時半ごろにカロナール200g×2錠を飲ませました。 よくよく聞くと副鼻腔炎のため頭が痛いようで、22時頃に、レボフロキサシン500を飲みました。飲んだ後、飲み合せが大丈夫か不安になりご相談させてもらいました。
3人の医師が回答
コロナ陽性に娘がなりました。11歳の五年生なのですが、体重34キロで処方された一回、一錠のカロナール300mgだったのですが、足りてるのでしょうか? ネットで見ても320〜500と書いてあるので足りてないのかと… どうなんでしょう?
9人の医師が回答
7歳の子どもが旅先で発熱(38℃)しました。 旅先、夜とのことで病院受診も難しいです。 カロナール錠500は持参しているのですが、量を調節して服薬するには、どのくらいの量がいいのでしょうか…。 7歳、体重22キロです。
5人の医師が回答
ひとりで下宿している娘です。PCRは陰性でした。22時30分頃ロキソニン60mを1錠飲みました。解熱剤はカロナール300なら2錠大丈夫ですか、ロキソニンは2錠はどうですか? また今後の対応を教えてください。
コロナ陽性です。咳がひどく咳止めとして、レスプレン錠30mgとカルボシステイン500mgを処方されましたが、効きはするものの持続性がなく、1日3回の服用間隔では間に合いません。 自宅に、コロナ以前に病院受診したとき処方された、フスコデ配合錠があるのですが、今回の薬と併用、もしくは...
先週の木曜日あたりから、鼻づまり、喉の痛み、頭痛が酷く、金曜日の夕方に内科を受診しました。 風邪だろうという事で、クラリスロマイシン錠200mg・カロナール錠500・アレグラ錠60mgを5日分処方されました。 土日はどうもなかったのですが、今...
妊娠中と伝えた上で以下の薬を処方され、服用しました。 ・オセルタミビルカプセル75mg ・メジコン錠15mg ・カルボシステイン錠500mg ・ロラタジンOD錠10mg ・カロナール錠500mg 診察の際、医師よ...
14人の医師が回答
妊娠中期22w(3/11)の時に風邪で SPトローチ0.25mg メイアクトMS錠100mg シーサール錠500mg カロナール300 小青竜湯 を耳鼻科で耳鼻科で処方してもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療