カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

クサイおりものが3年ほど出続けます

person 30代/女性 -

3年程前に性行為の時、子宮が痛く感じ、程無くして黄色くクサイおりものが出だしました。 婦人科でクラミジアや梅毒の検査や子宮がん検査を行いましたが、いずれもマイナス。 とりあえず洗浄してもらい、クロマイ錠を入れてもらいました。 暫くは治まったのですが、また出だし、量も多かったため、おりものシートがなければ普段の生活に支障を来すようになりました。 ひどくなる度に洗浄とクロマイ錠を使用する処置をしてもらいましたが、やはり暫くすると元の状態に…。 処置を始めてから一年後、今度は子宮筋腫が見つかりました。 すると婦人科医から麻酔を使って検査をしたいと言われました。 子宮がん検査は再度行ってマイナスだったのに何故検査が必要なのか聞いても説明が理解できず、症状も治まらなかったため他の婦人科をあたる事にしました。 次の婦人科でも同じ検査を受けましたが、結果は変わりませんでした。 洗浄に通いましたがそのうち「体質なんじゃないの?」と言われました。そして「カンジダカンジダ!」と言われ塗り薬を処方されました。 先生には他にも「おりものシートを止めて軽く洗うようにしないと治らないよ」「下着が濡れたら変えればいい」と冷たく言われました。 薬を毎日塗り、頑張って言われた通りにしましたが、仕事中に何度もトイレには行けず、臭いやおりものが服にまでついてしまい捨ててしまう事になった為やむ無くおりものシートをまた使い出しました。 まだおりものは出続けています。 旦那は何も症状も出来物もありません。そして、こういう状態になってから性行為はしていません…。 先月子宮筋腫が2個に増えていました。大きさはどちらも1.5センチくらいとの事でした。 精神的にも限界です。 どうしたら良いのでしょうか?

1人の医師が回答

リンデロンVG軟膏と性器ヘルペス

person 40代/女性 -

性器ヘルペスの軟膏について教えてください。 4年振りに性器ヘルペスかな?という神経痛のような症状が 出たので早めにベルスクロンというアシクロビルのジェネリックを5日間飲みました。 水ぶくれや口内炎のようなものは出来なかったのですが、少し性器に灼熱感やヒリヒリがあったので アラセナAを塗ってみたら、余計ヒリヒリして止めました。 排尿時に沁みたりはしません。 お薬を飲み終わった時、まだヒリヒリもあるし皮膚科の先生からいただいたアズノールとネリゾナを混ぜた軟膏を塗ってみたら、一時良かったのですが更にヒリヒリしてきて2日程で止めました。 その際、会陰と肛門付近も赤くなってしまい、ヒリヒリしはじめました。 今日、オリモノが悪いのかと思い産婦人科に行くと、少しカンジタがいるけれど大した事はないと言われエンペシド膣錠を入れられ、軟膏のようなものを塗られ、自宅用に膣錠3日分とリンデロンVG軟膏を出されました。 が診察の2時間後から性器がヒリヒリ痛み出し、ティッシュでお医者さんに塗られた軟膏を拭き取ったらすぐ収まりました。 私がヘルペスを持っている事を知っている皮膚科の先生に再診してもらっても「少し赤くなってるけどヘルペスかどうか解らない」と言われます。 私がヘルペスをもっている事を知らない産婦人科の先生は「免疫が弱っているタイミングで弱いがカンジタ菌にやられたのでは」と言われます。 見た目ではヘルペスらしい症状は無いようです。 ステロイド軟膏でヒリヒリする事と、足の太ももの裏などがダルイような浮腫んだような感覚のせいで、ヘルペスが 治っていない恐怖から開放されません。 ワセリンを塗っているとヒリつきも無く落ち着きます。 どうかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

「皮膚科で膣カンジタ症のお薬は処方していただけるのでしょうか」の追加相談

person 40代/女性 -

その後ですが、再度皮膚科でルリコナゾール軟膏1%を処方していただきました。その夜には白いポロポロしたオリモノが凄く増え、翌日の夜に膣洗浄をしてみた所、湯葉が大量に出てきました…初めて見たのでビックリしました。それが金曜の夜でしたので土曜日にドラッグストアでフェミニーナの膣カンジタ錠を購入して入れた所、白いおりものが早い段階で治ってきたので婦人科には行きませんでした。そして6日分使いきって、オリモノは正常に戻っていて痒みもなかったのですが、お風呂で身体を洗う時だけボディーソープが下の方に降りてくるとしみるのです。そして洗ってお風呂に上がった時だけかぶれなのか少し痛くて気のせいかもですが痒い気もするのです。。そして風呂上がりに軟膏を塗ってもしみます。これは完治してないのでしょうか?連休に入ってのでまた同じ膣錠を購入しようか迷ったのですが、薬の耐性が付くのも怖いのでやめました。塗り薬はリンデロンVG軟膏とルリコナゾールを併用する様にと皮膚科で言われたのですが、今の状況では塗り薬はどちらを塗れば良いですか?膣錠はこの連休は買わずにいた方が良いでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

40代女性1ヶ月前から陰部違和感あり

person 40代/女性 -

1ヶ月くらい前に肛門周辺がしくしく痛くてその後 肛門科を受診し1件目は切れ痔と言われましたが2件目は何もないと言われました。出血もなく便も正常です。 婦人科を受診するように勧められて カンジタ膣炎と診断されて 膣にお薬も入れてもらいました。。 そのあと3日くらいは、回復しましたが 又肛門周辺痛くなり エンペシドクリームをぬり 肛門周辺がヒリヒリする様になりリンデロンを処方されました。 白いおりものが、頻繁にでています。 ねばっとした感じです。 産婦人科に行くとうるおいもなくなってくる年齢ともいわれました。 ヒリヒリや熱い感じだけが残って陰部の違和感もあります。 朝方がお尻穴周辺がしくしく痛くて日中は 股ずれみたいに痛い感じです。 他の病気も隠れているのでしょうか? 日中は座る動作が多いです。 ちなみに、今年1月に受けた血液検査は 異常なしでした。 とにかく陰部の灼熱間みたいなヒリヒリみたいなのが気になって仕方ありません、 尿をするときは陰部は痛くありません。 産婦人科を、受診した時子宮頸癌や体癌の検査を2021年8月しているから、今回は、検査の必要がないと言われましたが。。 更年期でこうなってるのか、原因が分からないので気になります

3人の医師が回答

カンジダ、細菌性膣炎が4年以上治らない

person 20代/女性 -

カンジダでほぼ毎月婦人科にかかっています。かれこれ4年はおりもので悩んでおり、外に漏れ出るほどの異臭やおりものシートをつけないとズボンにまで染みてしまうなど日常生活に支障が出ています。このまま一生おりもので悩み続けるのかと辛くなります。婦人科ではストレスではないか、洗い過ぎではないか、腸内環境を意識してみたらどうか、など言われ色々と試してきました。 膣錠を入れている期間は改善の傾向が見られますが、薬が切れると元通りになってしまいます。この繰り返しです。 異常なおりものが始まったきっかけは初めての性行為でした。数年前初めて性行為をした後、次の日に尿漏れのような感覚があり、下着を見ると初めて水っぽいおりものが出ていました。その時は細菌性膣炎と診断されました。その時のパートナーに性病検査をしてもらいましたが、異常なしでした。 現在のパートナーにも検査をしてもらいましたが、異常なしでした。しかし、性行為をする度にその後屋台のような強い臭いの水っぽいおりものがドバッと出ます。痒みがある時もあります。 また、おりもので悩み始めてからニキビでも悩むようになりました。(元々ニキビは出来辛い肌でした)おりものと顔の肌荒れは関係あるのでしょうか。また完治するにはどうしたら良いのでしょうか。。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ここ数日、膣の違和感があります

person 40代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) ここ6.7年で、膀胱炎の抗生物質からのカンジダ、細菌性膣炎に度々罹っている。 ■先生に聞きたいこと(質問) 先月、尿の出が悪くなり痛みがあったのでまた膀胱炎だと思い婦人科に行ったところ、膀胱炎でなく細菌性膣炎とのこと。膣剤を入れてもらい、フラジール内服薬を処方してもらいました。 数日は落ち着いていたのですが先日、性交渉の後から膣の違和感が出始め、膣の奥が痒いというか違和感というか、またヒンヤリと冷えているような感覚があり、時々尿の出が悪くなります。ずっと違和感を意識せざるを得ない状態で気分も晴れません。 今までも性交渉の後にこのような症状が出る事が多いのでとても不安になります。以前、念の為性病の検査も受けましたが陰性でした。(性交渉の相手は1人だけです) コンドームをつける、性交渉の前後にちゃんとシャワーを浴びる、食事やウォーキング、睡眠にも気を遣っているのですが、泌尿器や膣のこのような症状を繰り返しています。 婦人科に行き処方された薬を飲むことの繰り返しですが、何が原因なのか、どう予防したらいいのか分からずご相談させていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期の異常について・・。

いつも、お世話になっています。 私の最終月経が11月25日です。 12月6日と10日に旦那と仲良くして・・ めでたく妊娠しました。 私は、約・・妊娠6wに入った所です。 1月5日に病院に行きましたら、胎のうが確認されました。週数は5w2dと少し早かった為・・、 お医者さんは、胎芽は・・これっぽいな・・とか、 心拍も・・確認出来そうだけど・・ まだ1.8ミリと小さいので分かりにくいと言われて・・2週間後の19日に、また来て下さいと言われました。最近では・・つわりも出て少しつらいのですが・・ 妊娠発覚当初から頻繁にある微量の下腹部痛?というか・・軽い生理痛みたいのが気になります・・。 気にしすぎなんでしょうか?5日に診察に、言った時は、特に子宮にも問題はありません。としか言われませんでしたが。あと、カンジタが再発してしまい・・5日に薬を膣に入れられました・・。 7日と8日に1回ずつ・・米粒くらいの出血?というか・・血のついた塊と白い水の様な物が出ました・・。流産していないか心配です・・。 この様な事は妊娠初期にあるもんなんですか? 2週間も待たずに病院に行くべきでしょうか? ちょっと心配しすぎかもしれませんが・・ 良かったら教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)